いろんなお話をする日、つまりは雑記的なこと

Lion

今日は雑記。

いろんなお話を書くよ。

Mac OS Lionが出ましたね

ついにMac OS X Lionが発売となりました。

Macを使っていない人にとっては
なんじゃらほい的なことなんですが、
要は新しいOSです。

Windows ◯◯とかっていうあれです。


今回もまさに革新的な新機能がたくさん。


マルチタッチテクスチャーといって、
iPhoneみたいな指の動きだけで
いろんな動作が出来たり、
オートセーブ機能が付いたりと。

そのOSが2600円!

安いです。
250を超える新しい機能が付いている
新OSがそんなお値段に!


ということで、このブログを書きながら、
新しいOSをダウンロード中。


ちなみに、今回のMac OS X Lionはダウンロード販売
つまり、ネットでOSをダウンロードするという仕組み。

これまた革新的。




Appleは本当にいろんなサプライズで僕らをわくわくさせてくれる。
すごいね。

新しいもの好きなので、
いろんなことでわくわく。

今日ふと思ったこと

人生っていうのは1つの楽譜じゃないでしょうか。

ただ同じリズムじゃつまらないし、
1つの音だけじゃつまらない。


だから、緩急があったり、いろんなことがあって、
奏でられるストーリーが彩りを増すんじゃないかな、と思ったり。


例えがうまくないかもしれないけど、
そんなことを思ったんだよ。


気が付けば、このブログも2ヶ月を超えていた

あまり言うことじゃないかもですが、
このブログを始めてから2ヶ月が経っておりました。

前回のブログは6年ほどやっていたので、
歴史としては浅いんですが、
歴史は塵も積もれば山となる、というように
1つ1つの積み重ねです。

いろんなことを書いて、
思って、そして描いていく。


明日もまた更新するよ。

いい話ばかりは書けないかもだけど、
がんばって今日を生きて行くよ。