LINEクーポンがついにスタート!第1弾はホットペッパー!友だちを誘ってご飯しにいこっ!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です!
ついにLINEに新機能が追加されました。

その名も「LINEクーポン」です!
クーポン…ということはお得情報ですよ!
お得になれますよ!

ということで、
新機能について見ていきましょう!

レッツ、クーポン!

LINEクーポンってなんなの?

LINEクーポンってそもそもなんですか、と。

LINEクーポンとは
お店で見せると、料金が割り引かれたり、
特典を受けることができたりするサービスのことです。


今回は第1弾ということで、
ホットペッパー」の
クーポンが利用できるようになりました。

実際に使ってみましょう

さて、実際に使ってみましょう。

LINEクーポンは「その他」タブにある
クーポン」をタップして使います。
(LINEを最新版にアップデートしてくださいね!)

タップ後には、LINEクーポンの画面が表示されます。

ホットペッパーのLINEクーポンは
現在地から近いお店の検索」と
キーワード・カテゴリなどの条件検索」が行えます。

近くにいいお店ないかな…と探すこともできますし、
お店の種類を選んで行くこともできます。

「このお店、よさそう!」ということになったら、
実際にどんなクーポンがあるか見てみましょう。

お店によっていろんなクーポンが用意されているので、
用途に応じて、使っちゃいましょう!

そして、気に入ったお店があったら、
ブックマーク代わりになる「お気に入り」にいれたり、
その場で友だちにLINEで教えることも可能です。

また、クーポン自体をお気に入りにすることができます。

よく使うクーポンがあれば、
事前にお気に入りに入れておきましょう!


お気に入りを確認する時には、
LINEクーポンのトップから
左上の本のマークをタップしてください。

登録したお店のお気に入りと
クーポンのお気に入りをチェックすることができます。

ちょっとでも気になったら、
お気に入りに入れておきましょう!

以上です!


ついにLINEクーポンが始まりました。

第1弾としてホットペッパーが使えるようになりましたが、
個人的には食べ物以外のクーポンも使いたいなぁ、と思っております。

次はどんなクーポンが出てくるでしょうか、楽しみですね!


LINEクーポンで
友だちや彼女、好きなあの子で
食事に行ってみてはいかがでしょうか?


【こんなLINEの記事もありますよ】