神戸おいしいもの食べ歩きの旅・第2弾

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

先日、旅行へ行って参りました。場所は神戸。

5月にも行ってきましたが、
また神戸を堪能したいと@daiskegbsさんに
リクエストしたところ、二つ返事でOKしてくれました。

そして、前回も一緒に回ってくれた
@yayoko314さんも一緒に。

今回はその旅行記を。

グリル一平にて優雅なランチを

「おいしいご飯が食べたーい!」

そんなわがままな僕のリクエストに
@daiskegbsさんは笑顔で応えてくれました。(かっけー!)

ということで、
神戸駅からちょっと(…のはず)歩いたところにある
グリル一平というお店に連れてきていただきました。

こちらは洋食屋さん。

最近、オムライスにはまっているので、
これは頼むしかない!ってことで頼んだら、
どーん!オムライス!

薄い卵に包まれて、
上にかかったデミグラスソースがたまりません…。

食べたくなるでしょ?でしょ?

バターの味で舌が溶けそうになるうまさの
チキンライスは絶品です。

他にも頼んだ料理を紹介。

こちらはヘレビーフカツレツ。

見てください。

もうこの迫力に釘付け。
あなたの胃をロックオン。
@yayoko314さんもおいしいおいしいと叫んでいました。


そして、お店のオススメと書いてあったエビフライ。

丸々一匹を使った天然有頭エビ。

名古屋のエビフライサンドもやばかったけど、
このエビもかんなりおいしかった。

名古屋・コンパルのエビフライサンドがめちゃくちゃおいしい!これは名古屋のおいしいものランキングにランクインした! - Hello, My Innocent.

もうこれでお腹いっぱい。
お昼だけで2,000円ぐらい使ってしまった。

だけど、もう満足以外の何でもないぜ!

E.H BANKにて優雅な午後のティータイム

「ご飯を食べた後にはスイーツが食べたーい!」

そんなわがままな僕にも
笑顔で対応してくれる@daiskegbsさん。(やさしい!)

ここでチョイスしてもらったお店が
これまたオシャレなE.H BANKというお店。
(イーエイチバンクと読みます)

なんと銀行を改装して作られたお店。
なので、お店の入り口がそれとなく銀行っぽいではないですか。

店内は銀行だったとは思えないぐらいにオシャレ。

大人のカフェテリア。
赤のシャンデリアランプ。

昼下がりにお酒をいただきました。
ジントニックでオシャレ感アップ。

そして、スイーツはレアチーズケーキ。

ちょっぴり大人に背伸びした感じ。
優雅なソファーに腰をかけて、
大人の会話なんかしちゃったり。てへっ。


クレープ専門店・Danielにトリコ

E.H BANKを後にした我々は歩く。

そして、偶然にもまだ小腹が空いていた僕の目に飛び込んできたのは
神戸のクレープ専門店・Daniel

知らない間に僕はお店にダッシュしてました。
そんな僕を許してくれる@daiskegbsさんは笑顔でした。(心が広い!)

店内にあるショーケースの中にフレーバーとなる
スイーツやフルーツが入っていて、
それをクレープの中身としてチョイスするわけです。

店内が撮影禁止だったので、
作っているところは撮影できませんでしたが、
もうおもしろいほどくるくると巻かれるクレープは職人技。

できあがったクレープがこちら。

今回はアイスクレープを注文。
中身は塩アイスとレモンレアチーズとタピオカソース。
こちらが450円。

めちゃうまですよ。
甘さのシャワーが
口の中に降ってきましたさ。

スイーツ男子のたかしんぐさんは
もう大変満足しましたよ!

たかしんぐさんは満足いたしました!

神戸の街が好きです。

神戸の歴史に現代をミックスさせた
オシャレなお店が多いという印象です。

こんなオシャレな神戸に住んでいるお二方。
なんちゅううらやましい。

いい街だな、と思ったところは必ず空がキレイです。

神戸の街も例外に漏れていません。

写真には収めていませんが、
夏の神戸の空は高くて、
水彩画で描いたような水色が
胸にじんわりと染みこんでくるようでした。


神戸はいいところだ。
また来たいな。

今度は観光に連れてってください、優しい@daiskegbsさん。
もちろん、@yayoko314さんも一緒に行きましょう。
だって、楽しい1日になりますもの。

そんな@daiskegbsさんが撮った
写真の方が上手に撮れていてジェラシー。
僕よりも上手な文章と写真がありますので、こちらもぜひ。

[日記] @takashings と行く神戸美味いもの巡り | gbsブログ


【こんな記事もありますよ】