2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2012年!Hello, My Innocent.の1年を振り返ってみました。

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。2012年もどうやら今日で終わるらしいです。 まったくそんな感じはしませんが。年に1回ですが、ここぞとばかりに振り返ります。 そんなことにしています。 なので、振り返るぜ、2012年。

新しい年は新しい壁紙に!あなたのiPhoneをオシャレに彩るiPhone壁紙アプリまとめてみました。

photo By apple_vinciどうも、たかしんぐ(@takashings)です。もう年末ですね。 新しい1年がそこに待っています。来年は何かにチャレンジしたい!とか来年こそは!と思っている人も多いと思います。それ、iPhoneにも当てはまると思うんですよね。 新しい年に…

Hello, My Innocent.のFacebookページを作りました!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!ついにこのブログ・Hello, My Innocent.のFacebookページを作りました! ぜひともいいね!してください!

LINE バブル | コニーがメインキャラのパズルゲーム!バブルを消して高得点を目指せ!

ハロー、たかしんぐ(@takahsings)です!今回はLINEバブルをご紹介! あのLINEオリジナルキャラクター・コニーがメインのパズルゲームですよ!LINE POP同様に何度も遊んでしまって、切りがない中毒性のあるゲームになっております!では、見ていきましょう!…

LINE ZOOKEEPER | 大人気パズルゲームがLINEに!ひたすら3つそろえて消していくだけの簡単パズルゲーム!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です! 今回は LINE ZOOKEEPERのご紹介!ZOOKEEPERと言えば昔からあるパズルゲーム。 そのLINE版が登場です!LINEゲームですでにリリースされている LINE POPとほとんど同じルールで楽しむことができます!

SPECが帰ってきた&ついに完結!スペシャルドラマ・零&映画版・結は2013年秋に公開! #spec

ついに完結です!!! そう、SPECがスペシャルドラマと映画で帰ってきます!!!その名もSPEC〜零(ゼロ)〜、SPEC〜結(クローズ)〜!スペシャルドラマは零。映画は結。 放映&公開は2013年秋!

【雑記】「壁」は「夢」と一緒だ

photo By Petrush.a雑記。もうタイトルのままなんですが、この記事にえらく感動してます。ももいろクローバーZは「壁」は「夢」と一緒だと言った|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

LINE アイスキューピック | 単純だけど、ハマルアクションゲーム!タイミング良くタップして積み上げろ!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です! 今回紹介するのはLINE アイスキューピックです。ルールは簡単。 キューブをより多く積み上げていく! 操作も簡単で、はまってしまうゲームです!

LINEに無料スタンプ・たまひよ、Pontaが登場!そしてLINEキッズもスタートしました!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です! LINEに無料スタンプが追加されました!また、続々と公式アカウントも!まとめて見ていきましょう! 新しいLINEがのぞけるかもね!

【雑記】サンタクロースパパからの手紙は英語で書くべし

photo By kanonyoboどうも、たかしんぐ(@takashings)です。今日は雑記。 世間はクリスマスムード一色。サンタクロースのお父さん方、プレゼントでいろいろと悩んでいて…大変ですね。お疲れ様です。 そんな僕も将来はきっと子供のためにサンタクロースになっ…

クリスマス直前!相手が喜ぶクリスマスプレゼント特集!いろんなジャンルを集めてみました。

photo By kevin dooleyどうも、たかしんぐ(@takashings)です。そろそろクリスマス…ってもうすぐですが、 今回はクリスマスに欲しいプレゼント集ということで、 個人的にも相手にも喜ばれる(…であろう)プレゼントをチョイスしてみました。もちろん、クリスマ…

宇宙旅行、地球最後の夜「SPACESHIP RIDE TOUR FINAL」:THE PINBALLS LIVE at 下北沢 CLUB QUE 2012.12.21

THE PINBALLS。 ストレートなロック、ブルース、ガレージを鳴らすロックバンド。 まだまだ荒削りながらも、オーディエンスの胸に火を灯す。2012年4月18日に発売した「100 years on spaceship」のレコ発ツアー「SPACESHIP RIDE TOUR」ファイナルが2012年12月2…

いろぴこ | 色を学ぶことができる子供向けアプリ。触れるのが楽しい!大人もどうぞ。

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 今日はちょっと趣向が違うアプリを。いろぴこというアプリを紹介します。このアプリは子供向けのアプリで色を覚える教育アプリ。触っていて気持ちがいいんです。 子供向けアプリだからといって、大人が使っちゃいけな…

LINEに新スタンプ!ディズニー、初音ミク、稲中にエヴァ!全8種類の新しいスタンプが登場です!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です! LINEに新しい有料スタンプが登場しました!今回もかなり要チェックなスタンプばかりです!ってことで、チェックイットアウト!

ほぼ日のiPhone5ケース「MOTHER2」を買いました。イメージカラーの赤は健在。

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。本日からほぼ日でiPhone5ケースが販売されました。 >> ほぼ日のiPhone5ケース - ほぼ日刊イトイ新聞全部で9種類のiPhone5ケース。 自分はゲームが好きなのでMOTHER2に目を付けていました。ほぼ日のホームページから購…

LINEの無料スタンプが追加!コニー&ブラウンのLINEゲーム、ガラスの仮面他全3種類!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です! LINEの新しいスタンプが追加となりました!今回追加されたスタンプは無料です! LINEのキャラクターがスタンプになったものもあるので、要チェック!ということで!!!

