BRUTUS お土産ランキング いなり寿司部門第1位!板橋区 川直氷室のいなり寿司を食す!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

今回はあのBRUTUSのお土産ランキング いなり寿司部門第1位に輝いた板橋区にあります、川直氷室というところのいなり寿司をご紹介したいと思います。

いなり寿司を食べる機会はなかなかないかもしれませんが、ここのはおいしいのでぜひ。
あと、動画もありますので、そちらもチェックしてみてください!

では、行ってみましょう!

板橋駅東口から徒歩5分"川直氷室"

場所は板橋区
最寄り駅は板橋駅
出口は東口。

川直氷室は駅からだいたい徒歩5分程のところにあります。

目印はこの店構え。

店先にはそう、BRUTUSのお土産ランキング特集のものが。
昭和24年からの老舗のお店だそうです。

さて、早速いなり寿司を。

…と思ったら、人気らしいのか残り2つしかありませんでした。。。

なので、最後の2個をいただくことに。
これにて完売。

お土産ランキング1位に選ばれるだけあって、すごい人気ですね。

いなり寿司は1個80円。
この安さも人気なんでしょうかね。

◆早速いなり寿司を食べてみました

さて、買ってきました。
川直氷室のいなり寿司。

オープン。

いなり寿司はかなり大きいです。

ということで、動画でレポートしてみました。

動画、いかがでしたでしょうか?


甘いだしの味が本当にじわっときて、おいしいです。
また、ご飯の芯がたっていて、食感も非常にいいです。

あげは薄く、ご飯が詰まっている感じ。

なので、だしの味をご飯と一緒に楽しむ感じ。


うまいです。
うまいです。。

じわっとくるあのだしがたまりません。


動画では半分に割って食べていましたが、あれだけでは物足りない感じがしました。
やっぱり小腹が空いたときには2個ぐらい食べたいかな…という感じでした。



また、川直氷室では他にも大判焼きだったり、

桜餅も売っておりました。

こちらも一緒に買って食べてみましたが、
いなり寿司のみならず、こちらもおいしくいただきました。

特に大判焼きの味にチーズ味があってびっくり。
中がカマンベールチーズのような感じになっているのは驚きでした。

いなり寿司だけではなく、手土産にもってこいのお店ですね。

ということで、BRUTUS お土産ランキング いなり寿司部門第1位の川直氷室

気になった方はぜひいってみてはいかがでしょうか。


Facebookページもぜひ!