2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メールに添付できるアニメを作れるアプリ・"うごく-ID"をリコメンド!

iPhoneでかわいいドット絵のオリジナルアニメを作れるアプリをご紹介です! 特徴としては、自分の好きな文字をアニメにすることができるのです。その名も"うごく-ID"というアプリでございます。簡単に作れるので、 友達や彼氏彼女へのメールに添付して 送っ…

たくさんの愛を、たくさんの祝福を、たくさんの仲間たちから

本日は友達に誕生日会を開いてもらいました。昨日は勝手にこちらからお祝いモードに 持っていった感じがしますが、 今日はお祝いしてもらう前提でのこと。

突然のハニトーでお祝いのサプライズ

昨日、誕生日を迎え、今日からまた平日が始まりました。いつものように電車に乗り、 いつものように仕事をして、 いつものように溜息がこぼれ、 いつものようにタイムカードを押す。いや、そんな生活まっぴらだ!…と多くの脚色は付けておりますが、 そんな中…

brand new days and myself -it's my birthday-

photo By didait私事で恐縮ですが、 本日誕生日を迎えました。

一瞬の瞬き。人生はきっと美しいって信じてる。

photo By Skunkworks Photographic人生は本当にあっという間だ。 それはまるで閃光のようだと思う。目に映るすべてのものがキラキラと輝いたと思えば、 いつの間にかひっそりと姿を消して、 すべてのものが眠りにつく。その繰り返しがいつの間にか普通になっ…

光を放つのも、闇に飲み込むのも、その指次第

photo By Katie Loo今日のバックミュージックは東京事変の"21世紀宇宙の子"で。 まぶしい朝。 さんさんな太陽。 大きな雨雲。 閃く雷光。 沈んでいく闇夜。 毎日は本当にめまぐるしく周っていきます。

支出管理で日々が変わった

あっという間に 8月も残り1週間になりました。最近の東京は寒くなったり、暑くなったりと かなり天気の寒暖の差が激しいです。たまには日記を。

みかんゼリーの最高峰"大満足みかん"・"超満足みかん"をリコメンド

ゼリーはいろいろとあるけれど、 僕はこのゼリーが一番好きなのです。マルハニチロ食品から発売されている "今日のくだもの 大満足みかん"と "今日のくだもの 超満足みかん"でございます。食欲のないときや、 くだものをたくさん摂りたい時にはオススメです。

ソーシャルメディアを使う人は自分フィルタリングを、という話

あなたはtwitterをしていますか? あなたはfacebookをしていますか? あなたはmixiをしていますか?いわゆる、ソーシャルメディア。 今まではネットに詳しい人だけが…というわけではなく、 高校生だったり、ご年配の方もされていると思います。 かくいう私も…

iPadのワイヤレスキーボードに最高!"Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard"をリコメンド

以前こんなことがありました。Wireless Keyboardが痛いことになりました…というお話 - Hello, My Innocent. AppleにWireless Keyboardの修理をお願いしに行ってみた - Hello, My Innocent.つまりはAppleのWireless Keyboardが壊れかけたって話なんですよ。だ…

THE PINBALLS LIVE at 新宿LOFT 2011.08.21

新宿LOFTと言えば、 かの有名なバンドたちが くぐり抜けた登竜門的、 憧れのライブハウスだ。いろんなバンドがこの新宿LOFTのステージに上がってきた。そして、今宵もまたバンドたちがそのステージに立つ。THE PINBALLS LIVE at 新宿LOFT

笑顔に救われることがあるからこそ

photo By ♡ƝöORY...すっげー辛い時もある。 すっげー苦しい時もある。でも、笑顔に救われる日もある。

STARBUCKS COFFEE 富山環水公園店をリコメンド

オレの地元・富山は本当に暑いです。 と言っても、今はどこに行っても暑いわけで。 そんな時、あなたはどこに行きますか? とりあえず、カフェでくつろぐ…というのもいいですよね? そして、いろんな話をして楽しい時間を…。そんな場所を提供してくれるとこ…

血液型の話をしようじゃないか

photo By Jamie雪宁 :Pすごく前に思ったことを なんだか急に思い出した。 血液型の話。今日はその話を。

生きていることを飲み込まれてたまるか

この写真を撮ったのは、 先週帰省した際に利用したバスの移動で寄った "ひるがの高原サービスエリア"というところ。せっかく寄ったんだから、 何か写真を撮ろうということで 空にカメラを向けたら…。空を見上げて感じたこと、書いてみます。

