2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい女の子にいつでもどこでも応援してもらえる"美女応援"で奮い立て!

疲れた… 誰かに応援してもらいたい気分。だけど、誰も応援してくれる人なんていない… と、寂しい気持ちを抱えるあなたに送る素晴らしいサービスがあります!それが、"美女応援"です!

Let's talk Kindle. -新しいKindleについて語ろうじゃないか-

ついにAmazonから発表になりましたね。"新Kindle"、"Kindle Fire"と"Kindle touch" ということで、今日は普段はあまり書いたりすることは無いですが、 こういうガジェット系の話も書いてみよう!と。 "Let's talk Kindle"ということで。

カナダのパンクバンドSimple Planのミュージックビデオがカッコイイ!

音楽の秋。私、音楽好きですが、 洋楽はあんまり聞かないのです。そんな私が聞く少ない 洋楽バンド、Simple Planを今日はご紹介。

メール用にアニメを作る"うごく-ID"がバージョンアップした!

先日紹介した"うごく-ID"というアプリを紹介しました。メールに添付できるアニメを作れるアプリ・"うごく-ID"をリコメンド! - Hello, My Innocent.この"うごく-ID"アプリがアップデートして、バージョンアップしました!今回のアップデートは MMS対応&お気…

ネコ好きならダウンロード!"ネコずしニャー太"に癒されるにゃ!

あなたは"ネコずし"を知っていますか?名前、そのまま。 ネコ+寿司。 ネコ好きの人でもこのネコずしを好きになれるかはわからない…でも、紹介しちゃうのです。 今回は"ネコずしニャー太"というアプリをご紹介。ネコ好きのあなたはとりあえずダウンロードし…

秋の晴れた空は高く、どこまでも吸い込まれそうだ

今日、仕事で横浜にいました。朝の曇り空から一気に晴れた空になりました。ああ、今日は快晴。 本当に気持ちがいいな、と。

iPhone版Reederアプリの知られざる機能

私、iPhoneで "Reeder"というRSSリーダーアプリを 使っております。 そのアプリを使っていて、 これって意外に知られていない機能じゃない? っていうのを今日は書いてみたいと思います。

映画"モテキ"を観てきた!てか、これ、ちょーぜつにおもしろすぎるんですけどっ!

観てきたよ。今日公開された"モテキ"をっ!!!http://www.moteki-movie.jp/来てる、 来てるっ! 攻めてきた、 攻めてきた、 恋が攻めてきたっ!!!!

今年最後のかき氷、パッピンスを食べてきた

パッピンスというのをご存じでしょうか。簡単にいえば、 韓国のかき氷。日本のかき氷と違うところは、 シロップがかかっているわけではなくて、 アイスクリームやフルーツが乗っかっています。 かき氷大好きっ子のたかしんぐです。 これは外すわけにはいかな…

上を向いて歩こう、だなんて嫌いだった

落ち込む日もあるよな。 苦しい日もあるよな。 心が折れてしまうこともあるよな。そんな時、つい視線が下を向いてしまう。知らない間に。 いつの間にか。

鎌倉と一人旅と秋の入り口と

先日、鎌倉に行ってきました。いわゆる、一人旅です。 旅と言うほどの距離ではないですが、 写真を撮りたいっていう気持ちもあったので、行ってきたわけです。今日は一人旅の写真を。

Bose IE2 audio headphonesがめちゃオススメ!

最近、前から使っているイヤホンが断線して、 音が聞こえなくなってしまいました。今まで修理を何度も繰り返していましたが、 これを機に新しく買い替えました。それがこちら。Bose IE2 audio headphones出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)メディア: Personal Co…

アミューズメントマシンショー vol.49に行ってきました

先日、東京ゲームショウに行ってきました。東京ゲームショウ2011に行ってきました - Hello, My Innocent.それとあわせて、同時に開催していた AMショー、アミューズメントマシンショー vol.49にも行ってきました。アミューズメントマシンショーとは、 いわゆ…

東京ゲームショウ2011に行ってきました

9月15日〜18日まで幕張メッセで開催されている、 東京ゲームショウに行ってきました。東京ゲームショウも今日で最終日ということもあり、 思い出を振り返る意味も込めまして、 今日はその模様を少し書いてみたいと思います。

TGS&AMショーのもう1つのメインイベントをオレはちゃんと撮ってきたぞ!

個人的な感想を含めた 東京ゲームショウ2011と アミューズメントマシンショー vol.49のブログを書きました。東京ゲームショウ2011に行ってきました - Hello, My Innocent. アミューズメントマシンショー vol.49に行ってきました - Hello, My Innocent. しか…

吉祥寺のカフェ・Ryumon coffee standがオススメ!

吉祥寺といえば、カフェが多い町です。個人的にもカフェが好きで、 ゆったりとした空間の中で コーヒーや紅茶を飲みながら 時間を重ねるのが好きなのです。今日は吉祥寺に新しくできたカフェを紹介。"Ryumon coffee stand"というカフェでございます。

振って化学反応起こして、学べるアプリ "ふって!バケ×ガク"がかわいい!

