2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリを起動するだけで天気予報してくれるアプリ「おてがる天気」!ポップなデザインは女の子にオススメ!

天気予報はいつも家を出るギリギリにチェックする たかしんぐ(@takashings)です。天気を確認するのは TVより、ネットより、アプリ。そんな僕に新しい天気予報アプリがやってきたのです! その名も"おてがる天気"アプリのアイコンがポップでいいですね。 特に…

LINEに大ニュース!公式アカウントにあの石原さとみさんが登場!迷わず友だちになろう!!

LINEに衝撃のニュースが飛び込んできました! あ、どうも、申し遅れました、たかしんぐ(@takashings)です!公式アカウントに なんと、あの石原さとみさんが 登場しましたよ!友だちになりたいか!? 聞こえないぞ!友だちになりたいか!? そうだ!石原さと…

今しか食べられない!一風堂の期間限定ラーメン「元祖 博多ラーメン 零-ZERO-」を食す!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です。今日は一風堂ファンとして 皆様にお伝えしなくてはいけない グルメなラーメンがございます。それが「元祖 博多ラーメン 零-ZERO-」でございます。

本気が出ないそんな時、このアプリをオススメします!「本気出す時計」!カモン、オレの本気!!

本気出してますか? どうも、たかしんぐ(@takashings)です。本気を出す時って自分の底力も必要だけど、 たまに、そう、たまに誰かの力を借りたい時もある。 ちょっと勢いも必要な時もある。そして、さらに自分を追い込むために宣言してみたり。なんやかんや…

全力でやりたかったことをやると、思わぬパワーが出た、という話

photo By bikeracer今日は雑記。今週も一週間が終わりました。 今週はいろんなことがあって、濃密な一週間でした。今日は久しぶりにカラオケに行きました。 おそらく初めてだと思うんだけど、会社の人たちと一緒に。

音がリアル!夏本番、「線香花火」アプリで花火気分を味わおう!

夏生まれです。 どうも、たかしんぐ(@takashings)です。夏と言えば、花火です。打ち上げ花火のイベントはたくさんありますが、 小さい時みたいに花火を公園ですることがなくなりました。そんなあなたに朗報です。なんとiPhoneで花火ができるのです。その名も…

B'zの配信限定アルバム「B'z」がリリース!全英語詩に生まれ変わり、リレコーディングされたヒットシングル全5曲は必聴!

B'zの新しいアルバム「B'z」が発売となりました。 今回は配信限定アルバムとなっています。ヒットシングルを新たに英語詩で書き下ろし、 リレコーディングして、アレンジも変わり 生まれ変わった全5曲。ファンならずとも、ロックファンは必聴です!

LINEに期間限定スタンプが登場!コカコーラオリンピック応援スタンプとジョブーブの2つ!どちらもすぐにゲット!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。LINEに新しいスタンプがまたまた登場しましたよ!今回は以下の2つが新登場です! コカ・コーラ オリンピック応援スペシャル ジョブーブ では、詳しく見ていきましょう!

友だちから送られてきたLINEのスタンプを自分が持っているかを見分ける方法

LINEで一番好きなスタンプはブラウンの たかしんぐ(@takashings)です。あの無表情ながらも伝わってくるかわいさが好きです。今回はLINEのちょっとしたTIPSをご紹介。 相手の送ってきたスタンプを 自分が持っているかを見分ける方法です。

一時的に止めることも、一部の友だちも可能!LINEの通知を止める方法

photo By RubyGoesEnjoy LINE? たかしんぐ(@takashings)です。LINEのメッセージはリアルタイムに届きます。 その際に通知として届きますが、 その通知もたくさん来たり、寝ている間に来てしまうと困ってしまいますよね。特に仕事中など通知を止めたい時、あ…

笑顔は歩いてこないんだね

photo By pixel pro photography south africa今日は雑記。 本日はウーマンラッシュアワーのDVD収録ライブに行ってきました。ライブで行われたたくさんのネタを 厳選したものが11月21日に発売となるDVDに収録されるとのこと。これまで何回かウーマンラッシュ…

LINE公式アカウントに「オリンピックニュース速報」アカウントが追加!ニュースを見逃したくない人はすぐに友だちに追加しよう!

LINEがますます楽しくなりそうです!またまたLINE公式アカウントが追加されました。"LINE五輪ニュース速報"です!オリンピックが近いですし、 このアカウントは要チェックですね!

LINE公式アカウントが追加!レンタルショップでおなじみのゲオとテレビ朝日サッカーの2つ!どちらも要チェック!

LINE使っていますか?スタンプでのトークも楽しいですが、 LINEには公式アカウントなるものがあります。本日、LINEに公式アカウントが追加されました!レンタルショップでおなじみの"GEO・ゲオ"と "テレビ朝日サッカー"の2アカウントが追加となりました。

生身の彼らの今が全てここに。the Birthday 通算6枚目のアルバム「VISION」がリリース!

ついに7月18日、the Birthdayの ニューアルバム"VISION"が発売となった。通算6枚目となる今作は the Birthdayの今のリアルが詰まった1枚と言ってもいい。彼らが見ているVISIONを 彼らの生身の体で表現した全12曲。

佐藤可士和のクリエイティブ・デザインに触れることができるアプリ「KASHIWASATO.COM」

ユニクロ、 セブンイレブン、 国立新美術館、 明治学院大学。これに共通する人物をあなたはご存じだろうか。佐藤可士和という人物だ。ディレクターであり、 デザイナーであり。 簡単にひとくくりにできない。そんな佐藤可士和の感性に触れることができるiPad…

Pinterestユーザー必見!Pinterestにinstagramの写真を共有できるアプリ「Pinstagram」

instagram LOVEです。 たかしんぐ(@takashings)です。instagramが 好きな人はPinterestも好きじゃないですか?そんなあなたには "pinstagram"という iPadアプリをオススメします!このアプリではinstagramの写真をPinterestのボードに写真を貼り付けることが…

シンプル!ビューティー!すぐに天気をチェックできるアプリ「Weather Dial - A Simpler, More Beautiful Weather App」デザインにほれたぜ!

