appbankのオフ会に行って改めて感じたことを駆け足で書いてみるよ

appbank meeting pic 1

本日はappbankのイベント&オフ会に参加してきました。

ちなみに、イベントはこちら。
1/27(金) AppBank Special Event 2012 in AppleStore銀座店 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

今日は参加して、
思ったこととかを。

イベント自体は仕事の都合でほぼ終わりぐらいからしか見れませんでしたが、
会場のAppleStore銀座のシアタールームに自分がついた頃は満員でした。

イベントではこれからのAppBankについての発表を中心的に話されていました。

特に大きいものだと、
AppBank GAMESの立ち上げや
AppBank Networkについて。

詳細については後日のAppBankの記事に期待したいと思う。


また、その後のオフ会にも参加してきました。

久しぶりにAppBankのオフ会に参加した。

appbank meeting pic 2

すっごくぶれまくっているけど、
@appbankさんがいろんなことを話されたり、
女子本部の簡単な紹介だったりしていた。

iPhoneが好き、ということだけで集まるオフ会。

実際にこの場所ではiPhoneのことを話す人もいれば、
そんなことは関係なく、笑い話をする人もいた。

appbank meeting pic 3

暗い写真だけど、
たくさんの人が集まって、
たくさんの笑顔があふれていた。


AppBankのオフ会に参加する度に
本当にいろんな人との出会いができて、
いろんな人とつながっているな…と感じる。


テンションがおかしかったけど、
@appbankさんに"最近、朝刊に(ブログのリンクを)載せていただいていてありがとうございます!"とお礼を言ったら、
"だって、きちんと書いているじゃん"とサラリと言われた。
すっごく嬉しかった。

プライベートでも何度か会っている友人もそこにはいた。
相変わらずの話をしたり、ちょっといつもと違う話をしたり。

そして、オフ会ぐらいでしか会えない人もいた。
"最近、元気ないねー"って心配もしてくれた。
そこで話をして、いつの間にか元気をもらっていた。


いろんな出会いがある。

つながりを感じられた。
もっともっといろんな人に出会いたい、と思うし、
こういう人と人とのつながりを大事にもしていきたいな、とも改めて思う。


ちょっと駆け足で書いたけど、
なんか居心地のいいオフ会だった。


たくさんの人がいて、
わいわいして、
いろんな人と話ができた。


それだけでも今の自分は本当に楽しいと感じられた。

そしてまた会いたいな、ともまた思うから
きっと次に開かれるオフ会にも行くんだろうな、と思う。



今日は皆さん、お疲れ様でした!