Life has ups and downs.

delicious foods 2011.12.12 pic 6

人生山あり谷ありです。

つらい日もあれば、
そうでもない日もあるわけで。


突き進むだけが人生じゃない。

休むことも時として必要。
倒れることだって必要な時もある。



朝から頭がくらくら。

夜中に目が覚めて、眠れなかった。


目が微妙に痙攣している。
ああ、休めていないんだな、オレ。


そんなことを思いながら満員電車。


ごたごたに混んでいる満員電車が駅に着く度に
我が我がと急ぐ人に跳ね飛ばされる。



そう、誰だってこんな朝は嫌だよ。




お昼休み。
眠れなかったので、
お昼寝をすることにした。


周りがうるさくて眠れなかった。



浅い眠りの中で見た夢が
やけにリアルすぎてちょっとだけびっくりした。



夕方、時間と仕事に追われ、
あっという間に夜になっていた。


夜の冷たい空気は
厚い窓ガラスからは伝わって来なかったけど、
外に出たらやたらと凛と張り詰めていて、
じんわりと身に染みた。


帰り道、上司にごちそうになる。


写真がその時のお寿司。

delicious foods 2011.12.12 pic 7

2人して、
おいしい!おいしい!と
舌鼓を打ちまくりながら食べていた。



こうやって1日生きた。
何もないこともない。


いいこともあれば、
そうじゃないことも。



だからこそ人生は楽しいだなんて誇張はできない。

でも、1日の中にはきっと他にも幸せに感じられたものがあるかもしれない。




生きていく中で
何を見つけ、
何を感じていけるか。


人生は1日のリピートじゃない。

1日の積み重ねなんだ。
ただ生きるだけならそれこそリピート再生でいい。


だけど、毎日がRECなんだ。




紆余曲折の筆だったけど、
そんなことを思いながら眠気が今ここにいる。


おやすみ。