2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの新しいスタンプ!ドラえもん、笑ゥせぇるすまん、東進ハイスクールなど大量追加!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です! LINEスタンプ、ニューカマーカミング!ということで、新しいスタンプが追加されました!今回も個性あふれるキャラクターが登場しております! その一部をご紹介していくZ!

iPhone、Apple製品が壊れた!そんな時はApple Storeアプリから修理の予約をすることができる!

photo By mastermaqどうも、たかしんぐ(@takashings)です! 最近、MacBook Airの裏蓋のネジがゆるゆるの状態なのです…。 裏蓋のネジは特殊なドライバーでないと締められないので、いつネジが落ちるか心配です…。このように、Apple製品が故障したり、修理した…

ご飯がおいしい!デートにも最適!渋谷ヒカリエの「d47食堂」に行ってきた!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!おいしいご飯が食べたい! そう、2013年はそう思い続けております!今回は渋谷のヒカリエ8Fにある「d47食堂(ディヨンナナショクドウ)」に来ました!渋谷駅直結で歩いてすぐにある渋谷のヒカリエ。ここは47都道府県の郷…

名古屋コーチンの親子丼!鳥開総本家 ラシック店で食べてきました!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!先日、名古屋に行ってきました。 その時に時間はないものの、何かしら名古屋のおいしいものを食べたい! …と思っていたら、鳥開の名古屋コーチンの親子丼をオススメされました。場所は名古屋の栄というところにある「…

【雑記】 #ブログ合宿 なるものに参加しに名古屋へ行ってきました

なかなかハードなスケジュールながらも名古屋に行ってきました。 どうも、たかしんぐ(@takashings)です。目的はごりゅご氏(@goryugo)主催の名古屋ブログ合宿なるものに参加するためでございます。ブログ合宿と言ってもブログを書きまくるのではなく、オンラ…

LINE ウィンドランナー | 簡単操作で夢中になれるランニングアクションゲーム!ひたすら走り抜けろ!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!今回はLINEゲーム「LINE ウィンドランナー」をご紹介します! ワンタップでできるアクションゲームとなっております!ひたすら遠いところまで走り抜けろ! スターをゲット!障害物をジャンプ!敵を踏みつける!簡単操…

iPhone版Twitter公式アプリのTIPS!DM、アカウント切り替え画面へ素早くアクセスする方法

photo By Tom Rafteryどうも、たかしんぐ(@takashings)です!今回はiPhone版の公式TwitterアプリのTIPSを紹介したいと思います。 (今回ご紹介するアプリのバージョンは5.5.3です。以降のバージョンで行えなくなるかもしれない可能性があります)アプリを使う…

METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks | ロックファンも唸るクオリティ!このサントラ、キレてる!

ついに本日PS3用アクションゲーム「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」が発売となりました!以前より待ちに待ったタイトルなのですが、個人的には使われている音楽がめちゃ好きです。 その「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」のサントラとも言えるべき「METAL G…

LINE Playの使い方!新機能・ダイアリーで自分の日記を公開しよう!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です! LINE Playがアップデート!なんとLINE Playで日記が書ける、ダイアリー機能が追加されました!日記を書くことで自己紹介の幅を広げたり、LINE Playだけでつながっているお友達に日記を公開できます!使い方を含めて、…

Super Shuffle Player | シャッフル再生のみの変わった音楽アプリ。アプリを起動したら即シャッフル再生!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!今日は「Super Shuffle Player」音楽アプリを紹介します!このアプリは文字通り、シャッフルに特化した音楽アプリです。 iPhoneに入っている音楽をとにかくシャッフル!シャッフル!普段決まり切ったアルバム、アーテ…

ヘルシーでおいしいラーメン!女性にオススメのベジソバが食べられる「ソラノイロ」に行ってきた!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!今回はベジソバというラーメンがあると聞きつけ、麹町にある「ソラノイロ」というラーメン屋さんに行ってきました!女性ラーメン評論家の本谷亜紀さんもオススメのこのラーメン屋さんに潜入だ!

【雑記】アクティブな週末に思ったこと

今回は雑記。この週末、いろんな経験をしました。 かなり自分ではアクティブともいえるぐらいに活発的に。普段では行けないところや なかなかできないことをしておりました。

Haze | 触って気持ちがいい天気予報アプリ。眺めて癒される。音にも癒される。

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回は「Haze」という天気予報アプリをご紹介します!もう眺めるだけでも癒されます。 さらに触っていて気持ちがいいんです。機能を重視する人にも気に入ってもらえるものかと思います!では、見ていきましょうっ!

Listen: The Minimalistic Music Player | ジェスチャーで操作する音楽アプリ。操作する時のエフェクトが気持ちいい!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回は「Listen: The Minimalistic Music Player」というアプリ。 iPhoneの中に入っている音楽をジェスチャーで操作できるアプリです。操作もおもしろいので、ぜひ触って使ってみて欲しいアプリです!

