BiS-新生アイドル研究会-がなんか気になる…!

Bis

あくまでもイメージの話だけど、
アイドルっていうのは、
やっぱり恋愛はしちゃいけなくて、
みんなのもので、清楚で、かわいくて…

と、まぁ、おキレイな感じのイメージがあります。


しかし、このBiS -Brand-new Idol Society- は違うのです。

  • 「アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい4人組」
  • 「自給自足」をモットーとし、振り付け、イベントのブッキングなど自分達で行っている。

このアイドル…何者!?
衝撃的なのは、このPV。

アイドルなのに、
裸で全力疾走する姿が…。

さらには、ライブでは放送禁止用語を叫ぶとか…。



もう世に言うアイドルとはかけ離れている…。


さらに探ってみると、
他のPVもどうやらかなりのヤバめなもの。

しかし、
なんか気になる。
気になるのだ。


というのは、
アイドルと言いながらも、
アイドルとは逆の道を走っている点。

純朴ではなく、
清楚でもない。



しかし、アイドルではお決まりの振り付けだったり、
統一されている服装だったり、
アイドルらしさが…(一応?)あるじゃないか。


アイドルらしいきゃぴきゃぴ感の歌はそこまでなく、
楽曲が意外にも良かったりする。
その証拠に、裸で疾走する曲"My Ixxx"はROCKナンバー。


サブカルな匂いがするが、
このアイドルたち、きっとただものではないはず。




おそらく、AKB48モーニング娘。などのアイドルグループと
同じステージには立つことはないかもしれない。

だけど、スキャンダラスなものがないアイドルグループよりも
逆にここまでスキャンダラスなアイドルグループの方が
次は何をしてくれるんだろう?っていう期待感だったり、
きゅんきゅんするかわいさよりも親密感が高いと思うのです。


また、自給自足と自分たちで言っているだけあって、
自分たちでライブをブッキングをしたりもしてる。
この点がけっこう個人的には好感が持てるポイントだったりする。


何はともあれ、アイドルをぶち壊すアイドルBiSが気になる!気になるのだ!