たった一度の普通の名古屋オフに行ってきました・後編 -a miracle day for you and me-

iphouch profile card

会いたい人がいる。
会いたいから会いに行く。

会いたいに理由なんていらないだろ。
会いたいんだから。
心が求めているんだ。

誰かを助けるのに理由がいるかい?というのと同じなんだぜ。


ということで、前編に引き続き後編を書きたいと思います。

前編はオフ会のレポートって感じだったけど、
後編はあの場所でも言わなかったことをここで書いてみようかと。

たった一度の普通の名古屋オフに行ってきました・前編 - Hello, My Innocent.


あ、ちなみに、長文覚悟でよろしく(哀愁)

やっぱり名古屋で一番目に会ったのは、
@nori510 さん。

※@nori510さんのサイト:nori510はこちら。
nori510.com

HUBの受付を担当されていました。
忙しいのに、1人1人のプロフィールカードを
作ってくれていたなんてすごい、本当に。感謝です。

8月に名古屋に行った時にも会ってくれた。

また会いたいと思える人とまた出会えた、名古屋の夜 - Hello, My Innocent.

前々から思っていたけど、
本当に笑顔が耐えない人だな、と感じていた。

それは今回の名古屋オフでも同じ。

笑顔が心から溢れているんだろうな。
オレもそんな人になりたい。


そして、まちぴょんさん(@machi1119)。
前に会った時にも同じことを思ったんだけど、
キレイすぎてやっぱり目を合わせて話せない…。

すっげーお綺麗で、こんなオレに話してくれるだなんて…。

そんでもって、ウェブ系のことに詳しいだなんて。
全く外見からして見えない。

いろいろと話したいんだけど、
うまいこと話せないのは、もうちょっと時間がかかりそう…。

いや、次回こそは!



神戸から参戦した@donpyさんのことも忘れてはいけない。

※@donpy さんのサイトはこちら。
覚醒する @CDiP | @donpy のハマりもの紹介ブログ Ver.10.1

毎回オレのことを普通に呼んでくれない大御所。
なんでだ?(笑)

お酒を飲んでいるところ以外あまり見たことない。
でも、お酒を飲んでいても何も変わらないと思う。

話したら、熱い気持ちがどこまでも果てしなく出てくる。

そんな人と話せて毎回幸せ。
だけど、普通に呼んでくれない(笑)
呼んでくれる日が来るんだろうか(笑)



名古屋といえば、オレが尊敬する@RyoAnna 氏のことを忘れてはいけない。

※RyoAnna氏のブログはこちら。
RYOSUKE HAGIHARA

前に会った時には、幻滅しただの、ガッカリしただの言っておりましたが、
まったくそんなことはなく、むしろもっと知りたいと思いました。

実際に会って、こんな人なんだ…と思っていましたが、
どうしてあんなブログを書けるんだろうか?って素直に思いました。

キザなブログ、
茶目っ気たっぷりなブログ、
モテたい一心のブログ。

すごい。
なぜ書けるんだ。
純粋な何かを持っているからに違いない。


今回会って、その気持ちがさらに深まりました。

もっといろんな話がしたい。
できることなら、サシで。

女の子の話を毎回してきて、
今まで嫌々ながら(?)も付き合って来ましたが、
次回からは素直にいろんな話をしたいと思います。ここに宣言します。



しかし、残念なこともありました。

それは完璧に自分の失態なのですが、
主催者である@goryugo さんとお話できなかったということ。

※@goryugo さんのブログはこちら
ごりゅご.com

しかも、サインをもらいに本を持っていったにも関わらず、
それをもらうのも忘れていたという全く何をしに行ったんだ?ってぐらいのガッカリ自分。

あー、本当に何やってんだ、オレ。

なので、次回会う時にはサインと言わず、
一緒に写真を撮ってください。お願いします(懇願)。


そして、こういう場でしかなかなか会えない春友さん(@spring_friends)とか
普通じゃないサラリーマンのひろさん(@hiro45jp)とか
DPUB主催者でちょー背の高いたちさん(@ttachi)とも
ほんの少ししか話せませんでした。

あー、ほんとに残念な自分。

次に繋げることを深く思います。


他にもいろんな方と話せたのは大きかった。
初めて会えたはるぅなさん(@haruna1221)とも話せた。


なんて言いますか、幸せでした。
それしかないです。

なかなか会えないからっていうんじゃないんですよね。

東京でたまに会うまおちゃん(@spring_mao)だったり、
るぱこ(@rupako)だったり、ゲームキャストのトシさん(@gamecast_blog)だったり。

名古屋で会って話ができるだけで幸せだった。


うまいこと言えないんですよ。
幸せってしか言えません。

思い出すと涙が浮かんできます。



会いたい人がいて、
話したい人がいて、
そんな人達があの場所に集まる。

それって奇跡以外の何ものでもないじゃないですか?

同じ思いとか趣味とか他の何かを持つ人達がこうやって集まれることって
素晴らしいことであり、奇跡なんです、ほんと。



@goryugo さんに感謝。
こういう場を開いてくれた@goryugo さんに本当に感謝。


まさに"たった一度"の普通の名古屋オフ。

同じメンバーがもし仮に集まっても、
同じオフ会はできないはず。
(そんなところがライブに似ていてまたそこが好きでもあるんだけど)



さて、最後に今回の裏の主役のことについても。

@iphouch こと、るーむ。

※るーむのブログはこちら。
http://iphouch.net/

twitterのアイコンはハムスター。
facebookのアイコンも軽く顔を出しているけど、加工してわからず。

高校生ということもあって、
オフ会というものになかなか顔を出せないみたいでしたが、
今回のオフ会には意を決して参加してくれました。ありがとう。

るーむも会いたかった人の1人。

実際に会ってみると、twitterでやり取りしている生意気(?)な感じはどこにもなく、
清潔で、さわやかな男の子がいるじゃないですか。

しかも、今回のオフ会でほとんど全ての人と初対面とか言っていて、
ガチガチに緊張していたっけ。
なんだよ、好感度MAXじゃねえか、このやろー。



…とか言っていますが、
まあ、そこんとこは口だけで。


目を見れば素直さが伝わってきました。

オレがああだこうだといじめていても、
面倒臭がらず、きちんと返してくれる真面目さもあり。

いい青年で良かったよ。


会えて本当に良かった。
そして、また会いたい。


今回は彼が主役だったから、
いろんな深い話はできず仕舞いだったけど、
話し込みたい人の1人になりました。

こんなことをtwitterで話している中ではなかなか言わないぜ。

素直な気持ちを書かないと(言わないと)、
伝えられないままに
死んでしまったら後悔しか残りませんからね。

悔やんでも悔やみ切れない。



…と長くなりましたが、
勝手に幸せ野郎な自分になっておりました。

乱文になってしまいましたが、
どうか大目に見ていただければこれ、幸い。

名古屋の話はまだあるのですが、
名古屋オフの話についてはここまで。


本当に参加された方々、ありがとうございました。
あの日はオレの希望になりました。

そして、これからも末永くよろしくお願いします。


番外編

オフ会の二次会はカラオケでした。

ここではspring_maoライブ。
aikoの"カブトムシ"に始まり、
いきものがたりの"帰りたくなったよ"では胸キュンする人続出。

@RyoAnna氏にオレのブログの名前"Hello, My Innocent."とかけて
Mr Childrenの"innocent world"を歌えよ歌えよと
ニヤニヤしながら言うもんだから、(こんにゃろー!と思い、)オレ、歌いました。

しっかりと聞いたこともなく、初めてカラオケで歌いました。

なんか気持ちが良かったね。
ちょっとだけInnocentに感謝。