ほぼ日のiPhone5ケース「MOTHER2」を買いました。イメージカラーの赤は健在。

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

本日からほぼ日でiPhone5ケースが販売されました。

>> ほぼ日のiPhone5ケース - ほぼ日刊イトイ新聞

全部で9種類のiPhone5ケース。
自分はゲームが好きなのでMOTHER2に目を付けていました。

ほぼ日のホームページから購入することもできますが、
本日から全国のLOFTでも買えるとのことなので、買ってみました。


ほぼ日のイメージカラー、イエローにレッドのケース。

そして、オープン。

MOTHER2をご存じの方はわかると思いますが、MOTHERシリーズのイメージカラーでもある赤。
見た目以上に赤いです。
ソフトのパッケージなどに使われていたあの赤色です。

ちなみに裏側は真っ白になっております。

ということで、実際にiPhone5に付けてみました。

素材はポリカーボネートという素材でできています。
iPhoneケースにはよく使われている素材ですね。

触った感じはちょっとつるつるする感じ。
耐久性はバツグン…ではないですが、ある程度の耐久性はあるようです。
そして、光沢がすごくあります。

ボリュームボタンの部分はこんな感じ。
きちんと押せるようになっております。

イヤホンジャック、スピーカー部分はこのような感じです。

問題ないですね。

前の写真を見てもらえたらわかるのですが、
角っこの部分の塗装が若干塗り残しがあるような感じです。

個人的には手作り感があるからいいかな、と思って気にしていません。

ですが、MOTHER2ケースは胸熱です。
年末年始はしばらくこのケースで攻めてみたいと思います。

他にもいろんなケースが発売されているので、ほぼ日のホームページ、LOFTへぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Mother 3i
MOTHER3

Mother3 +
大貫妙子/D.C.M.C

【関連記事】