先日シンプルなデザインの天気アプリを紹介しました。すぐに天気と気温をチェックできる天気予報アプリ「Weather Neue」。デザインが神!カッコイイ!この"Weather Neue"に 引けを取らない天気アプリがあります。それが"WTHR - A Simpler, More Beautiful We…

目の前に広がる変わらないものたちへ

今日は雑記。最近、いろいろとプライベートで考えることがあって、 朝早くから夜遅くまで考えることが続いていました。問題がかなり大きいことだったので、 なかなか答えが出せずに悶々としていました。

すぐに天気と気温をチェックできる天気予報アプリ「Weather Neue」。デザインが神!カッコイイ!

最近は傘を持つことが好きじゃないたかしんぐ(@takashings)です。朝には必ず天気予報を見ます。 皆さんもそうでしょ?特に朝の時間がない時、パッと確認して、 その日の持ち物や服装を決めたいわけです。そんなせっかちなあなたに オススメの天気予報アプリ…

またこんな1日が来る日を信じて、進んで生きていこう。

今日は雑記。本日、けっこう刺激のある1日でした。雨降る東京。 だけど、気分はちょっと上向きに。

the Birthday、ザ・クロマニヨンズ、氣志團など多彩なミュージシャンが参加!PUFFYのカバーアルバム「PUFFY COVERS」が発売!

先日、7月4日にPUFFYのカバー曲を多数収録された "PUFFY COVERS"が 発売となりました。これがかなりグッとくるものでした。今日はこのカバーアルバムをご紹介。

LINEに新しいスタンプが追加!今回はチキンラーメンのひよこちゃんとローソンのあきこちゃん!無料です!期間限定だから見逃すな!

LINEしてますか!? LINEをエンジョイしていますか?またまた新しいスタンプが登場しました! 日清チキンラーメン・ひよこちゃん ローソン・ローソンクルー♪ あきこちゃん 今回は2つだけのスタンプですが、 両方ともかわいいじゃないの!ということで、詳し…

名古屋名物・味噌カツを堪能する!大名古屋ビルヂングの地下「花ごろも」の熟成ネギ味噌カツ定食は絶品!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。先日、名古屋に行ってきました。 (その模様はこちら)しかし、それだけではもったいない!…ということで、名古屋の名物・味噌カツを食べてきましたよ!今回は名古屋駅の近く、 大名古屋ビルヂングのB1Fにある "花ごろも…

幸せという名の傷跡 〜まいど普通の名古屋オフに行ってきました〜

高層ビルが通り過ぎて行く。速い速度で。 1秒後には遠い闇の中。 バスは低いエンジン音で 夜を泳いでいる。今は名古屋から東京に向かうバスの中。 窓から見える景色は黒い夜と白い光とオレンジのライト。 たまにキレイなライティングされているラブホ。

宇宙旅行の中の七夕の夜に彼らの歌があった。:THE PINBALLS LIVE at Shibuya Milkyway 2012.07.07

今日は七夕。 東京はあいにくの雨で空が曇っていた。そんな中、 THE PINBALLSのライブが Shibuya milkyway にて行われた。「SPACESHIP RIDE!」TOURと題して ツアーを行っている彼ら。彼らにとって 今日の七夕のライブが 意味のあるライブだった。

思い出はいつの間にか芽を出し、花を咲かせ、実をつける。

今日は雑記。 ふと1年前にどんなブログを書いていたんだろう…なんて思って 探してみたら、こんなブログを書いていました。日常の中で思い出の芽がいつの間にか出ていたなんとも早いもので、 あの日から1年も経ったのか…という気持ちでした。もうちょっと深く…

LINE GAME第1弾は「LINE BIRZZLE」!限定スタンプももらえる!これは絶対にダウンロード!そしてゲームにはまっちゃう!!

ついに来ました! LINE GAME第1弾です!"LINE BIRZZLE"でございます。本格パズルゲームです。 こちらが無料です、無料。さらにはダウンロードするだけで 限定スタンプがもらえる! これは、ダウンロードするしかありません!

超有名店・叙々苑恵比寿ガーデンプレイス店に行ってきた!焼き肉界のプラチナやで!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。"叙々苑"という お店を知っているだろうか。行ったことはないにしても、 お店の名前は知っている人は多いはず。そう、高級焼肉店のあの叙々苑です。テレビで見る度に、芸能人の一部しか行けないお店…だと思い込んでい…

LINEの新しいスタンプがまた登場!キティちゃん、鷹の爪、チェブラーシカなど全部で6種類が追加!マストバイ!

LINE LIFEをエンジョイしていますか? 皆さん、待望の新しいスタンプが登場しました!今回は全6種類! ハローキティ:ついにキティちゃんがスタンプに登場!LINEオリジナルイラストもある! 秘密結社 鷹の爪:大人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」のキャラ達がス…

LINEにソーシャルがプラス!新機能「ホーム」「ライムライン」が追加される!

LINE CHANNELという新しいサービスが始まります。LINEがもっと楽しくなる新サービス「LINE CHANNEL」!ゲームや音楽、占いなどができる!ゲームや占いなど、 今までLINEになかったものがたくさん追加されて、 もっともっと楽しいものになります。そして、 本…