2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気温をグラフ化して見せてくれる!デザインもいい天気予報アプリ「Check the Weather」

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!最近、冷え込んでおります。 明日の天気、気温が気になるところです。ここ最近、お気に入りの天気予報アプリを見つけました。 今回はその天気予報アプリを紹介したいと思います。そのアプリは「Check the Weather」で…

LINEにケンタッキー、プレミアム・アウトレットアカウントが追加!さらにはコアラのマーチ、コカコーラのスタンプも!

ハロー!たかしんぐ(@takashigns)です!LINEに公式アカウントと スタンプが追加されました!今回はクリスマスに役立つ公式アカウントも! 早速見ていきましょう!

新しい生活は新しい何かと

今日は雑記。個人的なことですが、 先月末に引っ越しをしました。新しい家に引っ越して1ヶ月が経ちました。

iPhone5にも対応。iPhoneにオシャレな壁紙を見つけることができるアプリ「kuvva」

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!iPhone5にしている人が 徐々に増え始めてきていることと思います。iPhone5を自分も持っていますが、 一番最初に悩んだことがあります。それは壁紙の設定。iPhone5は以前のiPhoneと比べて、 ディスプレイのサイズが大き…

ももいろクローバーZの新曲MV「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が解禁だ!魅せるダンスに注目!

ついに!MusicVideo解禁っ! 2012年11月21日(水)に発売される ももいろクローバーZの 新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の MusicVideoが解禁となりました! 見るっきゃない!

9mm Parabellum Bulletの「ハートに火をつけて」がリリース!荒削りの中にある彼らのロックが詰まった4曲を聴け!

先日、2012年10月24日(水)に 9mm Parabellum Bulletの新曲「ハートに火をつけて」が リリースとなりました!先日もプッシュしましたが、 全曲通して聴いたら、かなりの名盤っぷり!カッコ良過ぎ!昔の9mm Parabellum Bulletが好きだった人も オッ!って思え…

新しく生まれ変わって、見やすくなった!使いやすくなった!iPhoneユーザーは持っておけ!「新しい AppBank.net」

全力で毎日iPhone・iPadのアプリをレビューするサイト、 AppBankのアプリがパワーアップして帰ってきた!そう、新しいAppBank.netというアプリになって!アイコンも前よりも高級感があります! 今回、すげーパワーアップしていて、 まったく新しいアプリとな…

ついに発表iPad mini!買うかどうか考えてみました。

photo from apple HP.どうも、たかしんぐ(@takashings)です!日本時間、2012年10月24日のAM2:00から Appleの新製品の発表会がありました。発表されたものがたくさんありますが、 その中で一番欲しいものは"iPad mini"です! いいですよね! というか、欲しい…

LINEに公式アカウント追加!紅白歌合戦アカウントとPanasonicアカウント!そしてH.I.S.コラボスタンプも登場のてんこ盛り!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!LINEに追加アカウント&スタンプが登場です! 今回はドキドキの更新でございます!早速見ていきましょう!

秋の寒空に燃える情熱の音。THE PINBALLS LIVE at 大塚 LIVE HOUSE Hearts+ 2012.10.22

10月22日(月)。 大塚にあるライブハウス・Hearts+。10月からオープンした このライブハウスのオープニングイベントに THE PINBALLSが出演した。今回はそのライブの模様をさらりとレポート。

ついにLINEにミッキーマウススタンプがやってきた!今後もディズニーのスタンプも登場予定!

やっほー、たかしんぐ(@takashings)です!LINEに激震ですよ! ついにあのミッキーマウスのスタンプが LINEにやってきましたよっ!LINEがエレクトリカルパレード状態やっ!

芸術的、個性的なケースがたくさん!iPhoneケース展に行ってきました!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です。本日、横浜赤レンガ倉庫で開催された iPhoneケース展に行ってきました!2010年から開催されている iPhoneケース展も今回でなんと6回目!今やiPhoneのケースだけで 展示会が行われるのは普通ではない(!?)簡単ですが、 …

ポップなデザイン!その日の気分をアイコンで選ぶ簡単日記アプリ「Mr Mood」

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今日は"Mr Mood"というアプリを紹介したいと思います。このアプリはその日の気分を残しておけるアプリです。この日は何があったのか、 この日はこんな1日だったんだ…という風に 振り返ることができるアプリとなってい…

ハートを打つロックナンバーが炸裂!9mm Parabellum Bulletニューシングル「ハートに火をつけて」が10月24日にリリース!

4人組ロックバンド9mm Parabellum Bulletの ニューシングル「ハートに火をつけて」が10月24日(水)にリリースされます!全4曲入りのシングルとして発売となりますが、 iTunesでは先行デジタル配信されております!

