2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年をぼーっと振り返ってみました

2011年も終わりになろうとしています。(いつものように)だらだらと。 takashingsの今年のことを振り返ってみよう。

THE PINBALLS LIVE at 下北沢屋根裏 2011.12.30

今年最後のTHE PINBALLSのライブ。場所は下北沢屋根裏。 Vo. 古川も「屋根裏はすごく気に入っています。 ROCKの匂いがすることだと思っているので、ここは」と言っていた。そんなROCKの匂い溢れる場所、下北沢屋根裏でのライブレポート。

来年も使いたい!このアプリは来年も使っていくでしょうアワード2011

photo By colinjcampbell2011年、たくさんのアプリとの出会いがありました。きっとこれは2012年も使っていくだろう、っていうのを 今日はセレクションして書いていきたいと思います。題して、このアプリは来年も使っていくでしょうアワード!(そのまま過ぎる…

吉祥寺で忘年会をしたっけってまた思い出せるように

年末。 忘年会。今日は吉祥寺で忘年会をしました。集まったのはtwitterでよく絡む人達、総勢15名ほど。

仕事納めの日に思ったこと

今日、会社の仕事納めでした。 お疲れ様ですっ。今年も残りわずか。

会いたい人がいて、その場所に会いたい人がいるという普通のこと

すごく単純なことなんだけど、 今日思ったことを書いてみます。

プレゼント in 未来

未来はまるで包装されているプレゼントのようだ。

1年前の自分と今の自分を重ねた

photo By bekassine...連休も終わり。 明日から年末に向けて猛ダッシュするんだ、時間が。世間はクリスマス。 12月25日。今日はクリスマスとは全く関係ないことをしていた。

Pascoオリジナル「リサとガスパールのオーバルプレート&スープカップ4色セット!」が当たりました!

12月24日。 世間はクリスマスイブってやつ。その始まりは ピンポーンのチャイムで目が覚めました。 「宅急便です!」と元気なお兄さんの声。こんな日に誰だよ…? もしかしてファンからのクリスマスプレゼント!…ってそんなわけもなく。 受け取ると、こんな文…

ついにMacBook Airを買いました、という話

ついに、私は軽さと軽やかさと美しさを手に入れました。そう、MacBook Airを手に入れたのです!!…と言っても、先週の話なんですが(苦笑) ということで、今日はその時の開封の儀の模様をっ!

あなたの2時間を僕に下さい #5movie

photo By matt.ohara私が尊敬する@RyoAnna氏がこんなブログを書いていた。あなたの2時間を私に下さい #5movie - RYOSUKE HAGIHARAなかなかにくいことをまた書く。 文才はまたカッコイイ映画を紹介する。そんな彼に倣い、 今回は私の#5movieを紹介したいと思…

Flickrにも雪が降った。

photo By Road Funここ最近、様々なWEBサイトで雪が降っている。Googleに続きMicrosoftやYouTubeも「Let it snow」を公開 - 気になる、記になる…Google、YouTube、Microsoft…このクリスマスシーズンに 粋な演出をする。そこに写真共有サイトFlickrもまた違う雪…

小さなお子さんにどうぞ!ということで、オススメのiPadアプリを紹介したい!

photo By smezziそろそろクリスマス。先日、会社の人にオススメのiPadアプリありますか?と聞かれました。お子さんにiPadをプレゼントされるとのことで、 最初にアプリをいくつか入れておきたい、とのことで相談されました。今回はその時に紹介したアプリを…

やっぱりチキンタツタが好きなんです

待ちに待ったチキンタツタ!やっほー! マクドナルドのメニューの中で 一番好きなチキンタツタ。皆さんも好きでしょ?12月16日(金)から販売開始になりましたが、 ダウンしていて、食べることができませんでしたが、 この度、ようやく食べに行って来ました!

忘れることなんて出来ない会にて

photo By sarah hornik今日は今いる部署の忘年会をしました。自分ともう1人の同期と上司と さらには、トップに近い役員の人が急遽参加して、 計4名の忘年会。早々に言っておきますが、 今日は雑記です、雑記。そして、軽く読み流してください。

ゲームもサントラもLOVE!Groove Coasterがノリノリでイケてるぜ!

