今宵はiPhone5の感動と一緒に夢の中へ

iPhone5 white

ついにiPhone5の発売日。
そして、iPhone5を手に入れました。

今日は雑記程度で。
詳しくはまた明日書こう。


AppleStore銀座に
9月20日の午後6時30分ぐらいから並んで、
iPhone5を手に入れたのが9月21日の午前11時ぐらい。

計算すると、
16時間30分程度でしょうか。

半日以上の時間をかけて手に入れました。

ここまでして手に入れるものなのか。

と聞かれると、
「んー」となってしまいますが、
手に入れた時の感動だったり、驚きだったりは
かけがえのないものなのは確か。


自分の目でiPhone5を見て、
自分の手でiPhone5を持って、
純粋な気持ちが出た。

それに対してAppleStoreの店員さんは一緒に
その気持ちを共有してくれた。

それも嬉しかった。


「いいですよね!」とか
「おめでとうございます」と拍手してくれたり。

なかなかないね、こんなこと。


前にSoftbankのお店で
iPhoneを買った時と比べると
全然違うね。


軽い。
そして、薄い。


事前の発表で知っていたことだけど、
それを自分で感じた時の感動はまた違った。


思い出せば、
眠気と疲れもあるけど、
それを一気に吹き飛ばすような感動。
そして、それによって並んだ時の記憶が
いい思い出になっていました。


iPhoneを買うために並ぶことをオススメするわけじゃないけど、
でもね、ここで並ぶっていうことは
どこにも味わえないものになるのは確か。

ということで、明日また自分の気持ちを整理しよう。


今日はiPhone5の感動と一緒に夢の中へ…。


おやすみなさい。


【こんな記事もありますよ】