2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポポのように未だ見ぬ土地へ吹かれていきたい

photo By Boxley未だ見ぬ地にオレを思う人がいる。 未だ見ぬ地にオレが思う人がいる。この世界は広い。果てのない話だけど、 生きている間で会いたくても会えない人もいるし、 全ての出逢いを大切なものにしようと思ってもできないこともある。7月も今日で終…

スタバ好きならマストバイ!スターバックス アートマガジン & ビバレッジカード04

スタバ好きの私としては、 この雑誌の存在をすっかり知らずに生きてきておりました。かなりショックでございます。ということで、 今回は"スターバックス アートマガジン & ビバレッジカード04"のご紹介。

悲しいニュースに何も感じられないようになりたくない

photo By BlaueAugen1週間は早い。 本当に時間が通りすぎるのは早い。 そして、もう7月が終わってしまう。時間は本当に薄情に過ぎていく。

こんな日もある、とポジティブに受け止める

今日はよくわからないけど、 悪酔いしてしまった。

生きることについて少し考えた

宗教チックな話じゃないので、 まず、お断りをしておきます。 ここ最近、生きることについて考える時間が増えました。きっかけは忘れましたが、 いつの間にか考えるようになりました。まとまることがないかもしれませんが、 思ったことだったり、 考えたこと…

失敗とはなんだ

make a mistake.失敗を繰り返して 人は成長する。つまり、成功や成長のためには失敗というものはつきものなのだという。

夜の風に吹かれて、そのまま落ちてしまったよ

今日は会社の人達と親睦会ということで ビアガーデンに行って参りました。おそらく、人生初のビアガーデン。だけど、書くことはビアガーデンのことじゃないのです。そこはハロー・マイ・イノセントのひねくれ感(苦笑)

ガリガリ君梨味を食べてみました。あなたもどうぞ。

暑い日にはアイスクリーム。誰もが一度は食べたことがある…であろうガリガリ君。ガリガリ君のスタンダードといえば、 ソーダ味と思いますが、 今回はこの"梨"でございます。梨を食べたぜ、2011年夏。

THE PINBALLS 初PV "tenbear"を要チェック

THE PINBALLSの1st mini album"ten bear(s)"が 8月3日(水)に発売されます。そのアルバムの中の リード曲でもある ten bearのPVが公開になりました。個人的に好きな作りなので、リコメンド!

おいしいものを君と一緒に食べられる時間

何もない日なんてない。1日1日にトピックがあって、 そして、いつの間にかイベントが始まって、 時にはそのイベントに巻き込まれて。あっという間に1日が終わる。

写真好きにぜひオススメしたい、Flickr Blogをのぞいてみて!

photo By hien_it僕は写真が好きです。あなたは写真が好きですか?え?あなたも好きなんですか? そんなあなたにはこのブログをお勧めしたいと思います。それは、Flickr Blog。どうぞどうぞ、ご覧くださいませ。

いろんなお話をする日、つまりは雑記的なこと

今日は雑記。いろんなお話を書くよ。

三鷹の森ジブリ美術館で迷子になろう

ジブリラブ。ジブリラブなら、 ここにぜひ来て欲しい!ということで、三鷹の森ジブリ美術館に 先日行ってきたので、今日はそのブログ。

OCEAN'S DAY!! DREAM REPAIRS 〜夢の修理屋 5 + 6 CORE PRIDE 〜

今日は海の日。 この日に日比谷野外音楽堂でライブが開催されました。そのタイトルは、 "LAID BACK OCEAN × UVERworld DREAM REPAIRS 〜夢の修理屋 5 + 6 CORE PRIDE 〜"この日のライブはとても意味のあるライブでした。LAID BACK OCEANというバンドが僕は…

"知の連鎖"を教えてくれた普通のサラリーマン

これは@hiro45jpさんに捧げるブログでございます。iPhoneブロガー業界では非常に有名なお方、 @hiro45jpこと、ひろさん。今日は久しぶりのリスペクト・エントリー。

たくさんの感情と一緒に未来を見ていたいし、歩んでいきたい

今日はすごく吹っ切れた気持ちと もやもやした気持ちと もっと言えば、苦しい気持ちとか いろんな気持ちがありました。1日を生きて、こんなにもたくさんの感情が蠢いているのは久しぶりです。申し訳ないですが、 今日はそんなブログ。

"Pulse : Volume One"の作りこまれた世界観にあなたは必ず浸ること間違いなし!

