iPhone版Reederアプリの知られざる機能

Reeder ICON

私、iPhone
"Reeder"というRSSリーダーアプリを
使っております。


そのアプリを使っていて、
これって意外に知られていない機能じゃない?
っていうのを今日は書いてみたいと思います。

ボタンを押さなくてもReadability機能オン

まず、このような画面の時にピンチしてみます。

Reeder ss 1

こんな感じで。

Reeder ss 2

すると、"Readability"機能が発動!

Reeder ss 5

こんな感じで読みやすい状態になりました。

上のバーに"Readability"ボタンがあるんですが、
隠し機能的ってことでしょうかね。

現在の処理状況の詳細がわかる

Reederの更新中に表示される
このアイコンをタッチしてみる。

Reeder ss 4

すると…

Reeder ss 3

あ、変わった!!
アイコンの詳細が表示されるようになりました。

画像のキャッシュを取得している時に
あとどのぐらいキャッシュがあるのかわかります。

もちろん、
この状態でもう一度タッチをすると、
元に戻ります。

※…と書きましたが、現在の最新版Reederではこの昨日はない模様。

いかがでしょうか。

あまり知られていないと
(個人的には)思っているので、
紹介してみました。

Reeder 2.5.1(¥250)App
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi - Silvio Rizzi(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (610件の評価)