2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ僕がブログを書いているか、をちょっとだけ書いてみることにします。

photo By ZuGab 10月も終わってしまう。本当にあっという間だった10月。このブログで初めてのことが いくつかあった。今日はちょっと10月を振り返るっていう意味も込めて、 "自分のブログ"についてちょっと書いてみる。

BiS-新生アイドル研究会-のインストアライブに行ってきました

先日、こんなブログを書いた。BiS-新生アイドル研究会-がなんか気になる…! - Hello, My Innocent.BiS- Brand-new Idol Society -というアイドルグループがいる、と。その後、ちょっと調べてみると、 10月30日(日)に新宿のタワーレコードで インストアライブ…

THE PINBALLS LIVE at Shibuya MilkyWay 2011.10.28

THE PINBALLS “die for the good bears”tour finalat Shibuya MilkyWay.1st mini album ten bear(s)を引っさげて始まった ついに彼らの長い旅の終わりがきた。 全国を駆け巡った彼らの行き着いた先とは。

読書週間突入!Reader読書週間キャンペーンで気付く、本の文字を読もう!

photo By K.Suzukitwitterしてますか? ええ、僕もしております。最近本読んでますか? いえ、twitterとかしていて読めてないです…。ということで、そんな読書したいけどできていない人は こちらをチェックしてみてはどうでしょ?http://www.sony.jp/reader/…

お酒と音楽と少しの時間

久しぶりにライブに行った。…あ、東京のね。 ライブはやっぱりいい。きっとライブハウスのあの空気が好きなんだと思う。

BiS-新生アイドル研究会-がなんか気になる…!

あくまでもイメージの話だけど、 アイドルっていうのは、 やっぱり恋愛はしちゃいけなくて、 みんなのもので、清楚で、かわいくて…と、まぁ、おキレイな感じのイメージがあります。 しかし、このBiS -Brand-new Idol Society- は違うのです。 「アイドルを研…

Angry Birdsのスピーカーが発売されるとか!気になる!

もはや説明不要のAngryBirds。スマートフォン(iPhone、Android)だけでなく、 GoogleChrome上でも遊ぶことができるという もはやワールドワイドのゲーム。噂ではマリオブラザーズの販売数に追いつくぐらいのすごいゲーム。 そのAngryBirdsのキャラクターの ス…

形なきものを作り出せるはず

photo By noqontrolきっと形ある物が全てじゃない。形なきものから 形を作れるものもあるはず。もちろん、形なきものから形なきものも作られる。想像すれば、 きっとできるものなんてたくさんあるはず。

I meet you.

時間をTRAVELING。 2週間前のことを書こう。2週間前の今日、名古屋にいた。それはこのオフ会のためだった。たった一度の普通の名古屋オフに行ってきました・前編 - Hello, My Innocent.しかし、夜はまた違うイベントがあった。 まおちゃん(@spring_mao)、 る…

急に世界の山ちゃんに行きたくなったから、行って来ました

今日、急になぜかこんなことをつぶやきました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https:…

綾鷹 抹茶ラテがNice Taste!!

今日、朝コンビニに行ったら売っていました。"綾鷹 抹茶ラテ"綾鷹といえば、舞妓さんのCMで非常に和風のイメージが強いお茶ですが、 その綾鷹からまさかのラテが出ていたとは…。和洋折衷ですよ、これ。

モテキ的音楽のススメでモテキの世界に浸る!

先日、モテキがおもしろすぎる!とブログを書いた。映画"モテキ"を観てきた!てか、これ、ちょーぜつにおもしろすぎるんですけどっ! - Hello, My Innocent.モテキのいい場面には 必ずいい音楽がある。 そう、モテキの真髄は映画で使われている音楽ではない…

Apple公式iPhoneケース・Bumperにストラップを付ける方法

photo By piscoloiPhoneには公式のアクセサリーがある。それは、BumperというiPhoneのケース。iPhone全体は守られてはいないが、 Appleが公式に発売しているだけあって、 iPhoneにベストマッチするものになっている。黒と白の2カラーしかないiPhoneに 様々な…

忘れがちなあなたに送る!iOS5の新機能・リマインダーアプリを活用してみる!

photo By TMarieShinesiOS5から新機能はたくさんあるが、 新しいOSになってから追加となったアプリがある。それが"リマインダー"だ。いわゆるTODOリストのことだ。これがiOS5の標準のアプリとなっている。 このアプリの肝は"ロケーションリマインダー"にある…

iOS5からの新機能・iMessageのちょっとしたtips

iOS5からSMS/MMSはiMessageというものに統合されました。iMessageというのは、iOS5間で AppleID(メールアドレス)でやり取りできるショーとメッセージのこと。例えば、iPhoneとiPadや iPhoneとiPod touchなど Wi-Fi回線のみで通信する端末でも やり取りができ…

