LINE ほのぼの牧場ライフ | 癒やし系牧場経営シミュレーションゲーム!自分だけの牧場を作りましょう!

ハロー!LINEゲームに牧場経営シミュレーションゲームが登場!
その名も「LINE ほのぼの牧場ライフ」です!

基本無料で遊べるこのゲーム。
ほのぼのするイラストのテイストのゲームでございます!YES!

特に女子向けのゲームではないかと思います。
女子でも易しいゲームなので、ぜひともチェックしてみて下さい!

では、レッツ牧場!



アプリを起動すると、まずデータをダウンロードします。
数分待ちましょう。Wi-Fi環境でダウンロードすると早いので、Wi-Fi環境をオススメします。

データのダウンロードが終わると、牧場の経営スタート!
まずは動物。動物がいないと、牧場ではないですからね。

牧場にあるアニマルショップでまずはひつじを買う!

動物は基本的にゴールドで購入します。
一部の動物はベル(ゲーム内の特別硬貨)で購入可能です。

ひつじを購入すると、なぜか同じひつじが喜んでくれます。
あなたの同類ですよ。

牧場に放たれた動物は買っただけでは何も始まりません。
ここで何をするか。それは愛を与えること。

愛があるからこそ動物は育つのです。

動物をタップして、愛情を注ぎましょう。

愛情を注いで、愛情度がいっぱいになると動物の上にハートマークが。

愛情度がいっぱいになったら、ブリード。
同種類の動物を掛け合わせましょう。

すると…新たな新種のひつじが生まれました!!!
繁殖しました!!

これを繰り返して、またひつじをブリードすると…
さらに新種の発見!!!


  • 動物を牧場で育てる
  • 育てている動物には愛情を注ぐ
  • 愛情度をいっぱいにした動物同士をブリードして繁殖させる

というのを繰り返して、牧場にたくさんの動物を育てましょう!!!

また、動物にはエサを与えることでも成長するので、エサをやるのもお忘れなく。


◆牧場は動物だけじゃない!畑を耕して、作物も育てましょう!

牧場と言えば、動物だけではありません!
そう、作物も育てましょう!

作物はすぐにできるわけではありません。
育てるものによって時間が変動します。

手のかかるものもあれば、すぐに育つものまでたくさんあります。

育てたものによって経験値や手に入るお金が変わってきます。
基本的に時間のかかるものほど経験値とお金が高くなります。

最初は畑の面積も小さいですが、徐々に広くしていくこともできます。
千里の道も一歩からですね!

◆ゲームはミッションをこなしていくことで進んでいく

ゲームは基本的にミッション形式。
ミッションをこなしていくことで成果報酬を手にれることができます。

牧場を大きくするなら、ミッションをこなしていきましょう!

ミッションをこなしていくことで、経験値を手に入れることもできますし、あわせて牧場を大きくすることもできるので、これに沿ってプレイしていくのもいいと思います。

経験値を貯めることで、牧場を大きくするアイテムをゲットしたり、育てることができる動物や牧場に置けるアイテムも増えていきます。

◆LINEの友だちの牧場にも遊びに行きましょう!

他にもLINEの友だちがこのゲームをプレイしていたら、友だちの牧場に遊びにいけます。

友だちの牧場では実際にどんな牧場かを見学をすることもできますし、育てている動物1体だけ愛情を注ぐことができます。

また、LINEの友だちにゲームの招待状を送ることで今なら特別な動物をゲットすることができるので、気になる人はみんなを誘ってみましょう!

◆のんびりとほのぼの牧場ライフを!!

まとめると、

  • 動物を育てて、いろんな動物を牧場に放ちましょう!
  • 畑を耕して、いろんな作物を育ててお金を貯めましょう!
  • 貯めたお金は牧場を大きくするための資金。たくさん貯めて大きくしましょう!


ゆくゆくはこんな牧場に…!!!

じっくりと自分の牧場を育てるのも悪くありませんよ。

このゲームはすでにリリースされているiPhoneアプリタイニーファームのLINEゲーム版となっております。

どちらも基本無料で遊べるので、気になった方、チェックしてみて下さい!!!


LINE ほのぼの牧場ライフ(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, キッズ
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

Facebookページもぜひ!

関連エントリー