2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わって、また新しい景色に

今日は雑記。8月も終わりです。 今年の夏は暑かったですね。あっという間だけど、 濃密な8月でした。

テンションが上がること間違いなしのゲームサウンド!「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」オリジナル・サウンドトラック

格ゲー大好きたかしんぐ(@takashings)です。「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」という 格闘ゲームをご存じでしょうか。「P4U」としてユーザーからは呼ばれ、 アーケード、PlayStation3、XBOX360で遊べるゲームです。 今回はそのゲーム…

「エヴァンゲリオン」にモンハンの「アイルー」「おそ松くん」「トムとジェリー」と盛りだくさんのLINEスタンプ7種類が登場です!

どうも、最近のお気に入りスタンプは 「鷹の爪」のたかしんぐ(@takashings)です。LINEにまたまた新しいスタンプが登場ですよ! 一気に7つも新しいスタンプが追加となりました!では、見ていきたいと思います!

東京事変の完売したオフィシャルブックがアプリに!「チャンネルガイド」で東京事変の思い出に浸る!

2012年2月29日に惜しまれつつも解散した 東京事変のオフィシャルガイドブックが iPhone・iPadの電子書籍アプリとして登場しました!その名も「チャンネルガイド」。東京事変ファンにとっては チェックすべきアイテムでございます。

あれから1年。新しい今日を迎えて、新しい明日に。

photo By MJIphotos1年前の今日。 こんなことを僕は書いていました。brand new days and myself -it's my birthday- - Hello, My Innocent.あれからもう1年なんですね。 私事ですが、本日誕生日を迎えました。

LINEに新しいスタンプ「なっちゃん!」が追加!さらに「きゃりーぱみゅぱみゅ」など公式アカウントも3つも追加!

ハロー!LINEにニュースです! 新しいスタンプと公式アカウントが追加されました!夏の終わりに朗報でございます!

人生初のネコカフェ!愛しいネコ三昧!台東区谷中「猫町カフェ29」に潜入ニャ!

どうも、イヌ派かネコ派かといえば、 ネコ派のたかしんぐ(@takashings)ですニャ。そんな私ですが、 この度ネコカフェなるものに 初潜入して参りました。場所は台東区谷中にある「猫町カフェ29」。ツタが生い茂ったお店。 かなりジブリチックなお店でした!今…

口に入れた瞬間に溶けちゃう!三軒茶屋「氷工房 石ばし」はなんとあのかき氷機で作ってくれる!

☆残暑です。たかしんぐ(@takashings)です☆たかしんぐ的には 夏と言えば、かき氷です。かき氷を食べると 夏のど真ん中にダイブした気持ちになります。そんなかき氷専門のお店があるとの情報を聞きつけ、 三軒茶屋にある氷工房 石ばしへ行ってまいりました。メ…

どのアクションシーンも見逃せない!映画「るろうに剣心」を見てきた!

ついに本日、全国公開となりました 映画「るろうに剣心」。十数年前に少年ジャンプで連載していたマンガでございます。僕はジャンプよりも マガジン派だったので、 るろうに剣心を実は読んでおりません…。そんな自分が映画を見てきた感想を僭越ながら書かせ…

タレが絶品すぎる!鰻の海に飲まれた!「渋谷 松川本店」で特いかだ重を食べてきた!

Photo courtesy of wayohoo.暑い日が続きます。 どうも、夏生まれのたかしんぐ(@takashings)です。夏と言えば、鰻です。 鰻には夏バテ防止の習慣があります。 僕も夏には必ず鰻を食べるようにしています。そんな鰻をおいしくいただけるということで、 するぷ…

LINEクーポンがついにスタート!第1弾はホットペッパー!友だちを誘ってご飯しにいこっ!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です! ついにLINEに新機能が追加されました。その名も「LINEクーポン」です! クーポン…ということはお得情報ですよ! お得になれますよ!ということで、 新機能について見ていきましょう!レッツ、クーポン!

あなたの心をノックするピアノロック。LAID BACK OCEAN 3rd mini album「心の箱」

本日、8月22日(水)にピアノロックバンド・LAID BACK OCEANの 3rd mini album「心の箱」がリリースとなりました。LAID BACK OCEAN 3rd mini albumリリース記念ライブ「心の箱」at SHIBUYA BOXX 2012.08.21 - Hello, My Innocent.先日、リリース記念のレコ発ラ…

桃黒亭一門の「ニッポン笑顔百景(客演:林家木久扇)」がiTunes先行配信中!

2012年9月5日に発売される 桃黒亭一門の「ニッポン笑顔百景」の 林家木久扇とのコラボ曲がiTunesで先行配信されています!さぁ、みなさん! 笑顔になる準備が整いました!

LINE公式アカウントにg.u.(ジーユー)が追加!ファッション好きは要チェックです!

ファッション好きの方、要チェックですよ!LINEに公式アカウントが追加されました。 今回は「g.u.(ジーユー)」です!

LAID BACK OCEAN 3rd mini albumリリース記念ライブ「心の箱」at SHIBUYA BOXX 2012.08.21

photo from official site.8月22日(水)に3rd mini album「心の箱」を リリースするピアノロックバンド・LAID BACK OCEAN。※追記:アルバムのレビューはこちら あなたの心をノックするピアノロック。LAID BACK OCEAN 3rd mini album「心の箱」 - Hello, My In…

季節の変わり目、風の抜けるコース。

今日は雑記。本日、とある場所に行きました。 後日、詳しくは書くのですが、夏を感じられる場所でした。

iRig、iRig MIXのすごさを知りたくて、確かめに行ってきました!

