2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバでもらえる魔法のレシート

photo By pierofixスターバックスコーヒーこと、 スタバが好きです。コーヒーの味というよりも、 どちらかといえば、店内の雰囲気が好きだ。先日、スタバに行った時のこと、 こんなことがあったので、 書いてみる。

最先端ワイヤレススピーカー"Jawbone JAMBOX"がカッコ良すぎる

photo from this site.先日、AppBank Store 原宿に行った際にカッコイイスピーカーを見つけた。それがトップの写真の"Jawbone JAMBOX"だ。ワイヤレススピーカーなのだが、 これがすっごくおしゃれだった。トップの写真だけでもオシャレ感は伝わっていると思…

"DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る。"を観てきた。

photo from this site.あなたはAKB48に対してどのようなイメージを抱いているだろうか。今や国民的アイドルグループとなったAKB48。TVで見ない日はないし、 メンバー個々の活動も活発的だ。そんなAKB48のドキュメンタリーフィルムが 1月27日から公開された。…

今から高まる!映画「SPEC〜天〜」の前売りチケットが発売になった!

photo from official site. 世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。 2010年に TBS系列で包装されたTVドラマ "SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿"が ついにスクリーンにやって…

appbankのオフ会に行って改めて感じたことを駆け足で書いてみるよ

本日はappbankのイベント&オフ会に参加してきました。ちなみに、イベントはこちら。 1/27(金) AppBank Special Event 2012 in AppleStore銀座店 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう今日は参加して、 思ったこととかを。

大人になるということについて考えた夜

今日は雑記。本日は同期の壮行会へ行って来ました。かなり乱筆乱文になってしまいますが、 お付き合いください。

誕生日から長所を見つけよう。"誕生日事典 アプリ版"

photo By clevercupcakes人には平等に与えられているものがある。それは"生"だ。この世に生を受けたものは 必ずその記念日がある。それが"誕生日"。今日はその特別と呼べる誕生日にまつわるアプリ、 "誕生日事典 アプリ版"を紹介することにしよう。誕生日事…

時間がない朝でも簡単に占いができるアプリ"今日の運勢"

photo By kaibara87人生、いいこともあれば、そうじゃない日もある。 だけど、僕らは生きていく…と歌詞のような言葉がだが、 それが事実である人生。毎日、少しでも気持ちを上げるためにはいくつかあるが、 たまにはアプリに頼ってみることだってできる。そ…

カッコ良すぎる写真加工アプリ"Fotoyaki"に惚れた

photo By Andy Houghton画像加工アプリは どちらかと言えば、 女の子が使うイメージがある。かわいい写真を、 かわいいユーザーインターフェースのアプリを使って、 かわいく加工する。しかし、男も惚れるデザインのアプリを見つけてしまった。それがこの"Fo…

お互いに尊敬し合える仲になれたら

photo By practicalowl本日は雑記。久しぶりにお笑いのライブに行って来ました。 THE MANZAI2011の決勝に残った "ウーマンラッシュアワー"というコンビのトークライブへ。今日はその時の話を書いてみることに。

シンプルに、美しく、つぶやくアプリ"TweetMe Fast"

photo By Rosaura Ochoatwitterは情報量の多いツールだ。瞬時に情報を取得できて、 今のトレンドや、 情報を集めることが容易くできる。しかし、そんな情報も必要なく、 ただただ言葉をつぶやきたい時がある。男にはそんな時がある。 つぶやきたい時にはつぶ…

私がiBooks Authorでやってみたいこと

photo from Apple site.本日、Appleから新しい世界の提案をされた。iBooks Author - AppleそれはApple公式のテキストブックビューワーのiBooks2の発表。 そして、自分でも書籍、教科書を作成できるiBooks Authorと 様々な大学の授業をiPadで受講できるiTunes…

今更ながらチャリティーホワイトに申し込みをした

photo from this site.先日、ちょっとした用事のために 久しぶりに携帯ショップへ足を運んだ。かなり久しぶりなので、 いろんなものを見ていたら、 トップの写真のポスターを見つけた。"チャリティーホワイト" チャリティホワイト | スマートフォン・携帯電…

もしもこの手からiPhoneが離れてしまったら

photo By Legend Media, LLC今日は雑記。あなたは携帯電話に対しての愛があるだろうか。 常に側にいて欲しい存在だろうか。しかし、その気持ちが行き過ぎると、 いわゆる"依存症"というものになってしまう。それがいいかどうか話は別として、 今日はそんなお…

