その選択肢を選ぶか否かの瞬間を生きています、ってことを思いました

cloud in the building.

今日は雑記。

3連休は皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。

私は9月16日、17日と
セミナーに参加・手伝いのために
仙台に行っておりました。


自分の記憶を辿り、振り返れば、
仙台に行ったのは初めてかもしれません。

観光という部分では
あまりできませんでしたが、
仙台に行ったという経験が
ちょっとだけ愛おしいものになりました。

今度はもうちょっと仙台の空気に触れたいものです。


今回、仙台には車で行きました。
レンタカーを借りて、長距離運転。

東京〜仙台を運転。
2日で700kmぐらいを運転しました。

なかなか長い道のりでした。

今は環境が変わり、乗っていませんが、
自分は昔、毎日のように車に乗っていました。


仙台へ車を運転している途中、
あの時の記憶が少しよみがえってきました。

自分の好きな音楽をかけ、
高速に乗り、スピードを上げて走る。

車を運転している時は
嫌なことを忘れられて、
割とフラットになれる自分がいました。



そんな中、昔のことを考えることもありました。


あんなことがあったな。
こんなことがあったな。


過去は常に1秒前の向こうに広がっているもの。
未来は常に1秒先の向こうに広がっているもの。
今はその間に存在しているもの。


これからのことを考えることは
今を選択肢続けること。

常にY字路な今。
Yes or Noじゃなくて、
もっとたくさんの選択肢があるけど、
それを選ぶか否かの瞬間を生きています。

これからどうなるんだろう。

ぼんやりとした未来を空の向こうにちょっとだけ感じました。


そんなぼんやりした未来を感じていた
自分は今日、この歌を聴いて
なんか変わった気がしました。


自分の好きな歌が
車ではいつも爆音で響いていて、
その響いた音がちょっと先の未来までも揺らしている気がしました。

ぼんやりとした言葉でしたが、
そんなことを思いながら運転をしておりました。

あ、この歌っていうのはこれです。
ももクロしか聴いていなかったな、この2日間。