2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリックで計算するシンプルな電卓アプリ「Rechner Calculator」

photo By eisenrah電卓は通常両手を使わない。 iPhoneで電卓を使う時はなおさらだ。片手で簡単に操作ができるか。 "Rechner Calculator"ならそれが可能だ。

あなたの音楽をライブハウス音源にするアプリ「StagePass」

ここ最近、iPhoneで音楽を聴く時には "StagePass"というアプリを使っている。なぜこのアプリを使っているかというと、 一瞬にしてライブハウスに僕を連れていってくれるからだ。

いつでも太陽の位置を知ることのできるARアプリ「Sun Scout」

photo By code poet太陽はすべてを照らす。空を見上げれば、 太陽がどこにあるかわかる。しかし、それは空に太陽がある時だけだ。いつだってどこだって太陽を感じたい。 iPhoneのアプリ"Sun Scout"なら すぐに太陽がどこにいるかを知ることができる。

シンプルかつ、スタイリッシュなスケルトン時計・swatch NEW GENT LACQUEREDシリーズ

僕は時計をしない。それは時に縛られたくないからだ。 時の鎖から常に逃れたい。しかし、僕がしたいと思う時計を見つけた。それがswatchから発売されている "NEW GENT LACQUERED"シリーズだ。

雨の日と火曜日は

photo By Chris Devers気が付けば今の家に住み始めて1年が経っていた。今、住んでいるところは 吉祥寺という町だ。ちょっとだけ、 ほんのちょっとだけ 1年前の気持ちを思い出してみる。今日は久しぶりの雑記。

言葉と写真で誰だって詩集を作れる!Visual Poetならそれが簡単にできる。

photo By ivoryelephantphotography先日、リニューアル式というブログをされている @Motoshi_tさんからこんなツイートが届いた。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElem…

渋谷全体が音楽の街に!音楽漬けの1日・SHIBUYA LIVE RALLYに行ってきた!

今日は渋谷で行われた "SHIBUYA LIVE RALLY "という イベントに行ってきました。渋谷にある7つのライブハウスで様々なアーティストが出演。 1枚のチケットでライブハウスを渡り歩ける! 自分の好きなアーティストを見たり、気になるバンドを見たり、 自由に…

「ポジティブ思考習慣 Happynote」で毎日のいいことを記録!ジグソーパズルのような毎日に輝きを!

photo By Adam Foster | CodeforAre you happy? twitterのアイコンがハッピー野郎の@takashingsです。毎日、忙しさに追われ、 心をなくしてしまうこと、 あると思います。だけど、日々幸せは誰にでもあると思います。 その大小は人それぞれで。今日はそんな…

浅草雷門前の並木藪蕎麦のかけそばの湯気と味に包まれたい。

先日、こんなブログを書きました。浅草雷門前の並木藪蕎麦の天ざるそばを食す。じんわりと来る味が心にも染みた。 - Hello, My Innocent.並木藪蕎麦、マジでおいしかった。 ということで、今日は第2弾。前回は天ざるそばを食しましたが、 今回はかけそば。そ…

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加してきて思ったこと

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加してきた。今回のオフ会は言うなれば、 ブロガーの集いの場でした。先述の本の著者のするぷこと@isloopとコグレさんこと@kogureが主催するオフ会。…

浅草雷門前の並木藪蕎麦の天ざるそばを食す。じんわりと来る味が心にも染みた。

どうも、@takashingsです。先日、和洋風◎でおなじみのするぷ(@isloop)と浅草に行きました。お昼時、ご飯を食べようということになりました。 その時、東京のお蕎麦を食べたことがない、という話になり、 前々から行ってみたかったお店に行ってきました。お店…

LAID BACK OCEAN 2nd ONEMAN tour “Bifröst” in 2012.03.20 at 渋谷CLUB QUATTRO

photo from official site.LAID BACK OCEAN LIVE TOUR “Bifröst” @渋谷CLUB QUATTROピアノロックバンドとして 注目度が集まっているバンド、 LIAD BACK OCEAN。今回は2nd mini album"Bifröst"の リリースに伴うツアーのLIVE REPORTをお届け。今回のLIVEは"…

フェルト生地の柔らかさと温かみでできているabicaseが愛おしい

ようやく名刺を注文出来ました。2月に参加したDpub4で 名刺を花咲かじいさんのようにばら撒いたら、 あっという間になくなりました。注文をしたのと同時に、 名刺ケースを新調したく、 Dpub4に参加していた@abiphoneabさんの abicaseにしました。今日はそのa…

iPadで映画を検索する時に使える!出演者・スタッフを簡単に検索できる方法

photo By aeteriPadに首ったけ。 どうも、@takashingsです。新しいiPadのディスプレイがRetinaディスプレイとなっております。やっぱりその美しさに 見とれていたいわけです。これだけ美しいと、 今までのiPadでは見ることはなかった、 iTunesでの映画を見て…

新しいiPadを買うために並んでから買うまでの思い出に触れる

今日は新しいiPad、ガンガン使っておりました。ゲームから 写真を撮ったり、 撮った写真を加工したり、 動画を見たり、 今度は映画を見てみようかな、とも思ったり。どんどん自分の生活に彩りが増えていくみたい。そんな中、フォトストリームで iPhoneで撮っ…