昔、学生だった頃、 化学の授業で化学反応を学んだ。水は水素と酸素が化学反応して出来たと知った時は "よくわかんねぇけど、そうなんだ…"なんて思ったっけ。そんな昔の記憶を呼び覚ます 化学反応体験アプリがあります。その名も"ふって!バケ×ガク"。アイコ…

takashingsが影響を受けたiPhoneアプリ #5app

photo By House Of Sims先日、私が尊敬する@RyoAnnaさんがこんなブログを書いていた。 1年程前、Twitterで「#5ele」というハッシュタグが流行した。#5eleとは「人生で影響を受けた5つの要素」を意味する。多くの方がブログで#5eleを語った。人の本棚を見るの…

THE PINBALLS LIVE at 下北沢CLUB QUE 2011.09.15

下北沢CLUB QUE。 THE PINBALLS。ロックバンドとして彼らは成長し続けている。矢沢洋子。 ウィウィマーフィー。この夜の対バンは3組。トップバッターを飾るのはTHE PINBALLS。熱かった。 会場がヒートアップした。THE PINBALLS LIVE at 下北沢CLUB QUE 2011.…

切なさに酔いしれる、the Birthday "爪痕"に聞き惚れているよ

photo By likeancientwallpaper爪痕、と聞いて痛々しいものをイメージするかもしれない。時に鋭利のようなもので切った傷よりも、 爪でひっかいた傷のほうが痛いこともある。そして、それは音楽でも表現される。the Birthdayの爪痕という曲がある。その曲に…

今更ながら、名古屋旅行のことを振り返るブログ

個人的な話になりますが、 だいたい1ヶ月前に名古屋に旅行に行っておりました。また会いたいと思える人とまた出会えた、名古屋の夜 - Hello, My Innocent. 名古屋までの旅をちょっと振り返り - Hello, My Innocent.以前、ブログで振り返るって言っておきなが…

カップヌードルごはん カップヌードル味を食べてみた。

Hungry?日本のカップラーメンの代表、カップヌードル。オレもたくさんお世話になっております。そんなカップヌードルがなんとご飯に! 今日はそのカップヌードルがごはんになった! カップヌードルごはんをご紹介!

311と911から長い時間が過ぎて変わったものと変わらないもの。

photo By jasonepowellもう10年だ。 911から10年が経った。あの時のことは今でも鮮明に覚えている。まだ6ヶ月だ。 311から6ヶ月が経った。あの時のことは今でも鮮明に覚えている。時間の流れは早い。 自分たちの記憶はその時間の流れと共に薄れていく。だか…

SEGA×AppBank×ファミ通APPのイベント、源平大戦絵巻ファンイベントに行ってきた!

本日、9月10日(土)、私はSEGA×AppBank×ファミ通APPのイベント、 iPhone・iPadアプリ"源平大戦絵巻ファンイベント"に参加してきました!源平大戦絵巻ファンイベント「日本総平家化計画」が開催決定!期間限定セールも本日より開始! | AppBank – iPhone, スマ…

ついに来た!"THE KING OF FIGHTERS-i"で八神庵が使える!

ついにアップデート! このブログでも以前ご紹介した iPhoneの2D格闘ゲーム"THE KING OF FIGHTERS-i"がアップデート!"STREET FIGHTER 4 VOLT"と"THE KING OF FIGHTERS-i"で燃え上がれ! - Hello, My Innocent.今回はシリーズおなじみの八神庵が使用できるよ…

日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス CEDEC 2011 最終日、3日目に行ってきました

ついにCEDEC2011も3日目。 最終日でございました。今回、初めて参加しましたが、 やはり、連日横浜へ行くのは正直疲れがたまります(苦笑)しかし、今日もいい講演を聞くことができました。

日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス CEDEC 2011 2日目に行ってきました

本日も横浜、みなとみらい。 パシフィコ横浜で開催されている CEDEC2011に参加してきました。今日は午後からの参加。 内容は昨日に引き続きスマホ系の話を聞いてきました。

日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス CEDEC 2011初日に行ってきました

写真とはまったく関係ございませんが、 本日、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス CEDEC 2011へ行ってきました。場所はパシフィコ横浜。今回、初めて参加しました。予想以上に人がいて、 開発者だけに限らず、 マーケティングだったり、 ゲーム会社に…

唐揚げの食べ放題!?有鳥天酒場に潜入してきた!

会社の人と唐揚げ食べ放題に行こう!と誘われて、 食べ放題ってきました!しかし、聞いたことのない"唐揚げの食べ放題"。ということで、ほんとにそんなのがあるのか確かめに行ってきました。 THE 有鳥天酒場ジャンル:鳥料理住所: 千代田区内神田3-5-1 大蓄…

クラブニンテンドーキンチャクが届いた!

今、任天堂ハードのゲームソフトを買うと、 クラブニンテンドーというポイントが貯まります。そのポイントを貯めると、 オリジナル商品がもらえるのです。今回はそのオリジナル商品の "クラブニンテンドーキンチャク"が届いたので、 開封の儀をしたいと思い…