2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛タンの名店「旨味 太助」にて本場・仙台の味を堪能してきた!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!ちょっと前になりますが、 私、仙台に行って参りました。セミナーを受けに行ったのですが、 それだけではもったいない!もったいない!仙台に行ったのならば… そう、牛タンです!牛のタンです!!今回は仙台にある「旨…

人は心の中に地図がある。そこに言葉を書き込もう。

photo By heiwa4126今日は雑記。今日は「つながるカンファレンス」という セミナーに行って参りました。ざっくり言えば、 ブログやSNSを使って 誰かとつながるために 何をしたらいいのか、 どうしたらいいのか、を 学び、そこでつながりを広げようというもの…

ついつい触りたくなる天気予報アプリ「Weathercube」デザインもオシャレ!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!オシャレな天気予報アプリを今日はご紹介。 「Weathercube」というアプリです。 以前紹介した「Clear」というアプリに似ていると思います。スタイリッシュ!ずっと使いたくなるToDo管理アプリ:Clearに惚れた!! - He…

LINE公式アカウントが一気に8組が追加!お笑い芸人、ガールズバンドなど大量追加!

LINE公式アカウントでお気に入りは きゃりーぱみゅぱみゅ! どうも、たかしんぐ(@takashings)です!LINE公式アカウントがたくさん追加されました!なんとその数8つ! 詳しく見ていきたいと思います!

ミッフィー、ケロロ軍曹のスタンプが追加!さらにスヌーピーのハロウィン限定のスタンプも追加!LINE秋のスタンプ追加祭りだ!

LINEスタンプ、最近のお気に入りは ちびまる子ちゃんです。 たかしんぐ(@takashings)です。LINEスタンプに新しく7つのスタンプが追加となりました!ハロウィンが近くなっているということで ハロウィンのスタンプもありますよ!では見て行きたいと思います!…

LINEシークレットセールが開始!限定商品、先行販売など見逃せません!!

LINE大好きな人!(はーい!) 要チェックな公式アカウントが登場しました!それは「LINEシークレットセール」です!LINEシークレットセールだけでしか買えない 限定商品のセール情報を配信してくれます。もう一度言います、LINEだけでしか買えませんからね!…

LINE公式アカウントに「牛角」が登場しました!お肉大好きなやつぁ友だちになっとけーぃ!

焼き肉はタン塩が好きなたかしんぐ(@takashings)です。ついにLINEに焼き肉の波がっ!! そう、公式アカウントに 「牛角」が追加となりました!お肉大好きなそこのあなた! 要チェックですよ!

アプリデザインのいいものを取り扱うデパート!アプリ紹介サイト「App Mode」はオススメです!

カッコイイもの好きの たかしんぐ(@takashings)です。デザインって重要ですよね。iPhoneのアプリも同じく デザインって大事だと思うのです。かっこよかったり、 かわいいアイコンが iPhoneの画面にあると 眺めているだけでも楽しくなります! そんなデザイン…

【iOS6】新機能・Passbookの使い方&クーポンのダウンロード方法!スマートなクーポン体験を試してみた!

iOS6から新しく追加となったアプリ"Passbook"。お店で使えるクーポンや チケットがiPhoneのPassbook上で 管理することができるというもの。【iOS6】iOS6の新アプリ PassbookでiPhoneがチケット、クーポン代わり!これ、スマートですよね! - Hello, My Innoc…

iPhone5購入レポート in AppleStore銀座!

昨日、iPhone5をゲットしました! 初めてAppleStore銀座でiPhoneを買いました。今回は@isloopさんと@asuka_xpさん、 そして@umi_kazちゃんと前日から並びました。ちょっと振り返りを含めて、 発売前日・9月20日(木) 〜 発売日・9月21日(金)の レポートをお送…

サマソニのパワーを持って東京に!THE PINBALLS LIVE at 下北沢CLUB QUE 2012.09.21

THE PINBALLSが東京に帰ってきた。 大阪でのSUMMER SONICで勢いを付けた彼らが 約2ヶ月ぶりの東京のライブ。場所は彼らのおなじみの場所、下北沢CLUB QUE。熱気が巻き起こった彼らのライブをレポート。

今宵はiPhone5の感動と一緒に夢の中へ

ついにiPhone5の発売日。 そして、iPhone5を手に入れました。今日は雑記程度で。 詳しくはまた明日書こう。

LINE公式アカウントに「LINEクーポン」が登場!これでお得情報を見逃しません!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 LINEにまたまた公式アカウントが登場しました!今回は「LINEクーポン」でございます!お得情報が満載の予感!

iPhone5を待つ夜

銀座なうです。 たかしんぐ(@takashings)です。iPhone5を買うために AppleStore銀座に並んでおります。朝から起きているので、 非常に眠い時間になってきました。ですが、まだまだ夜は長いです。

iPhone格ゲー史上最高峰のクオリティ!「ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE」がiPhone・iPadにキタ!熱すぎるぞ!!!