最近、作業をしている時にヘビロテな音楽があります。それがゲーム・ミュージック。ゲーム・ミュージックを聞くなんて…と思われる方、 なかなかいけるんです、これが。歌がない分、けっこう集中できるんですよね。 いわゆる、BGMってやつ。その中でも、最近…

THE MANZAI2011を見て思ったこと

先日12月17日(土)にフジテレビで THE MANZAI2011が放送されました。今日はこの番組を見ての感想を。

期間限定!みかんゼリー"旬生"を食べてみた!

見つけてしまいました。「今日のくだもの 旬生」しかも、期間限定!おいしそうなデザイン!よくよく見ると、 大満足みかんでおなじみの"マルハニチロ食品"さんじゃないですか!もうこれは食べるしかないじゃないか!

僕と @RucKyGAMES の思い出を辿る旅

昨日も書いたが今日は あの有名ゲームクリエイター RucKyGAMESが書いた書籍"大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由"が発売されました。大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由作者: RucKyGAMES出版社/メーカー: 秀…

RucKyGAMES著「大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由」をチェック!

photo from this weblog.Do you know RucKyGAMES?RucKyGAMESといえば、 iPhoneゲーム業界では知らない人はいない(大げさ)というぐらいの iPhoneゲームクリエイター。今日はRuckyGAMES応援宣言! 日本のAppStoreにはRucKyGAMESという名の魔物が棲んでいる。そ…

どうやら「病は気から」は本当らしい

photo By dearootダウン、再び。 事の発端は、 昨日、会社で働いている方の送別会。 その時のことです。

change itself.

photo By oerendhard1強くなりたい。明日もがんばろう…じゃなくて、 自分自身、変わりたい。

Life has ups and downs.

人生山あり谷ありです。つらい日もあれば、 そうでもない日もあるわけで。 突き進むだけが人生じゃない。休むことも時として必要。 倒れることだって必要な時もある。

うしぎゅーさんの送別会とおいしい料理とお酒と時間と会話

本日はブロガー・うしぎゅーさんこと、 @ushigyuさんの送別会を行なっておりました。 ※ちなみに、うしぎゅーさんのブログはこちら。ushigyu.netうしぎゅーさんはもう少しで福岡に行ってしまうとのことなので、 会いたい時にすぐに会いに行けない。そんな寂し…

クラシックを大胆カバー!GEEKS "PUNKLASSIC"がイケてるぜ!

photo By Peter Fuchsここ最近、はまっているCDを紹介してみたいと思います。それがこちらのGEEKS "PUNKLASSIC"でございます。PUNKLASSIC パンクラシックアーティスト: GEEKS出版社/メーカー: インディーズレーベル発売日: 2011/12/07メディア: CD クリック:…

東京、この冬、初めての雪が降った

photo By Philipp Hilpertついに本格的冬到来。東京に雪が降りました。朝、仕事に行くために 寒い中、外に出てみると 絶賛降雪中でございました。

phatmans after school 1st mini Album"ボクノバアイハ"がカッコイイ!

ちょっと発売日から時間が経ちましたが、 "phatmans after school"の メジャー1stミニアルバム"ボクノバアイハ"が発売されました。札幌在住のバンド・phatmans after schoolは要チェック! - Hello, My Innocent.以前このブログでも書きましたが、 個人的に…

自分を知る上司との飲みで思ったことを書いてみる

今日は前の会社の人と飲んでいました。前の会社って言っても、 数年前、地元・富山で働いていた時のことです。会社で毎週東京に出張している上司と 久しぶりに会って飲もうか、という話をしたので、 今日は会社を急いで出て、渋谷で飲んでおりました。

THE PINBALLS LIVE at 下北沢 CLUB QUE 2011.12.06

THE PINBALLS のライブ。 下北沢CLUB QUE。久しぶりの下北沢でのライブだった。今日は音速に過ぎていった音を写真で眺めてみる。

ロッテリアの松阪牛ハンバーグステーキバーガーを食べてきた!

ご存知ですか?ロッテリアから発売された超高級ハンバーガーを!その名も"松阪牛ハンバーグステーキバーガー"お値段がなんと前代未聞の"1,800円"でございます…。 キャッチフレーズとなっている 2011年がんばった人への“ご褒美”バーガーということで、 た、食…