元椿屋四重奏の中田裕二の新曲「灰の夢」iTunes限定配信中。艶やかなロックがここにあり。

ここ最近、
椿屋四重奏
聴きまくっている
たかしんぐ(@takashings)です。

椿屋四重奏の虜になってしまった - Hello, My Innocent.

じっくりと聴き入る曲もあれば、
ロック色強い曲もありで
かなり惚れております。

しかし、彼らは2011年初めに解散してしまいました。

その後、
Vo. & Gt. の
中田裕二はソロ活動を開始しました。

その中田裕二
新曲「灰の夢」が椿屋四重奏以上に
一押しなので、今回紹介したいと思います。



トップにリンクを張ったYoutubeの動画は
最新曲の「灰の夢」です。


謡曲のような雰囲気が漂い、
椿屋四重奏に通ずるムードある艶やかなロック。

儚さであり、
退廃的な感じを
醸し出してます。

夕焼けから夜に変わる間に
バーで聴きたいです。


PVはコマ送りのように
写真を1枚1枚見せていく手法がとられています。

手が届きそうで届かないもがきみたいなものが
コマ送りで表現されていて、見事です。


最新アルバム「MY LITTLE IMPERIAL」が
9月19日に発売されます。

今回の「灰の夢」は
先行シングルとして
配信されております。

気になった方は
ぜひアルバムもチェックしてみてください。

ムードに酔う秋の夜なんてのも悪くないですよね?

灰の夢
カテゴリ: Rock

【こんな記事もありますよ】