2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柴田淳の「あなたと見た夢 君のいない朝」は彼女と恋ができるアルバム

柴田淳に恋をした。 そう胸に秘めたのは、彼女の新しいアルバム「あなたと見た夢 君のいない朝」を聞いたから。あまりにも自然に体に入ってくる音が心地いい。 彼女に手を伸ばすも、届かない。そんな高嶺の花のような声の言葉に恋をした。彼女に側にいて欲し…

【エイプリルフール】柴田淳が音楽活動の引退を…しない!!

【追記・訂正】 しばじゅんにしてやられました… ガチかと思ったじゃないか!!!…ということで、以下はエイプリルフールネタです。 衝撃的ニュースです。 柴田淳がTwitterで引退を発表しました。ファンとしては驚き以外の何ものでもありません。

胸がキュンキュン!方言パワー炸裂!「博多美女ん」を見ていると胸がズキュン!!

方言にキュンキュンとくる。 今まで方言は京都弁とか関西弁が最強だと思っていました。ですが、ここで博多弁が急上昇!!そのわけはこの博多美女んを見たからだっ!!!>>hakatabijon - YouTubeこの博多美女んは博多美女が胸キュンシチュエーションと共に時…

LINE Playがアップデート!エクストラハート機能が追加!その機能に迫る。

LINE Playがアップデートしました! 今回のアップデートでは「エクストラハート機能」が追加となりました。エクストラハート機能とはどういうものか、ご紹介していきたいと思います!

Bone CollectionのLightning Capシリーズがかわいい!ライトニングコネクタを保護して、ホームボタンもオシャレに!

気になるiPhoneアクセサリーを見つけました。Bone Collectionの「Lightning Cap」シリーズです。ライトニングケーブル対応のアクセサリー。 なので、割と最新の機種のみにしか付けられません。 ですが、iPhone5持っている人、多いですよね?ライトニングケー…

思いを綴るだけっていうのも悪くないと思ったので日記的なコト

なんとなく。 ちょっと思ったことを書いてみようかと。久し振りに日記的な。 そういうやつ。

栄喜が5月病マリオとの異色のコラボ。高速で描かれるPVが見逃せない。

元SIAM SHADEの栄喜が面白い試みをしていた。栄喜の曲・Love PassionのPVをニコニコ動画の絵師が担当している。異色のコラボレーション。 PVの中で描かれる絵は脱帽。

金爆こと、ゴールデンボンバーがLINE公式アカウントに登場!アカウント開設初日からぶっ飛んでいる件。

ついにあのゴールデンボンバーがLINEの公式アカウントに登場です!もはやブレイクしているのは当然。 大人気の彼らがLINEでどんな風に…と思っていたら、初日から飛ばしまくっているゴールデンボンバーが!!!

LINE ほのぼの牧場ライフ | 癒やし系牧場経営シミュレーションゲーム!自分だけの牧場を作りましょう!

ハロー!LINEゲームに牧場経営シミュレーションゲームが登場! その名も「LINE ほのぼの牧場ライフ」です!基本無料で遊べるこのゲーム。 ほのぼのするイラストのテイストのゲームでございます!YES!特に女子向けのゲームではないかと思います。 女子でも易…

THE PINBALLS LIVE at 下北沢 Daisy Bar 2013.03.23 LIVE REPORT。熱気あふれたダンスフロアに彼らの音が響く。

The cold tommy主催のライブイベント、マルト vol.04。 そのイベントにTHE PINBALLSが参戦。ARCHAIC RAG STORE(ex-LEDY JOE)と一緒にイベントを盛り上げた。ほぼ満員の会場に詰め込まれたロックキッズ達。 その中で一気に会場をヒートアップさせたTHE PINBAL…

真・女神転生if...がiPhoneにやってきた!ペルソナシリーズの原点を体感せよ!

あの真・女神転生 if...がiPhoneアプリになって帰ってきました。真・女神転生シリーズとしては3作目の今作。最初に発売されたSFC版が1994年。 PS版に移植されたのが2002年。 一番最初から発売されてからもう20年近く経つんですね。大人気シリーズ・ペルソナ…

Llumino | シンプルかつセンス抜群の触りたくなる電卓アプリ。こんな電卓アプリ初めて!

ヤバイです。もう…ヤバイです。今回ご紹介するiPhoneアプリは電卓アプリなのですが、iPhoneの電卓アプリの中でダントツです。 そのアプリの名前は「Llumino」ここまでカッコイイ電卓アプリはありませんでした。 ソッコーでホーム画面に登場。大プッシュです。

ついにiPhone版LINEにドラゴンボールZスタンプが登場!!!あの頃の名シーンがスタンプで蘇る!!

おっす、おら、たかしんぐ! ついにiPhone版のLINEにもドラゴンボールZのスタンプが来たぞ!!!みんな注目だぞ! ゲットだぞ!!

LINEスタンプに新作登場!くまモン、バカボン、水森亜土、のだめが追加!そしてドラゴンボールZまで!!!

どうも、たかしんぐです! LINEのニュースタンプがきたー!!今回の目玉はくまモンですよ、くまモン!!!!気になるよね! 気になったよね?いくぜ!

iPhoneでアプリ内課金を禁止する方法。お父さんお母さん必見です!

