2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DmC Devil May Cry オリジナルサウンドトラック 2枚が発売!Combichrist、NOISIAのクールなサウンドを聴け!

先日、発売となったゲーム・DmC Devil May Cry。そのサウンドトラックが発売されていました。 ゲームサウンド…と思いきや、このゲームのサントラは実際のミュージシャンが手がけております。それが「Combichrist」というノルウェーのバンドと 「NOISIA」とい…

栄喜I 〜encouraged〜 | ex.SIAM SHADE 栄喜がソロ活動再開!あなたを勇気づけてくれる快晴のような全10曲!

ex. SIAM SHADEのVo. 栄喜が6年ぶりにソロ活動を再開! その復活1stアルバムが「栄喜I~encouraged~」というタイトル。背中を押して欲しい時。 誰かに励まして欲しい時。サブタイトルにも付けられている"encouraged(勇気づけられた)"の文字通り、聞いている人…

LINE 天気 | LINEキャラクターが天気予報をお知らせ!通知機能がめちゃくちゃ便利!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です。LINEから天気予報アプリが出ました! その名もLINE天気です!LINEのキャラクターが天気を教えてくれます! かわいい…と見せかけて実は高性能なアプリです。LINEをしている人はもちろん、していない人も使えるアプリと…

LAID BACK OCEAN 心の箱 tour extra「WHEN YOU’RE STRANGE」FINAL at SHIBUYA AX レポート!3つのバンドが1つの世界を作った夜。

LAID BACK OCEANが贈る、心の箱 tour extra「WHEN YOU’RE STRANGE」FINALがSHIBUYA AXにて行われた。ツアーファイナルに集うバンドは"eco system"、"UVERworld"、そして"LAID BACK OCEAN"。チケットはSOLD OUT。 LAID BACK OCEANとしてはバンド活動の中でも…

THE PINBALLS LIVE at 渋谷屋根裏 2013.1.27!2013年初ライブに彼らの熱と切なさを知る。

衝動的なロックを魅せるロックバンド・THE PINBALLS。2013年の初のライブは渋谷屋根裏にて行われた。 今回はその様子をレポート。

【雑記】ポジティブ・アンド・ネガティブ

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回は雑記。 ここ最近、あまりゆとりのない生活を送っていたので、今日はそのゆとりのスペースを増やそうと思って、思い切って休んでみました。ゆとりがないっていうのは本当に怖いもので、何も見えなくなるんですよ…

The Last Shot | 一気にSNSなどに写真を送ることができるアプリ!対応しているサービスも多い!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回はThe Last Shotというアプリをご紹介。 このアプリは写真を共有することに長けているアプリでございます。Twitter、Facebook、flickerなど瞬時に写真を送りたい時にこのアプリは便利です! では、早速見ていきま…

LINEに新スタンプが登場!ドラクエ、たれぱんだ、クレヨンしんちゃん、ピカルの定理と盛りだくさんの全8種類!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です! LINEに新しいスタンプが登場しました!…というか、ニュースですよ! ついにドラクエのスタンプが復活です!以前は期間限定だったドラクエスタンプが復活だーっ!

LAID BACK OCEAN 2013年初ライブ「ホワイトスネーク2013」in 池袋BlackHole!プレミアムなライブに燃えた!

2013年のライブ始めはLAID BACK OCEAN! 新春!お年玉企画”ホワイトスネーク2013″と題して、2013年1月22日(火) 池袋BlackHoleにて行われました。池袋の路地裏にある小さいライブハウス。 このハコで何が行われたのか…。今回はそのライブの様子をレポートして…

【雑記】肌と心で感じてこそのつながり

photo By Per Ola Wiberg ~ powiどうも、たかしんぐ(@takashings)です。今日は雑記。ここ最近、人と会うということの大切さを改めて感じています。 というのも、自分は普段は在宅勤務なので、必要がなければ家から一歩も出ることがないのです。

【雑記】体の神秘についてふと考えてみた

photo By Sappymoosetreeどうも、たかしんぐ(@takashings)です。今日は雑記。 つい先日、歯医者に行った時の話です。 先生にお口開けて下さいと言われて開けたら、 「最近寝不足、疲れがたまっていません?」 と言われました。どうしてわかったんですか?と…

EOS Kiss X6i で今年はカメラを楽しむぞ

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 先日、ついに一眼レフを買いました。CanonのEOS Kiss X6iです。 前々から一眼レフが欲しかったんですが、ついつい先延ばしになってしまっていました。あんまり外に出ない方なので、 カメラを持って外に出ようと思って…

Rondo Player | サラウンド効果が楽しめる!音の広がり、聞こえ方を自由自在に変えれる音楽アプリ!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です! 今回は3D空間を体感できる音楽アプリ・Rondo Playerをご紹介します!このアプリのおもしろいところはiPhoneを傾けることで聞こえてくる音が変わるんです! 実際に試してみると…おぉ!!って感じると思います!