LINEに新しいスタンプ!部長になめこ、アクビガールとかものはしかもの全4種類!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です! NEW STAMPがCOMING! そう、LINEの新しいスタンプが降臨!今回の目玉は「部長」と「なめこ」。 この組み合わせ、並べるとすごいですね(笑)ということで、今回も紹介していきましょう!

Biscuit - 辞書&単語帳 | 英単語帳ならこのアプリ!英単語をコピーして単語登録できる機能がヤバすぎる!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回は本気でプッシュしたいアプリをご紹介。 「Biscuit - 辞書&単語帳」というアプリです。このアプリは単語帳アプリなのですが、機能がヤバすぎます。基本的な単語帳の機能はもちろん、なんと英単語をコピーするだ…

BRUTUS お土産ランキング いなり寿司部門第1位!板橋区 川直氷室のいなり寿司を食す!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回はあのBRUTUSのお土産ランキング いなり寿司部門第1位に輝いた板橋区にあります、川直氷室というところのいなり寿司をご紹介したいと思います。いなり寿司を食べる機会はなかなかないかもしれませんが、ここのはお…

【雑記】なんにもない寒い1日でした。

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今回は雑記。今日は何も考えずに1日を過ごしました。 ここ最近、頭をフル回転することもあり、あまり休めていなかったということもあり、何も考えずに1日を過ごしました。目を使いすぎているからなのか、眼精疲労っぽ…

THE PINBALLS at 新宿 MARZ 2013.02.10 LIVE レポート

ロックバンド・THE PINBALLS。2月10日、東京ビジュアルアーツ専門学校 presents Rock Crush the Worldというイベントに出演した。 学生が主体となって開催したイベント。ロックバンドが4組集まり、それぞれのロックを放った。SAY MY NAME.、Jake stone garag…

THE PINBALLS LIVE at 渋谷THE GAME 2013.02.09!パフォーマンスに光を感じた

ロックバンド・THE PINBALLS。2013年2月9日、渋谷 THE GAMEにてライブが行われた。 ALL OFF、THE Hitch Lowkeというロックバンドとの3マンライブ。同じロックというジャンルでは同じだが、ロックの中でもそれぞれの目指すロックの道は違う。 そんな3バンドが…

【雑記】自分の好きなブログが誰かの好きブログになってくれたらいいな

photo By Hänsel & Gretelどうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今回は雑記。あまり書くことがないブログのお話しを書きたいと思います。 もちろん、ブログについてって言っても、方法とかそういうことじゃなくて。まあ、こんなことを思っているんだよ、っ…

Start by Tack | アラームとランチャーアプリが合体!独自のインターフェースがおもしろい!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回はアラームとランチャーアプリが合体したアプリ! Start by Tackというアプリをご紹介。このアプリのインターフェースがおもしろかったので、見てみたいと思います!

LINE まちがい探し | LINEキャラクターが登場するまちがい探しゲーム!こんなにまちがい探しではまるとは!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です! LINEから新しいゲームが登場しました!その名も…「LINE まちがい探し」です! いやいや、まちがい探しってそんな簡単なゲーム…と思ったそこのあなた!意外とはまりますよ。 かくいう自分も最初はそうでした…。そう思…

2013年も楽しく読みたい!たかしんぐ的お気に入りブログ全9つをチョイス!

photo By Wesley Fryerどうも、たかしんぐ(@takashings)です。ここ最近、ブログについて考えることも多く、いろんな方のブログを読ませて頂いております。ちょっと備忘録的にも、ここ最近読んでいるブログの中でもお気に入りのブログをいくつかチョイスして…

ESS9th 卒業制作LIVE × LAID BACK OCEAN “Sign of the departure” -出航の合図- LIVEレポート

ESS9th 卒業制作LIVE × LAID BACK OCEAN “Sign of the departure” -出航の合図-東京工学院専門学校コンサート・イベント科が中心となって、作り上げた時間。 今回のLAID BACK OCEANのライブは学生と共に作ったライブ。場所は小金井市交流センターといつもの…

【雑記】中途半端じゃない愛で生きていく

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回は雑記。 週末、いろいろとありまして、自分の浅はかさに気付きました。

Headquake | iPhoneの音楽を気軽に3Dサウンドで聴くことができるアプリ。自分好みのサウンドにできる!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!今日は音楽系のアプリをご紹介します! Headquakeというアプリです。以前ご紹介したRondo Playerというアプリと似ていて、iPhoneに入っている音楽を3Dサウンドで聴くことができるアプリです。Rondo Playerと違うところ…

【雑記】ライブハウスで聴く音楽とヘッドフォンをして聴く音楽は非なるもの

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回は雑記。 最近、音楽聴きまくりです。1週間通して、音楽漬けと言っても過言ではないぐらいに聴いております。もちろん普段はCDで聴いておりますが、 やっぱりライブもいいものです。