どうも、たかしんぐです! 今日はアプリ内課金を禁止する方法です!LINEのスタンプの買いすぎや、ソーシャルゲームの課金などできないようにする方法です。子供にiPhoneを持たせたいけど、課金してしまって多額請求されたら…とご心配のお父さん、お母さん! …

SPEC〜結(クローズ)〜が漸(ゼン)ノ篇と爻(コウ)ノ篇の二部作に!新キャストの発表もあるぞ! #spec

2013年秋公開に向けて着々と動いているSPEC〜零(ゼロ)〜、SPEC〜結(クローズ)〜に新たな動きが!なんと、SPEC〜結〜が二部作になるというのです! 表題は「SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇 / 爻(コウ)ノ篇」という前編と後編に分けられております。…

リトル・シングス・フォーエバー | 無数に散らばったものの中から探し物を見つけよう!今週のAppに選ばれて今なら無料!

どうも、たかしんぐです!今回はゲームアプリをご紹介! 「リトル・シングス・フォーエバー (Little Things〓 Forever)」というゲームです!画面に散らばったいろんなものの中から指示されたものを見つけ出すパズルゲーム。それが「リトル・シングス・フォー…

THE PINBALLS at 下北沢 CLUB Que 2013.03.16 LIVE レポート。熱気を詰め込んだ全11曲が放たれた!

THE FRIENDSHIPと題し、ドミンゴス、ザ・サイクロンズ、THE PINBALLSの3バンドがぶつかるライブが2013年3月16日、下北沢CLUB QUEにて行われた。今回はロックバンド・THE PINBALLSのライブレポートを。

Blue | シンプルな天気予報アプリ。スクロールした時のカラフルな画面が素敵!

ここまでシンプルな天気予報アプリはなかった!操作するのは上下のスクロールだけ。 天気予報アプリ「Blue - Beautifully minimal weather forecast」をご紹介します。必要最低限の情報だけ。 シンプルな作りとなっています。ごちゃごちゃしたものは好きじゃ…

LINE 釣りマス | LINEから本格釣りゲームが登場!レッツフィッシング&お魚天国!

レッツお魚天国!そう、LINEから今度は釣りゲームが登場です。 その名も「LINE 釣りマス」です。釣りますか?釣りマス!…ということで、レッツお魚天国!

LINEのスタンプについにサリーが登場!ゴルゴ13、パラッパラッパーも追加された新スタンプ5種類をチェック!

LINEに新しいスタンプが追加となりましたぜ!!今回は5つの新しいスタンプ。 それぞれ170円となっておりますが、ワクワクするラインナップ!今回のメインは、ついに登場LINEオリジナルキャラクターのサリー!見てみましょう!レッツゴー!

LINE EASY DIVER | 自分の海を作れるゲーム!たくさんの魚と一緒にお魚天国!

自分の海を作ろうぜ!LINEの新ゲーム「LINE EASY DIVER」が登場です! LINE初の癒やし系のゲームでございます。穏やかな海の中で自分の海を作って、癒されましょう!ということで、海へダイブッ!!!!

ももクロ新曲「Neo STARGATE」のPV公開&iTunes先行配信!新次元のももクロを見逃すな!

きたーっ!!!ももクロ新曲きたーーっ!!!ついにももいろクローバーZの新曲「Neo STARGATE」のMVがYoutubeに公開となりました!そして、iTunesでも先行配信となりました!!!「Neo STARGATE」は2013年4月10日に発売される2ndアルバム「5TH DIMENSION」の…

LINE@アカウントが手軽に検索できる!LINE最新バージョンで簡単に友だちになれる!

LINEがアップデートして、お店のアカウント・LINE@(ライン アット)も手軽に検索できるようになりました!LINEがVer. 3.6.0にアップデートされました! 新機能が続々と追加されましたが、LINE@のアカウント手軽に検索できるようになりました!LINE@って何…

LINEに新機能が追加!Ver.3.6.0 でアップデートした新機能をご紹介!

LINEがアップデートして新機能が追加されました!なんと!7つの新機能が追加となりました!!最新版にアップデートされていない方はぜひともアップデートしてみてください! では、最新機能をご紹介したいと思います!

Climate Clock | アナログ時計と天気予報がセットになったアプリ!時計の文字盤が天気に!

オシャレな天気予報アプリを見つけました。 時計の文字盤に天気が表示される!いかがでしょうか?この淡い虹色がかった画面。つい見とれてしまう天気予報アプリ「Climate Clock」をご紹介します! 時計盤に天気のマーク。オシャレですよね!ではでは、見とれ…

ミイラに余ったイヤホンコードを巻く!ポップなデザインのリールスティック「Mummy Wrap」

自分はiPhoneで音楽を聴く。 誰もがイヤホンのコードのしまい方について困っている…と思っている。 そんな僕もその1人。できるなら僕はイヤホンのコードを巻いておきたい。イヤホンを結ぶと断線してしまう可能性も高くなる。 さらにできるなら巻くリールステ…

【雑記】Time Capsuleを買ったあの頃の自分にお礼を言いたい。

先日突然、自分の使っているMacBook Airの画面がこんな感じになりました。カーネルパニック。 簡単に言えば、起動しないっていう状況。直近の仕事を抱えているのに、なんですか、この状況…。 もう最悪…と頭の中で交響曲第5番 ハ短調 作品67(日本では通称、運…

LINEに新スタンプ!「グラップラー刃牙、ディズニー8bit、巨人の星」など老若男女マストチェックなラインナップ!

ハロー!たかしんぐです! LINEにニュースタンプが登場いたしました!今回は老若男女全てに捧げるラインナップとなっております! ぜひともチェックしていただきたいです!ではでは、チェックしていくZ!

LINE シアタータウン | 絵本タッチのシムシティ! 街を大きくしていくLINEのシミュレーションゲーム!

LINEから絵本タッチのシミュレーションゲームが登場しましたぜ!ハロー!たかしんぐ(@takashings)です! 自分の街を作る事のできるゲーム・「LINE シアタータウン」をご紹介!シムシティのように、自分の街を作って発展させて、自分好みの街を作りましょう!…