2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろクローバーZの新曲「Z女戦争(おとめせんそう)」が発売!PUSHしちゃいます!

もうドキドキが!ワクワク! 止まりません!NON-STOP DOKIDOKI & WAKUWAKU!どうも、あーりん推しだけど、 最近かなこぉに傾きかけの たかしんぐ(@takashings)です。そう、あのももいろクローバーZの新曲が発売となっております!8枚目のシングル曲! その名…

水彩画のようなグラデーション写真加工ができるアプリ「Popsicolor」独特の滲みや絵の具が垂れた感じも忠実に再現してくれる!おいしそうなアイスクリームのアイコンが目印です!

おいしそうなアイスクリーム…じゃなくて、 これ、アプリのアイコンです(笑)ちょっと変わった写真加工アプリが発売されました。 そのアプリの名前は"Popsicolor"。グラデーションのかかった水彩画を簡単に作ってくれるアプリです。 しかも、水彩画独特の滲み…

LINEに新しい楽しみ方!トークノベル「リフレイン」が登場!いつでも、どこでも楽しめる新感覚のノベルゲーム。

あのLINEでゲームができます。第1弾として"リフレイン"という トークノベルが遊べます。トークノベルとはなんぞや…? 見ていきましょう。

あなたをゴールデンに輝かせてくれるサントラ!「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」サウンドトラックが発売!

つい先日、"ペルソナ4 ザ・ゴールデン"が発売になりました。PS Vita専用のゲームソフトですが、 注目されているのは、このゲームだけではなく、 使用されている音楽も注目されています。そのゲームのサウンドトラックが 本日、6月27日に発売となったので ぜ…

恵比寿といえば、オムライス。チャモロのやわらか厚切り牛たんオムライスに胃袋をわしづかみされた!

好きな食べ物を教えてと言われたら、 五本の指には必ずオムライスが入るたかしんぐ(@takashings)です。そんなオムライスが大好きな僕が行ってきたのは、 恵比寿にあるチャモロというお店です。今回はここの"やわらか厚切り牛たんオムライス"を 食べに行って…

会いたい人に会いに行く、のちょっと先 〜DPUBというオフ会に行ってきました〜 #dpub5

どうもたかしんぐ(@takashings)です。先日、6月23日に開催された大規模なオフ会、DPUBなるものに参加してきました。 iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。 ただの飲み会です。勉強会やセミナーではありません。規模が大きなオ…

行く先はひとつだ。次への確実な一歩がここにあった。:THE PINBALLS LIVE at 下北沢ERA 2012.06.22

「SPACESHIP RIDE!」TOURと題して ツアーが始まったTHE PINBALLS。6月22日(Fri)に東京でのLIVE・下北沢ERAにて行われた。

紫陽花がキレイな土曜日の使者

今日は雑記。 紫陽花がキレイでした。雨が降っていない土曜日。

Don't Trust Over Thirty 〜30を過ぎたやつを信じるな〜

photo By Wishard of Oz雑記。 ちょっと綴る。フライデー。 今日は金曜日。

SPEC 〜天〜 のDVD・Blu-rayの発売決定!スタンダード、プレミアムエディションの2パターンで発売! #spec

photo from this site. 真実を疑え。未来を掴め。 のキャッチコピーで独自の世界観を作り上げたSPEC。その劇場版・SPEC 〜天〜のDVD&Blu-rayの発売日が決定しました。その日は2012年10月5日です!た、高まるっ!!DVD&Blu-rayは2パターンで発売されます。 …

LINEにまたまた新しいスタンプが登場!地獄のミサワ、ジェームズなど全5種類!今回も目が離せない!ゲットしましょう!

またまたLINEに新しいスタンプが登場しましたよ!!!今回も全5種類! 地獄のミサワ(格下のやつに送る用):あのミサワの新作がついに…!! ジェームズ スペシャル:ついにジェームズがスペシャルに登場! ガウス電子:グローバル企業「ガウス電子」を舞台…

東京事変ファンならダウンロード!進むべき道を指し示すアプリ「東京磁針」さぁ、いざ!Bon Voyage!

2012年2月29日に解散した東京事変。その東京事変公式のアプリが登場しております。そのアプリの名は "東京磁針"。磁針と名が付いている通り、 方角を示すアプリ、つまりコンパスアプリ。かなりマニアックなアプリとなっておりますが、 見ていきたいと思いま…

LINEに公式アカウントが登場!お得な情報を届けてくれます!友達になろう!

LINEに公式ブランドアカウントが登場しました。公式ブランドアカウントとは、 一般の企業のアカウントです。LINEを使っている人は 友達として追加したらいいことがあるかも!?

【iOS6】10の主要新機能を解説!あれもこれもまとめてみました。

どうも@takashingsです。iPhone、iPad、iPod touchの新OS・iOS6が2012年秋頃にリリースされます。その新しくなったOSでは たくさんの機能が追加されます。Appleが発表したiOS6の新機能を 大きく分けて10個を1つ1つ解説して、記事にしました。その記事を以下…

【iOS6】アクセシビリティが向上!アクセス付きガイド機能は使える機能かも!

iOS6は新しい機能の追加だけではありません。 ユーザーの使い勝手をさらによくしてくれます。アクセシビリティも向上。詳しく見ていきたいと思います。

【iOS6】Mapアプリが大進化!ニューデザイン、カーナビ、空中遊泳と機能がこれでもか!の機能が追加される!

