iPadのワイヤレスキーボードに最高!"Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard"をリコメンド

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 1

以前こんなことがありました。

Wireless Keyboardが痛いことになりました…というお話 - Hello, My Innocent.
AppleにWireless Keyboardの修理をお願いしに行ってみた - Hello, My Innocent.

つまりはAppleのWireless Keyboardが壊れかけたって話なんですよ。

だから、その後もなかなか外にWireless Keyboardを持ち歩けなかったんです。

その時に見つけました。

Origami Workstationから発売されている
"Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard"

個人的にはAppleのWireless Keyboardを持っている方、
ぜひチェックして欲しい商品です。
開封してみますと、

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 2

こんな感じです。
Apple Wireless Keyboardとほぼ同じサイズ。

幅:31.8 cm
長さ:2.8 cm
重量:340.2 g
高さ:15.5 cm

手触りはサラサラ。
持っていて全然ストレス無しの触り心地。

装着するところを見てみましょう

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 3

まずは固定されているマジックテープを外すと、こんな感じ。

固定するような型があるので、ここにキーボードをはめると…

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 4

こういう風になります。

これ、きちんとカチッとはまるので、
ちょっとやそっとじゃ落ちることはありません。
きちんと固定されております。

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 6

ちなみに、これをケースのようにフタを閉めると、こんな感じ。
厚さを全然感じさせず、きちんとキーボードを守ってくれています。

ケースだけじゃなくて、スタンドにもなる!

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 7

実はこのケース、iPadのスタンドにもなるのです!

フタにV字の跡があったのは、折り曲げるためにあったのです。

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 5

写真のように(キーボードを手前にした状態で)
奥の方に折り曲げることができます。
そこで、マジックテープで固定すれば、写真のような感じにスタンド型になります。

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 9

こんな感じできちんとiPadスタンドになっております。

もちろん、縦にしても問題なし。

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 8

ちなみに、横から見ると、こんな感じの角度になります。

Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard 10

これ、なかなかいいんですよね。
iPadでブログを書くときとか、メールを書くときなんてかなり使えます。

まとめますと…

鞄にキーボードを入れておくと、やっぱり汚れるんですよね。
なので、ケースがあったらいいな…って思っていたので、個人的にはいい買い物をしました。

特に外に持ち歩くことが多い人には絶対オススメ。
鞄の中に入れておいて、ボタンが壊れた…ってことがあると、
保証がきかないので、ケースは必須かな、と思います。

そして、スタンドにもなるので、一石二鳥ですね、まさに。


お値段は2,980円

ちなみに、これAmazonとかでは取り扱っていないようで、
私はAppleStoreで買いました、こちらのケース。

お店にも在庫がないところもあるので、
ゲットするならネットのApple Storeでゲットしてみてはいかがでしょうか。

キーボード - iPadアクセサリ - Apple(日本)