名古屋の"割烹 竜むら"のひつまぶしをリコメンド

先日、名古屋に行った際にどうしても食べたいものがありました。 そう、あれは1週間前のことです。(早いな、1週間は…)それは"ひつまぶし"です。なぜか?って理由を語るのはちょっと変かもしれませんが、 ひつまぶしってお土産で食べることができないんですよ…

iPhone、iPadファンには必須アプリ、"AppBank Store"アプリをリコメンド

あなたはiPhoneが好きですか? あなたはiPadが好きですか?好きなあなたはきっといろんなアプリをダウンロードして、 iPhone、iPadライフを楽しんでいることでしょう。ちょっと待ってください! アプリだけじゃないですよね、iPhone、iPadは。iPhoneやiPadを…

夏休みが終わる切なさの理由

夏休みが終わる。この響きにどれだけの切なさが胸を包むことでしょうか。夏は切ない。 それは誰もが一度は思ったことなんだと思う。そう、夏は切ない。

誰かの中に僕が少しでも存在したらいいなということ

今日、地元の友達と飲んだ。彼が地元・富山に帰るのを1日遅らせてでも オレと飲むことを熱望していたようで。…というと、非常に変な話だけど、実際そうだった。それだけでも泣けた。

THE PINBALLS LIVE at 吉祥寺 ROCK JOINT GB 2011.08.12

誰もが見ても最高のライブだった。 そういう風に思うのはまるで必然だったかのように。THE PINBALLSというバンドは ライブという水を得た魚のようだった。THE PINBALLS LIVE at 吉祥寺 ROCK JOINT GB

いつの時代でも笑顔とその裏にある思いがある

少しずつ、 少しずつ。また何かが消えていっている気がする。なかなか見えにくいものもある。あれから5ヶ月。 少なからず、街からは消えていっている気がする。節電という規制に形を変え、 忘れていっているようにも思える。

その笑顔があるからこそ支えられていた思い

富山2日目。 今日は前に働いていた会社の人たちと飲みました。地元の食材を使ったおいしい居酒屋。 久しぶりに郷土の食材に舌鼓。久しぶりに会社の人の前で お酒を飲みつつの会話。あー、気持ち良かった。割と今日は素直な気持ちで書いていこうと思います。

名古屋までの旅をちょっと振り返り

人生3度目ぐらいの名古屋は活き活きしていた。 名古屋っていう街がとても好きになりそう。何から話せばいいのかわからないけど、 とりあえず、旅の途中のご報告。

また会いたいと思える人とまた出会えた、名古屋の夜

本日は名古屋です。今まで数回しか来たことのない土地ですが、 今日は会いたい人がいて、やってきました。実際にその場では話していないことを含め、 今日のブログを書いてみたいと思います。

夏休みにあの箒星をどこまでも探しに行くんだ

photo By Grzesiek夏休みが始まった。 昨日、8月6日から 来週、8月14日まで。9日間という長い休みだが、 それぞれに何かしらの意味のある日が待っていると思っている。

吉祥寺サンロード月窓寺門前市に行ってきた

吉祥寺に私は今住んでおります。あまり歩き回ったり、 イベントごとには行かないんですが、 今日はたまたま見かけたので行ってきました。吉祥寺のサンロードという商店街が開催する、 月窓寺の白衣観音のご開帳にあわせて開かれる門前市。

紫に染まっていく空を見て想った

久しぶりに朝帰りになり、今帰宅。とりあえず書いてみます。 今日思ったこと。

どんなに強靭な肉体を持つものでも一瞬にして生きることを奪われるんだ

photo By Gaia (今日、お昼頃だったか。 何気なくtwitterを見たら、 サッカー元日本代表の松田直樹選手が亡くなったというニュースを見た。あまりにも突然の死だった。

THE PINBALLS:"ten bear(s)"をリコメンド

昨日に引き続き、 今日もTHE PINBALLS。ついに今日、8月3日(水)にTHE PINBALLSの1st mini album"ten bear(s)"が発売になりました。早速レビューに行きたいと思います。結論から言っちゃいますが、 これ、マジでいいです。

THE PINBALLS LIVE at 下北沢 CLUB QUE 2011.08.02

THE PINBALLSというバンドのライブに行ってきた。このライブが彼らのツアー初日。 "die for the good bears" tour今日はその彼らのツアー初日のライブをレポート。THE PINBALLS LIVE at 下北沢 CLUB QUE 2011.08.02