ファイナルファンタジーが25周年!iPhoneで遊べるファイナルファンタジー特集!

どうも、ドラクエよりもFF派のたかしんぐ(@takashings)です。本日、12月18日はファイナルファンタジーのお誕生日。 2012年の12月18日を持って、ファイナルファンタジーは25周年!おめでたいですね! ファイナルファンタジーはいろんなハードで遊べることがで…

着る毛布、フーモプレミアムを買った。体が温まる。間違いなく冬の必需品ランキング第1位!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。先日、たまたまですが、この記事を見かけました。http://news-walker.net/2012/12/09183635.htmlそもそもなにこれ? だったのですが、私冷え性なんですよ。 しかも、冷え性で寒さに弱くて、新居が意外と冷えるので、買…

THE MANZAI 2012について思うこと。千鳥はM-1時代の笑い飯になってほしい #themanzai

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。本日、THE MANZAI 2012の決勝大会が行われました。見ていて楽しかったです。 漫才好きにはたまらない大会ですね。…ということで、個人的考察を今回はお送りしたいと思います。 ちなみに、ネタバレ部分もあるので、これ…

【現在は機能提供終了】LINEがアップデート!iPhoneでも友だちにスタンプをプレゼントできるようになりました!

※iPhone版の有料スタンププレゼント機能は2013/05/10 15:00で終了しました。 →iPhone版LINEの有料スタンププレゼント機能が終了。コインが残っている人は要チェック。 - Hello, My Innocent.ハロー!たかしんぐ(@takashings)です! iPhone版のLINEがアップデ…

2012年のiPhoneベストAppが発表されました!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です! iTunesスタッフが選ぶ2012年のiPhoneベストアプリが公開されました。今年も振り返ればいろんなアプリがありましたね! ということで、ちょっとのぞいてみましょう!

2012年のiPadベストAppが発表されました!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です! iTunesスタッフが選ぶ2012年のiPhoneベストアプリとあわせて iPad版のベストアプリも公開されました。2012年といえば、iPadにとっては大きな1年だったと思います。 RetinaディスプレイのiPadやiPad miniが発売となり…

イドケイド | 位置情報を使って日本一周をしよう!RucKyGAMESの新作だ!

どうも、旅行が大好きたかしんぐ(@takashings)です。 しかし、旅行はお金がかかる。しかも、国内旅行も最近では海外旅行よりもお金がかかる…。そんな僕に手を差し伸べるiPhoneアプリが登場です。 その名も「イドケイド」。作ったのは群馬観光特使でおなじみ…

Snow Canvas | 雪のキャンバスに絵を描けるアプリ!iPhone、iPadで雪遊びしよう!

冬は雪におおはしゃぎ、たかしんぐ(@takashings)です。 今回ご紹介するアプリは「Snow Canvas」です。雪が降った日。 外に積もった雪でお絵かき。 それがiPhone・iPadでできるのです!アイコンがケーキみたいでおいしそういいですよね!

LINE公式アカウントにw-inds.他5つアカウントが追加!スタンプはブレイブリーデフォルト登場だ!

ハロー!最近のお気に入りスタンプはリラックマ! たかしんぐ(@takashings)です。LINEにニューカマーが! ということで、今回も新しい公式アカウントとスタンプをお送りするぜ!

【雑記】心の赴くまま

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 ここ最近、柴田淳ヘビロテです。 寝る前に必ず柴田淳を聴いて寝る毎日です。今日は雑記。

【雑記】おいしいコーヒーをいれながら、幸せなことを考えてみた

photo from By kennymuz今日は雑記。 ここ最近、日記アプリを使っています。以前、自分のブログでも紹介した「Moodoscope」というアプリ。 (今は「Mr Mood」という名前に変わってしまいましたが)紹介した後もずっと書き続けていて、なかなか気に入っておりま…

災害時にLINEは強かった!災害時の連絡手段としてLINEをオススメする3つの理由。

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 先日、東北地方で大きな地震がありました。地震があった時間、自分は都内某所で打ち合わせをしていました。 揺れていると明らかにわかり、ビル全体が軋む音がしたり、大型ディスプレイがしなっているのを見て、このま…

LINE Tools:日常生活に役立つツールがまとめて入ったアプリ!無料です!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!LINEから新しいアプリが出ました! その名も「LINE Tools」あったら便利!というものがこのLINE Toolsにいっぱい入っているのでございます。入っているツールは全部で14種類。 さらに、このツールが今後ドンドン増える…

LCD ClockがついにiPhone5対応!美麗な時計をiPhone5でも感じて下さい!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!今回は私が所属している株式会社フォーユーからのお知らせ(宣伝)でございます。皆さんにご好評いただいておりますLCD ClockがついにiPhone5対応いたしました!…というか、本当にお待たせしました。 いろいろとご意見は…