THE PINBALLS LIVE at 名古屋 HEART Land STUDIO 2011.10.16

THE PINBALLSの快進撃は続いている。THE PINBALLS LIVE at 名古屋 HEART Land STUDIO.ツアー後半戦。 名古屋は2マンLIVE。数々のバンドの歴史が詰まった場所。名古屋は熱く燃えた。

待ちに待ったiPhone4Sを買いました

ついにiPhone4S をゲットしました。発売日は10月14日(金)でしたが、 もろもろ予定やらいろいろとあって、 ゲットできたのは本日でございました。

iOS5の新機能、カメラアプリ起動中にフリックだけで写真を確認する方法

iPhone4Sが発売となりましたが、 iPhone4の人もたくさんいるはずです。そういう人の楽しみといえば、 新しいOS、iOS5だと思います。iOS 12 - Apple(日本)様々な新機能が追加されています。個人的にはカメラ機能がグッと来ております。 例えば、「+」のボ…

THE PINBALLSのライブがヤバすぎる!要チェックしとけ!

2011年10月13日、 広島のライブハウスCAVE-BEというところで ロックバンド・THE PINBALLSのライブが行われました。そこでのライブがUstreamで中継&録画公開されておりました。

節目の時にはおいしいお酒を

photo By renaudderepentignyたくさん飲んだ。…と言いたかったけど、飲めなかった。だけど、ちょっと酔った。いい酒を飲めた。 一杯も飲んでないけど。そう思えたのは、きっと回りにいい友達がいたからだと思う。

iPhone4Sを手にできるというわくわく

photo By SophieMuc今日のお昼ぐらいに電話があった。"お客様が予約されたiPhone4Sを発売日の明日お渡しできる分が確保できました。"ついに新しい未来がそこまで来ている。予約したのがちょっと遅れたから 発売日に手に入れられるなんて思わなかった。だが、…

名古屋の味噌カツはうまかった!矢場とんは"ヤバイとんかつ"だと確信した!

本日も名古屋ネタで。東京にいたら、なかなか名古屋のおいしいものは食べる機会も少ないわけで。 そんなんだから、名古屋に来たら、やっぱりおいしいものを食べたいわけで。だって、グルメ大国・名古屋だもの。(って勝手に思ってる) 前回はひつまぶしを食べ…

たった一度の普通の名古屋オフに行ってきました・後編 -a miracle day for you and me-

会いたい人がいる。 会いたいから会いに行く。会いたいに理由なんていらないだろ。 会いたいんだから。 心が求めているんだ。誰かを助けるのに理由がいるかい?というのと同じなんだぜ。 ということで、前編に引き続き後編を書きたいと思います。前編はオフ…

あれから7ヶ月が経ってからの毎日が

photo By 198Qの3657ヶ月。 ちょっと前まではまだ半年も経っていないんだ、と思っていたけど、 ここ最近はなぜか7ヶ月前が遠いものになっている。その間に自分にいろんなことがあったっていうのがあるからかもしれないけど。

たった一度の普通の名古屋オフに行ってきました・前編

人生は一度しか無い。 だから、この瞬間はこの瞬間にしかないんだぜ。 ということで、オレは名古屋にいました。 名古屋でしか会えない人達がいる。 先日"たった一度の人生を記録しなさい"を執筆された @goryugo さんこと、 五島隆介が主催するオフ会へ先日行…

この場所にいるという幸せ

名古屋におります。なかなか熱い夜です。

iPhone4Sの予約に行ってきました

ついに先日、10月7日にiPhone4Sの予約が開始されました。http://mb.softbank.jp/mb/iphone/event/reserved/先日、ブログでも書きましたが、 iPhoneユーザーの私は 早速予約に行きました。私がiPhone4S をプッシュする2つのポイント - Hello, My Innocent.

見た目が重要なのは、人間もアプリも同じ

photo By akkoko見た目は重要だ。 人は見た目が9割とも言う。そして、人間の第一印象は見た目で決まるとも言う。それはiPhoneアプリでも同じだ。iPhoneアプリで言えば、 アイコンだろう。アイコンの良し悪しがそのアプリの良し悪しを左右するとも言える。つ…

Steve Jobs made steps for our future.

世界は天才を失った。スティーブ・ジョブズ。 言わずと知れた、Appleの元CEOだ。世界にあっという間に広まったニュース。スティーブ・ジョブズ、死去。 追悼 Steve Jobs - Apple(日本)

私がiPhone4S をプッシュする2つのポイント

ついに発表になりました、iPhone4S 。iPhone - Apple(日本)世間ではiPhone5が出るとか いろんなことを言われておりましたが、 結果的にiPhone4の後続機的なもの。ということで、これは買いなのか?っていうのを今日は書いてみたいと思います。ぜひ、参考に…