iPadを持ち始めて感じたのは、 新しいゲーム機がまた1つ増えたということ。 日頃はiPhoneでゲームをしている僕ですが、 今日はiPadのゲームをご紹介したいと思います。それは、"Pulse : Volume One"です。

約束された明日なんてないけど、僕らはあの頃の未来に生きている

photo By Fotobesふと1年前を思い出しました。 ふと、ね。まだオレが学生だった頃の1年前。

時には希望に背を向けて、孤独を愛したいけど、誰かの愛に抱かれたい

photo By katie ruthh 常に幸せでいたいとは思わない。心っていうのは流動的で、 同じ気持ちで、 同じ思いでいることっていうのは難しいと思う。

タワレコ渋谷店で行われた"Knockin’ on TOWER’s Door"に行ってきました

本日はタワレコ渋谷店でイベントに行ってきました。その名も"Knock up! SHOWCASE LIVE VOL.1""Knockin’ on TOWER’s Door"というタワレコ主催で行った オーディションで勝ち抜いたミュージシャンたちが集い、 無料でライブを開催するというイベント。開演時間…

つなぐのは希望だけじゃなくて、時に痛みさえも、悲しみまでも

photo By Jun Teramoto少しずつだけど時間は過ぎていく。 毎日毎日、僕らの生活はここにある。だけど、僕らがいる遠い場所には 今も苦しんでいる人がたくさんいる。あれから4ヶ月が経った。4ヶ月経って思うのは、 これは震災ではなく、 人災以外の他ならない…

梅雨明けしたことだし、夏を感じる曲で季節を感じようじゃないか

photo By R.Hossssy昨日の続きではないんですが、 どうも音楽を聞きたい気分なので、 今日も音楽のことについて書きたいと思います。昨日が雨に似合う音楽ってことだったので、 今日は夏を前にした音楽をちょっとセレクト。

梅雨が明けたからこそ(?)、雨に似合う音楽を聞いてみよう

photo By Kristen Fehrenbach Schnipper日を追うごとに暑さが増していっているような気がします。今日のニュースで 関東の梅雨明けが発表されました。http://sankei.jp.msn.com/life/news/110709/trd11070911560010-n1.htm昔を思い返してみると、 8月のほん…

the Birthday"なぜか今日は"を聴きながら

なぜか今日はどっか虚しい気分かもしれない。 だけど、どっかで満たされている。そんな日は、 なぜか今日は。どうにもうまく言えない 気分の時には音楽を聞こう。 そんな日には、 そんな時には、 "the Birthday"の "なぜか今日は"を。

"STREET FIGHTER 4 VOLT"と"THE KING OF FIGHTERS-i"で燃え上がれ!

ついに格闘ゲームの二大巨塔がここに出揃いました。"STREET FIGHTER" VS "THE KING OF FIGHTERS"今回は格闘ゲーム大好きな私が 自分なりにいろいろとレビューしていきます。

日常の中で思い出の芽がいつの間にか出ていた

本日、会社の先輩の送別会がございました。以前、このエントリーで書いた先輩のことです。

もしかしたら、いつの間にかオレも誰かの希望になっているかもしれない

先日、THE PINBALLSというバンドのライブを観に行きました。このブログをよくご覧の方でしたら、 ご存知かもしれませんが、 ライブレポを毎回書いております。前回のライブもこのエントリーにて書いたわけで。 そのライブでの出来事でした。

ぬいぐるみファーファパペットでふんわり☆

Do you know Fafa?この前、twitterでたまたまた見かけて 一瞬にして心を奪われたぬいぐるみファーファパペットをご紹介したいと思います。もう、ファーファ好きにはたまらなくて、 小さいお子様にも大好評間違い無しのラブリーファーファ!ふんわり☆

THE PINBALLS LIVE at 新宿 ANTI KNOCK 2011.07.03

彼らはそこに立っていた。 THE PINBALLSというバンドはそこに立っていた。彼らの居場所はライブハウス。 そして、彼らが 最も輝いている、 輝ける場所はライブハウス。沸々と煮えたぎっている魂を持って始まろうとしていた。THE PINBALLS LIVE at 新宿 ANTI …

映画を見ながらドミノ・ピザを食べました。

本日は家で映画を見ました。ジブリですよ。 "となりのトトロ"でございます。だもんで、じっくりと家で過ごすことにしたので、 夕ご飯をピザにすることにしました。ピザといえば…iPhoneユーザーの中では知らない人はいない(はずの) ドミノ・ピザでございます…