タレが絶品すぎる!鰻の海に飲まれた!「渋谷 松川本店」で特いかだ重を食べてきた!


Photo courtesy of wayohoo.

暑い日が続きます。
どうも、夏生まれのたかしんぐ(@takashings)です。

夏と言えば、鰻です。
鰻には夏バテ防止の習慣があります。
僕も夏には必ず鰻を食べるようにしています。

そんな鰻をおいしくいただけるということで、
するぷ(@isloop)とおかずちゃん(@umi_kaz)と一緒に
渋谷にある「渋谷松川本店」へ行って参りました。

店内へ潜入…

店内は和。
外の喧騒とは別世界で
静かでございます。

さて、今回はいいものを食べよう!ということで、いいものを食べました。
それが、こちら!


Photo courtesy of wayohoo.

特いかだ重」です!
5,250円です!リッチんぐ!

箸を目の前にスタンバイして
心待ちにしたいと思います。

タレのうまみとしっかりとした鰻の身が絶品です…

さて、来ました!

重箱が豪華ですね。
さて、オープン!

店員さん曰く、
鰻2匹分使われているとのこと!
ぜいたくですねー!

下にあるご飯が鰻で見えません…。
鰻に包まれております!

いやぁ、すごいです。
例えるならば、「鰻の海」です。(キリッ)

さて、食べてみたいと思います。
鰻の身がしっかりしていて、
身崩れが全然しません。

口に入れました。


Photo courtesy of wayohoo.

口に入れた瞬間、何も言えませんでした。

しばらくしてやっと、
おいしいと口からこぼれましたよ。

しつこくない味でとろけちゃいます。
身がしっかりしているので、
ウナギを十分に堪能できます。

お口の中で鰻が攻めてくるのです。
これでもかってぐらいにうまい!の波がざっぷーんと来ております。

特にタレがたまりません。
舌にとろけるタレ。幸せになれます。マジです。


そして、一緒に肝吸いも。

染みます。
いい味です。
本当にマッチしております。


ラストはデザート。おしることほうじ茶。

もう至れり尽くせり。

いいものを食べて本当に良かった。
贅沢しすぎてすみません。


でも、これはパワーが出ます。
ちょっとリッチなものを食べると気合いが入りますね。

今まで一番高額な食事と言えば、
叙々苑の焼き肉ランチでした。

それを抜きました。
ですが、これはぜひ食べていただきたい!
たまには贅沢を…と思っている方、ぜひとも!

【こんな記事もありますよ】

【和洋風KAIでも僕が載っております】

行ってきたお店