どうも、格ゲー大好きなたかしんぐ(@takashings)です!ついに来ましたぜ! 「ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE」が!PS3、XBOX360で発売された 「ストリートファイター X 鉄拳」が iPhone版、iPad版の ユニバーサルアプリとして ついに登場しました!携帯…

無料のキティちゃんのスタンプが配信!エイチ・アイ・エス、WBSの公式アカウントが追加!などLINEに大型ニュースです!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です。 LINEに新しい公式アカウント、スタンプが登場です!今回はかなり大きいニュースですよ! トップの画像を見てもらえましたか?では、詳しく見て行きたいと思います!

その選択肢を選ぶか否かの瞬間を生きています、ってことを思いました

今日は雑記。3連休は皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。私は9月16日、17日と セミナーに参加・手伝いのために 仙台に行っておりました。

Siriを使っていますか?Siriが最大限に力を発揮するのはアラームをセットする時だとわかった!

photo By Island Capture Photographyどうも、たかしんぐ(@takashings)です。Siriを使っていますか?こちらの要望をしゃべるだけで実行してくれるSiri。Siriにお願いすれば、 メールを打つこともできるし、 天気を調べてくれるし、 インターネットで調べてく…

色で、振動で天気を感じる天気予報アプリ「Solar : Weather」デザインもカッコイイです!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。またカッコイイ天気予報アプリを見つけました。 その名も「Solar : Weather」このアプリはただ眺めるだけでなく、 天気を感じるというところが特徴だと思います。 どういうことか、ということをこれから見ていくとしま…

iPhone5だけじゃない!iOS6もリリースされるぞ!リリース直前、気になる機能をチェック!

iPhone5を買うにあたっての情報が 続々発表になってきています!iPhone5が待ち遠しいですね!…ですが、iPhone5を全員が買うわけではありません。iPhone5発売に合わせて 新しくリリースされるiOS6。 ほとんどのiPhoneユーザーが使うことができます。リリース…

新しいiPhone、iPhone5を心待ちにしています!

ついに新しいiPhone、 iPhone5が発表になりました。発売は2012年9月21日(金)。発表から2週間で iPhone5が 発売となります。

「ドラえもん」に「ちびまる子ちゃん」「スージー・ズー」が登場!コニーのOLバージョンも登場したLINEのスタンプ全8種類が登場です!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。 早くも新しいスタンプがLINEに登場しました!待ちに待ったキャラクタースタンプが多数登場です!今回は一気にドバッと8種類!気になりますよね? では、見ていきたいと思います!!

新しいiPhoneの発表前夜に思うこと

photo By Yoshikazu TAKADA日本時間の2012年9月13日の午前2時に Appleから新しいiPhoneの発売がある…(はずだ)。ちょっとおおげさかもしれないけど、 新しい時代、新しい未来の幕開けだ。

LINEに新スタンプ!女子は必見のうさぎたんがスタンプに登場です!

LINEに新しいスタンプが登場しましたよ! その名もうさぎたん!あ、どうも申し遅れました、 たかしんぐたん(@takashings)です。かわいいうさぎたんです!このスタンプ、ゲットするには条件があります!

元椿屋四重奏の中田裕二の新曲「灰の夢」iTunes限定配信中。艶やかなロックがここにあり。

ここ最近、 椿屋四重奏を 聴きまくっている たかしんぐ(@takashings)です。椿屋四重奏の虜になってしまった - Hello, My Innocent.じっくりと聴き入る曲もあれば、 ロック色強い曲もありで かなり惚れております。しかし、彼らは2011年初めに解散してしまい…

あったものをなかったものにしてくれる画像加工アプリ「TouchRetouch」でいろんなものを消してみました

iPhoneの画像加工アプリに 「TouchRetouch」というアプリがあります。どういうアプリかというと、 画像の選択した部分を消すことができるんです。つまり、 あったものを なかったものにしてくれる。 これはまるで魔法! ということで、 実際にいろんなものを…

知らない曲のギターソロに感じたこと

photo By spaceabstract今日は雑記。今日の夜にライブへ行ってきました。知り合いが出演するということを聞き、 自分はその知り合いが出るステージを見たことがなかったので、 行って参りました。

椿屋四重奏の虜になってしまった

先日、とあるきっかけで 椿屋四重奏というバンドを聴きました。今まで名前は知っていましたが、 楽曲は聴いたことがないバンドでした。聴いてみると、どはまり。 胸を打ち抜かれました。まだ浅いですが、 お気に入りの楽曲を紹介してみたいと思います。

ドックに挿して使いたいアプリ!シンプルな癒やし系時計アプリ「Soaring」

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です。数々の時計アプリを紹介してきましたが、 また新たな時計アプリを見つけました。今回は「Soaring」というアプリです。このアプリ、癒されます。 時計アプリでも癒されるものがいくつかありますが、 実際に見ていくとし…

ももク…じゃない!桃黒亭一門「ニッポン笑顔百景」がリリースとなりました!

ももク…ではない! そう、桃黒亭一門だ!ももいろクロ…では決してないっ!謎の落語ユニット・桃黒亭一門の 「ニッポン笑顔百景」がリリースとなりました!こちらは桃黒亭一門だけでなく、 未確認少女隊UFI、もリフなど これまたももク…とは関係ないユニット…