LAID BACK OCEAN 2nd mini album"Bifröst"が美しい

photo from official site.LAID BACK OCEANピアノ・ロックの旗を掲げ、 2nd mini Album"Bifröst(ビフロスト)"を完成させた。Bifrost (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: LAID BACK OCEAN出版社/メーカー: CLEAR SKY / VELVET SNOOZER / VILLAGE AGAIN発売日: …

"便利"も届けてくれたクロネコヤマト公式アプリ

photo By *yasuhiroクロネコヤマト公式アプリが出た。 クロネコヤマト公式アプリ 1.0.1(無料) カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ 販売元: YAMATO TRANSPORT CO., LTD. - YAMATO TRANSPORT CO., LTD.(サイズ: 1.8 MB) 全てのバージョンの評価: (…

矢口史靖監督作品・"ロボジー"を観てきた!

photo from facebook page."ロボジー"を観た。 急に観たくなったので、 思いついたその足で映画館に向かった。それが公開初日のこと。今日は映画のことを。

"FusionCalc+ 魔法の電卓"で数字の美しさの魔法にかけられた

photo By Dave Dugdale数字は美しい。そして、その数字を扱うものも美しければ、 そこに見たこともない美しい数字の世界が広がるような気がする。そんな美しい数字の世界を作ってくれるアプリがある。それが"FusionCalc+ 魔法の電卓"だ。 FusionCalc+ 魔法の…

キレイなものは大切にしてしまう

photo By Monday Morning Photography今日は雑記。会社の上司が言っていたことを忘備録の意を込め、書いて、残すことに。

ストリートファイターが25周年と聞いて

photo from this site.STREET FIGHTERが今年で生誕25周年だそうだ。そのアニバーサリーイヤーにふさわしいロゴが発表されていた。Announcing the Street Fighter 25th Anniversary celebration

東京事変が鳴らす最後の一秒まで

photo from this site.2012年1月11日。 東京事変が解散を発表した。あまりの突然なことにショックを受けた。

松山千春の"長い夜"が名曲だと改めて知った

photo By michelebandgeekとあるブログを執筆中に"長い夜"という言葉を多用していた。 そうしたら、急に聞きたくなった。そう、"長い夜"と言えば、 松山千春の長い夜だ。

愛のある人が僕は好きなんです。

photo By Nicola Corboyこのエントリーを読んだ。AppBankのこと。 | gbsブログ胸が熱くなった。 涙がこぼれた。今日はこれを書いた@daiskegbsさんみたいに徒然なるままに書いてみたいと思う。

好きな音楽をiTunesの"マイ PING プレイリスト"で世界に公開してみよう

photo By colemama音楽が好きだ。 音楽を聞いている時が 幸せの時間になる人も多いだろう。もし、 自分の好きな人と音楽の好みが合えば、 もっと幸せな気持ちになるだろう。そんな気持ちを簡単に、いち早く伝える方法がiTunesにはある。それが"Ping プレイリ…

ピアノロックバンド"The Reign of Kindo"が奏でる美しい旋律

photo from this site.ピアノという楽器にはおそらく、哲学や美学を秘めている。クラシックからジャズ、ブルース、に至るまでピアノは必要不可欠な存在であり、 ピアノという楽器だけでも十分に"世界"を構築する事ができる。 そんなピアノとRockが出会うとま…

Siriと博学者

photo By dealmakermediaiPhone4Sの中は"Siri"という有能な秘書が存在する。しかし、彼女も万能ではない。 彼女にだってできないこともある。そう、彼女の知らないことは答えることができない。そのために彼女には専門家がいる。

Siriの愛のある手ほどき

photo By Issa FakhroiPhone4Sには"秘書"と呼ぶべき存在が中にいる。 彼女の名前は"Siri"。彼女はこちらが声で伝えたことに対して 従順なままに何でもしてくれる。伝われば、意味が通っていれば何でもしてくれる有能な彼女。そして、私は日本人だ。小さい頃…

スヌーピーのイヤホンジャックがめっちゃかわいい件

今日、帰り道にふと歩く人を見たら、 iPhoneにかわいいイヤホンジャックを刺している人がいた。なんだあれは! ってことで、探してみたら、 トップの写真のスヌーピーのイヤホンジャックだった。胸キュン。

僕が週刊のブログを書いて学んだこと

photo By fairyglow私、この"Hello, My Innocent."というブログを毎日書いておりますが、 別で個人用のブログをしております。そして、週刊のブログも書いておりました。合計で3つのブログを書いておりました。 もちろん、全て内容はぜんぜん違うもの。その…

2012年、自分の気持ちをブログのデザインに反映させてみた

新年早々、ブログのデザインを変えました。