the Birthdayの新曲「さよなら最終兵器」が発売!疾走感とロックが駆け抜ける名曲

the Birthdayが本日、2012年6月13日に
新曲「さよなら最終兵器」を発売しました。

今回のthe Birthdayのシングル曲はマジでオススメです!

ROCKERならぜひとも聴いて欲しい一枚となっています!

今回のシングルは2曲収録されています。

まずは"さよなら最終兵器"。

公式Youtubeチャンネルに
PVがアップされていたので、
ぜひご覧ください!

ギターから始まるイントロ。
切なさと疾走感が走り出します。

チバユウスケのしゃがれた声が
心の奥底をくすぐります。

PVでは特に凝った演出はなく、
まっすぐ、ただまっすぐに。
ストレートに音を鳴らす彼ら。

赤のカーテンとシンプルなステージの上。

何も飾ることの無い、
シンプルなロックンロール。

お前に会えて良かったよ 心底
訳聞かれても 答えらんないけど

いつかきっとわかるんだろうね
愛ってやつは自分勝手で どうしようもない俺達だって

音だけでなく、歌詞もシンプルに胸に刺さります。

インパクトのあるタイトルですが、
彼らの名曲にランクインするであろうビートがここにあります。


カップリングは"泥棒サンタ天国"。

the Birthdayらしい曲のタイトル。

こちらもシンプルなロックンロール。

歌詞がシンプル。
そして、メインとしては4人のセッション部分。

曲の半分までは歌詞を鳴らして、
残りの後半部分はゆらゆらと揺れるギターサウンド

きっとライブではセッションが中心的となって
会場を揺らしてくれること間違いない曲ですね!


今回の"さよなら最終兵器"の初回限定版には
I’M JUST A DOG TOUR 追加公演@赤坂BLITZの模様が収録されています。

ライブダイジェストの模様がアップされていますが、
完全版は付属のDVDに収録されています。

こちらも見逃せない内容になっているので、ぜひ!

2012年7月30日にはニューアルバム"VISION"が発売される予定となっています。
こちらもマストバイの内容になりそうです。

こちらもぜひチェックしてみてください!

【関連記事】