Quick Math | ひたすら計算してスコアを競う脳トレゲーム!ゲームとは思えないスタイリッシュなデザインに注目!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今回は教育アプリをご紹介!…と言っても、いわゆる脳トレ。 ひたすら計算して、タイムを競うゲーム・Quick Mathです!世界観がかなりクールです!こんな脳トレあったでしょうか…? いや、なかった!ということで、見…

みんな大好きLINEゲーム!LINEユーザー1億人突破目前!!LINEゲームをまとめてみました

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!LINE1億ユーザー目前!LINEのアプリまとめてみました!ということで、 前回はLINEのツール系のアプリが中心的でした。LINEユーザー1億人突破目前!LINEのアプリをまとめてみました - Hello, My Innocent.今回はLINEゲ…

LINEユーザー1億人突破目前!LINEのアプリをまとめてみました

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。LINEの勢いはどこまでいくのでしょうか。 なんとLINEの登録ユーザーが100,000,000人…つまり1億人を突破しようとしているそうです!現在LINEは世界230ヵ国以上で利用されているそうです。 すごいですね…本当に"Global M…

【PR】アプリのマガジン!あぷまがどっとねっと | iPhoneゲーム好きは要チェック!たくさんのゲームアプリを毎日紹介!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。iPhoneでゲームしてますか? ゲームをしている人はどうやってアプリを探してますか?このアプリでゲームを探すことをオススメします! それがアプリのマガジン!あぷまがどっとねっとです。このアプリで取り上げている…

行列の出来るいなり寿司のお店!東京駅構内にあるいなり寿司専門店・豆狸 グランスタ店へ行ってきた!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。おいしいご飯が食べたい!第3弾です。 今回はご飯はご飯でもいなり寿司です。東京駅の改札内、地下のグランスタの豆狸(まめだ)といういなり寿司専門店に行ってきました。 ここ豆狸は行列ができる程のお店!お土産にも…

LINE Birzzle Friends | 癖になる簡単パズルゲーム!ひたすら消していくのが快感!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です! 今日はゲームのご紹介。LINE Birzzle Friendsというアプリでございます! LINEと連携したゲームで、スコアをLINEの友だちと競えることができます。これにはまってます。 自分は今までのLINEゲームの中ではトップクラ…

代々木駅から5分のおいしいご飯!代々木・おひつご飯 田んぼへ行ってきました。

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。おいしいご飯を食べたい!第2弾です。 今回は代々木にあるおひつ膳 田んぼに行ってきました。今回は@loop99さんと@Sayobsさん、@piyohicomさんの4名でご飯しました。代々木店は駅から5分ほどなので行きやすいと思いま…

【雑記】人の生きる道はいと短し、儚し、尊し

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今日は雑記。 音楽の話です。ニュースにもなって知っている人が多いかもしれませんが、 Pay money To my Painのボーカル・Kさんが亡くなりました。

DmC Devil May Cry完成発表会に行ってきた!スタイリッシュなゲームを見逃すな! #DmC_jpn

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今回は先日行ってきた「DmC Devil May Cry(ディーエムシー デビルメイクライ)」の完成発表会のレポートをお届けします!ついに来週、2013年1月17日に発売されるDmC Devil May Cry。 一足先に体験させていただきました…

夢うらない | 見た夢で占いが簡単にできる!夢日記にもなるアプリ!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回はアプリをご紹介。 夢うらないというアプリでございます。自分で見た夢から占えるアプリなのですが、ここ最近このアプリを使って占いをしております。深層心理というやつが夢からわかるというのですが、信じるも…

ORIGINAL LOVE:カミングスーン featuring スチャダラパー | iPhoneで撮影されたミュージックビデオと緩やかなリズムが最高

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今回は音楽のお話を。いい音楽に出会ったんです。 ORIGINAL LOVEです。 彼の「カミングスーン featuring スチャダラパー」という曲。

Pudding Monsters(プリン・モンスターズ) | 簡単操作のパズルゲーム!パズルが苦手な人も楽しめます!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回は「Pudding Monsters(プリン・モンスターズ)」というパズルゲームをご紹介。 さくっとできて、つい熱中してしまうゲーム!誰でも出来るパズルで、簡単すぎず、難しすぎず。 さぁ、見ていきましょう!

【お知らせ】男子ハックさんに寄稿させていただきました。

photo By Ewan McIntoshどうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今回は(珍しく)お知らせです。iPhone、Mac、Apple関連のニュースやライフハック、ガジェット等を取り扱う人気ブログ・男子ハックに寄稿させていただきました。

おいしいご飯が食べたい!西新宿・おひつ膳 田んぼに行ってきました!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今年はグルメもプッシュしていこうかなと思っております。その第1弾として、おいしいお米が食べたい! 日本人ならおいしいお米食べたいっすよね?今回は都内でおいしいお米が食べられるという西新宿にある「おひつ膳 …

【雑記】あの頃の自分と今の自分の距離

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今日は雑記。年末年始、実家に帰っていました。 その時に思ったことをちょっと書いてみようかな、と。

ClearWeather | 天気予報を通知で知らせてくれるiPhoneアプリ!シンプルなデザインもグッド!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今日は天気予報アプリをご紹介。 「ClearWeather」というアプリです。このアプリはアイコンに惚れました。 無機質な感じだけど、虹が添えられているデザイン。中身もシンプルで、かなりスタイリッシュなアプリだと思い…

LINEのタイムラインの公開設定をしよう!友だちの投稿を非表示にすることもできます!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です!LINEのタイムラインを使ってますか?今回はそのタイムラインの管理について紹介したいと思います。 タイムラインの公開する範囲の設定 自分のタイムラインに表示する友だちの設定 この2つについて紹介します!