先日、AppBank Store東急プラザ表参道原宿 へ行ってきました。目的は「魅惑の音楽ツールiRig体感イベント」8/18(土),19(日) 編集長「高橋亮」が AppBank Store 表参道原宿でパフォーマンスショー敢行!みんな来てね! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみ…

大阪のおいしいもの巡り・後編 〜お好み焼き、お笑い、串カツ!どっからでもかかってこい!〜

先日に引き続き、大阪の旅行記をお届けいたします。前編はこちら。 大阪のおいしいもの巡り・前編 〜おいしいマグロ丼とたこ焼きを食べました〜 - Hello, My Innocent.本日は後編です。トップの写真を見てもらえたら分かりますが、 あまりのテンションの高さ…

大阪のおいしいもの巡り・前編 〜おいしいマグロ丼とたこ焼きを食べました〜

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。先日、旅行に行って参りました。場所は大阪。 神戸が関西初日。大阪が2日目。神戸おいしいもの食べ歩きの旅・第2弾 - Hello, My Innocent.大阪に行くということで 親友@saiutがおりますので、 彼に声をかけました。「…

神戸おいしいもの食べ歩きの旅・第2弾

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。先日、旅行へ行って参りました。場所は神戸。5月にも行ってきましたが、 また神戸を堪能したいと@daiskegbsさんに リクエストしたところ、二つ返事でOKしてくれました。そして、前回も一緒に回ってくれた @yayoko314さ…

LINEに8種類の新しいスタンプが追加!今回は夏休み限定の「ガチャピン・ムック」スタンプや「ブラウン&コニー」のスタンプもあるぞ!

ついにLINEに新しいスタンプが登場しました! 今回は一気に8種類も登場ですよ!またLINEが楽しくなりそうですね!今回は期間限定販売のスタンプもあります! 要チェックですね!では、見ていきましょう!

LINEのホームで自分の投稿に対して付いたスタンプやコメントの通知だけを止める方法

LINEでタイムラインを見ることが 楽しすぎるたかしんぐ(@takashings)です。自分の投稿に対してスタンプが付くと嬉しいです!しかし、通常の設定では自分の投稿に対して 友だちからスタンプが付いたり、 コメントが付いたりしたら通知が来るようになっていま…

iPhone版のLINEがアップデート!新機能「ホーム」で自分のお気に入りスペースを作っちゃいましょう!

先日はLINEのタイムラインのことについて紹介しました。iPhone版のLINEがついにアップデート!新機能「タイムライン」で何ができるの?を見てみましょう! - Hello, My Innocent.本日はタイムラインへの投稿、 そして「ホーム」について見ていきましょう!

iPhone版のLINEがついにアップデート!新機能「タイムライン」で何ができるの?を見てみましょう!

ついにiPhoneのLINEのアップデート!LINEにソーシャルがプラス!新機能「ホーム」「ライムライン」が追加される! - Hello, My Innocent.以前上の記事にも書きましたが、 LINEにソーシャル要素が追加しました。それが「ホーム」「タイムライン」です。実際に…

名古屋・コンパルのエビフライサンドがめちゃくちゃおいしい!これは名古屋のおいしいものランキングにランクインした!

名古屋に着いて、何か食べたい…と思って 歩いていたら、この写真を見つけました。エビフライサンド…って、 これ、なんだよ!トーストの上に、エビフライ!ってことで、名古屋名物(とのこと)エビフライサンドを食しました!

夏の名古屋をヒートアップさせた!「TREASURE05X 〜glowing treasures 1st day〜」レポート。

人生初の 夏フェスなるものに 行ってきました!TREASURE05X 〜glowing treasures 1st day〜名古屋で開催される 長期間の夏フェスの初日です。これからの音楽シーンを彩るであろうバンドたちが 集まって、名古屋の夜を熱くしました!

相手の温度を感じ続けられること

photo By ★☆Pixie Led☆★今日は雑記。ここ最近、暑い日が続いています。 今日も東京は暑かった。今日は会社の同期とお昼ご飯に行きました。

COWCOWの「あたりまえ体操」がiPhoneアプリに!さぁ、みんなであたりまえ体操始めよう!

お笑いが好きです。 たかしんぐ(@takahsings)です。皆さん、あたりまえ体操をご存じでしょうか。お笑いコンビCOWCOWのネタの1つなのですが、 巷でブームとなっております。 余興などでもはやりそうな勢いです。今回はそのiPhoneアプリが出たので、ご紹介した…

iPhone史上最高傑作の音ゲー「Cytus」が大型アップデート!驚きの100万ダウンロード計画に注目!

以前、COOLすぎる音ゲー「Cytus」を紹介しました。COOLすぎる音ゲー「Cytus」世界観がハンパ無くカッコ良すぎる! - Hello, My Innocent.個人的にはこのゲームがiPhoneの中でも トップクラスの音ゲーだと思っています。そのCytusがメジャーアップデート! パ…

ディズニーリゾート公式アカウントがLINEに登場!ディズニー好きは迷わずに友だちに!

ディズニー好きの方、朗報です!LINEに ディズニーリゾート公式アカウントが 登場しました!ディズニー好きな方は ぜひぜひチェックです!