「新しいiPad」開封の儀をとり行う

ついに「新しいiPad」を手に入れました。新しいiPadを手に入れるまでは また別の話として、まずは開封の儀から。

「目に見えて革命的」は本当だった!新しいiPadを触って感じたこと

新しいiPadを触っております。 もうお気に入りです。 Favorite thingです。どうも、@takashingsです。Appleがホームページ上で謳っていた 「目に見えて革命的」というキャッチコピー。あれが本当だということを最初に言っておきましょう。今日はまだまだ使い…

「新しいiPad」を待つ祭りと夜明け

おそらく、人生で初めてだと思う。この3月のまだ春になりきっていないこの季節の中。 寒空の下でお酒を飲んだのは。3月16日に「新しいiPad」が発売になる。 それを買うために銀座で寒空の下、僕はブログを書いている。それも人生初めて。

ウィーンウィーン、ガッチャン!メカニカル!機械仕掛けの時計アプリ。

どうも、@takashingsです。 時計アプリにはまっています。そんな僕がオススメしたい時計アプリがまた登場。その名も"機械仕掛けの時計アプリ"。時計じかけのオレンジ的なネーミングですが、 まさに機械仕掛けの時計でございます。男ならこれは惚れるぜ的な時…

カラオケ好きは絶対に入れておけ!デンモクminiアプリはマジ神!

photo By Encore Entertainmentどうも、カラオケ大好き@takahsingsです。 十八番はSIAM SHADEの"1/3の純情な感情"です。カラオケ好きには必須のアプリを見つけました。これ、ヤバイです。 マジですごいアプリです。なんと、iPhoneがカラオケのリモコンになり…

いよかんゼリー食べていい予感!旬生 伊予柑を食す!

どうも、スイーツ男子@takashingsです。 寒暖の差が激しい季節です。そんな季節に出会いました。 1つのゼリーに。それは マルハニチロ食品さんから発売されている "旬生 伊予柑"でございます。(ネットで調べたらいろいろと出てきましたが、) 僕は今まで伊予…

あの日から1年。記憶を辿り、振り返る景色。

photo By Brendan Bieleあれから1年が経ちました。少しずつ 風化していく 自分たちの記憶。そして、僕らの日常は "いつもどおり"になっていく。 あの日を思い出す…いや、 振り返ってみてもいいじゃないか。

花粉チェッカーがアップデート!待望のツイート機能が追加!

photo By Kup Kup Land先日、このブログで紹介した 花粉チェッカーがアップデートした。花粉の季節に必須アプリ、花粉チェッカー!デザインと便利さに惚れたよ! - Hello, My Innocent.今回のアップデート内容は何だ!? …というのを今日は紹介!花粉チェッ…

UIが特徴的なinstagramクライアントアプリ「Gramory」

instagram、好きですか?しかし、instagramの公式のアプリは 1つの写真が大きくて、 たくさんの写真を一気に見ることができない。さらっと写真を見たくても見れない…。そもそも、instagramのクライアントアプリって 少ないんだよね…と思っていた矢先に見つけ…

新しいiPadを買うかどうかをブログを書きながら考えてみた

photo from apple web site.ついに発表となりました。 "新しいiPad"今、iPad2を持っていますが、 新しいものには目がないので、 買うかどうかを検討する意味も込めて、 新しいiPadの性能を見ていきたいと思います。

ゆるかわねこがのんびりとふぃっしんぐ。ねこふぃっしんぐ。

photo By Cajie忙しない毎日。 そんな時には釣りなんていいと思うのです。そんな毎日に疲れたあなたに、 "ねこふぃっしんぐ"を。ねこふぃっしんぐカテゴリ: ゲーム, ファミリー, アクション販売元: kuma360

iPad版twitter公式アプリに隠されていたTIPS

photo By William Hooktwitterを普段はiPhoneやMacで見ているが、 たまにiPadで見ることがある。iPadでtwitterを見る時にはTwitter公式アプリ。Twitterカテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ販売元: Twitter, Inc. 大きな画面で見るのもたま…

花粉の季節に必須アプリ、花粉チェッカー!デザインと便利さに惚れたよ!

photo By TANAKA Juuyoh (田中十洋)3月になりました。 春です。しかし、春といえば、 花粉の季節でしょう。そうそう、わかります。 春をすっ飛ばして、夏になってほしいんでしょう。そんな花粉症のあなたにオススメなアプリがございます。その名も"花粉チェ…

じんわりとくるハートウォーミングムービー「しあわせのパン」を観てきた

photo from official site.久しぶりに映画を観に行きました。 本日は"しあわせのパン"という映画です。しあわせのパン | アスミック・エース主演があの原田知世さん。 そして、原田知世さんの旦那さん役が大泉洋さん。このコンビが織り成すハートウォーミン…

THE PINBALLS ONEMAN LIVE "セレンディピティ" at 下北沢 CLUB QUE 2012.03.02

ついにこの日が来た。 3月2日。THE PINBALLS ワンマンライブ。 "セレンディピティ" at 下北沢CLUB Que。彼らが掲げたライブのタイトルの真意とは。