幸せでも周りが見えなくなると幸せは広がらない、なんてことを思った。

photo By paul bica今日は雑記。ふと立ち止まった。 なんかいろんなことが怒濤のように過ぎていっている。数日前の記憶がないところがある。 生活もかなり激変した。

LINE公式アカウントにflumpoolがやってきた!そしてLINE cameraにもローソンオリジナルスタンプが登場です!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 LINEに続々と新しいがやってきております!今回は公式アカウントにflumpoolが! さらにはLINE cameraに新しいスタンプが登場!詳しく見ていきたいと思います!

LINEに新しい公式アカウント・日テレが追加!リアルすぎるグルメスタンプも追加です!!!

どうも!たかしんぐ(@takashings)でございます!LINEは今日も元気です! スタンプ、公式アカウントと 追加になりましたので見ていきたいと思います!

[ PR ] LCDデザインが素晴らしい!時計アプリ「LCD Clock Lite」をリリースしました!無料です!!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!今回は本業の方の告知を…10月17日(水)に 私が勤める株式会社フォーユーから新しいアプリを出しました! その名も「LCD Clock Lite」です!iPhone用の時計アプリでございます!LCD ClockはAppStoreの総合有料ランキング…

失敗について少し考えてみた

photo By mallix今日は雑記。ちょっと思ったことを。 失敗について 今日ふと考える瞬間が ありました。

11月11日(日)つながるカンファレンスにて講演させていただくことになりました。

photo By wakingphotolifeどうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回は皆様に告知をさせていただきたいと思っております!なんと私、セミナーで講演させていただくことになりました!…って、私が人前で話すなんておこがましいですが、 いろいろとありまして…

imagineスタジオでのプレミアムライブ。LAID BACK OCEAN 公開レコーディングレポート

ピアノロックバンド・LAID BACK OCEANの 公開レコーディングが行われました。その場所はニッポン放送・imagineスタジオ。スタジオには抽選に当選した約120名のファンが集まりました。ライブとは違う 公開レコーディングというイベント。 imagineスタジオで公…

GEEKSニューアルバム「JASPER JASPER」リリース!彼らの放つパンクロッククラシックサウンドは要チェック!

彼らのサウンドは ロックでパンクでクラシック!初めて聴く人にはこれは洋楽…?と 錯覚させるようなサウンドと歌詞。 キャッチーなメロディラインは虜になること間違いなし!メキメキとその存在を表してきている バンド・GEEKSのニューアルバム「JASPER JASP…

「THE DOCK IS DEAD」という動画がこれからの未来のスピーカーを暗示しているかもしれない

photo By carmineparisどうも、たかしんぐ(@takashings)です。iPhone5が世に出たのはついこの間。iPhone5になり、 iPhone4、4Sと 変わったところがたくさんあります。例えば、iPhoneのコネクタ部分。 iPhoneのハードウェア的なところで変更があった部分です…

LINEに全8種類のスタンプが追加!ベッキープロデュース、ウサビッチ、おじゃる丸、なめこもあるぞ!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です! LINEに秋のスタンプ収穫祭が!一気に8種類追加です! おなじみのアニメキャラクターや あのベッキー♪#プロデュースのスタンプまで!見ていきたいと思います!

LINEに公式アカウントが追加!テレビ番組連動するアカウントやコンタクトのアイシティなど全5つ追加!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!LINE公式アカウント追加ラッシュ! 今回は5つの公式アカウントが追加になりました!!今回はテレビ番組と連動するアカウントが多いです! テレビ好きは要チェックですよ!

【iOS6】新機能・アクセスガイドが便利!アプリに集中できるようにiPhoneをコントロールできる!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。iOS6になってからマップがひどいとか、 Passbookがいい!とか言われていますが、 こっそりとアクセスガイドという機能が 追加されていることをご存じでしょうか。スリープボタンやホームボタンを無効にしたり、 特定の…

long night, smiles, dazzling morning.

photo By Tom Bech今日は雑記。友だちと今日は会っていました。 前々から約束をしていて、 久しぶりに今日会えました。

秋の夜長に音楽を。勝手にセレクト・秋に聴きたい音楽三選。

photo By Snowflakesarewhiteすっかり涼しくなりましたね。 暦上ではすでに秋ですが、肌で感じる季節も秋になりました。ここ最近、落ち着いた音楽をよく聴くようになりました。ゆったりとした音楽。 アコースティックな音楽。 しっとりとした音楽。ここ最近…

ついにLINE公式アカウントに首相官邸が追加!生活にまつわる情報や災害時にも情報を配信!

LINEのリリースラッシュに びっくりしているたかしんぐ(@takashings)です!ついにLINEに首相官邸アカウントが追加となりました!Twitterでも首相官邸アカウントがありますが、 行政機関がLINEにも登場しました!

LINEに本格連載小説コンテンツが登場!タイトルは「世界から猫が消えたなら」

LINEについに連載小説コンテンツが登場です!その小説のタイトルは「世界から猫が消えたなら」。以前、LINEゲームとして 「リフレイン」というLINEノベルがありました。LINEに新しい楽しみ方!トークノベル「リフレイン」が登場!いつでも、どこでも楽しめる…