ついにiOS6の新機能追加の連載も最後となりました。最後はMapsでございます、マップ!何気に一番気になっているのが このマップでなのです。というのは、トップの写真にもありますが、 Maps take a whole new turn. 新しい局面を迎えたMaps。いったいどうな…

【iOS6】電話機能がさらに進化!リプライ、リマインダー、おやすみモードと怒濤の機能が追加されるぞ!

iPhoneはアプリに注目されがちですが、 iPhoneだって電話なんです。 ほら、"Phone"でしょ?iOS6の電話機能は ホップステップジャンプの ジャンプぐらいの機能が追加!ではでは、新しい機能を見ていきましょう!

【iOS6】Safariもパワーアップ!リーディングリストのオフライン機能に注目ですっ!

iOS6はほとんどの標準アプリに 新機能を追加しているようです。それはSafariも例外ではありません。Safariの新機能も見ていきたいと思います。

【iOS6】メール機能も追加!VIPリスト、簡単写真・ビデオの挿入、スワイプダウンで更新!ますます便利になる機能に注目!

普段から使っているメール。iOS6ではこのメールにも 新機能が追加となりました。普段使っているものが より使いやすくなるのは やっぱりいいことです。では、どんな機能が追加されたかを 見ていきたいと思います。

【iOS6】FaceTimeがiOS6からは携帯電話網で使用できる!?これが日本で可能なら、いつでもどこでもFaceTimeが可能になる!

iPhoneのCMでもおなじみのFaceTime。 いわゆるテレビ電話の機能です。iOS6ではこのFaceTimeがパワーアップします。 Look who's talking.Over cellular. 何がパワーアップするのか…? それでは見ていきましょう。

【iOS6】フォトストリームに共有機能が追加!撮った写真を簡単に、さらに瞬時に共有ができちゃいます!

iOS5から追加されたiCloudの機能の1つ、 Photo Stream(フォトストリーム)。Wi-Fi環境で自動的に写真がCloud上にアップロードされ、 簡単に写真を見ることができます。自分もバリバリ使っています。 やっぱりケーブルレスで写真を見ることができるのは本当に…

【iOS6】ついにFacebook連携機能追加!iOS6からは簡単にシェアできる!いいね!もできちゃう!

Facebook使っていますか? iPhone使っていますか?そんなユーザーには嬉しい機能がiOS6では追加されます。 Facebook連携でございます!特にヘビーなFacebookユーザーには嬉しいものとなっています!

【iOS6】iOS6ではSiriの執事度がパワーアップ!いや、MAXだ!たくさんの機能を追加して帰ってくる!

iOS6でのメインの機能の追加といえば、 おそらく、Siriの ハンパない執事度だと思います。圧倒的な機能の追加。 今回はどのぐらい執事度が増したかを 見ていきたいと思います。

the Birthdayの新曲「さよなら最終兵器」が発売!疾走感とロックが駆け抜ける名曲

the Birthdayが本日、2012年6月13日に 新曲「さよなら最終兵器」を発売しました。今回のthe Birthdayのシングル曲はマジでオススメです!ROCKERならぜひとも聴いて欲しい一枚となっています!

【iOS6】iOS6の新アプリ PassbookでiPhoneがチケット、クーポン代わり!これ、スマートですよね!

WWDC2012にて ついに発表となりました、 iOS6の存在。様々な機能が多数発表されていますが、 個人的に注目している新機能があります。それは"Passbook"です。

夕暮れ時って哀しいな オレンジジュースとミルクは混ぜてないぜ

今日は雑記。今朝、どうも体調が悪くて 仕事を休みました。昨日今日でかなりの時間寝ました。 人間、寝ようと思ったら寝られるもんですね。

一番探すべき場所は自分の中、という話をしてみました

photo By Ragstatic今日は雑記。体調が悪かったので、 週末の予定を全てキャンセルして 今日は家で1日休んでいました。本当はどっか行けたらよかったんだけど。

梅雨シーズン到来。雨の日に聴きたい曲を集めてみました 2012年Ver.

photo By wizmo6月です。 梅雨入りしたかのように 雨が降る日々が続きそうです。そんな雨の日に聞きたい音楽を集めてみました。個人の趣味が入ってしまいますが、 少しでも気に入ってもらえれば。

手持ちのお金もない、傘もないこんな僕に

今日は雑記…いや、日記だな。雨降る東京。 あれだけ晴れていた昼間が嘘だったように 夜は雨が降り始めた。今日に限って天気予報を見忘れて 何の準備もしないまま家を飛び出した。

遊び心満載のポップなデザインに釘付け!swatchの新作・Dia de Muertos (ディア・デ・ムエルトス)がかわいい!!

from official site.swatchからポップな時計が発売されました。その名も"Dia de Muertos (ディア・デ・ムエルトス)"。 メキシコの祝祭をモチーフにした時計となっております。