またこんな1日が来る日を信じて、進んで生きていこう。

今日は雑記。

本日、けっこう刺激のある1日でした。

雨降る東京。
だけど、気分はちょっと上向きに。


本日、六本木にてご飯をしました。

相手は某ゲーム会社に働いている方と
某個人ゲームクリエイター
Twitterで知り合った人と自分の計4人で。


なぜ今回の会が開催されたかというと、
某ゲーム会社に働いている方からの直々のお誘い。

ぜひ、一度お会いしたかったです、と言っていただいて
日程を調整して、本日となった次第です。

おいしい料理に舌鼓を打つ我ら。

おいしい料理は人を幸せにする力があるよ、絶対に。

そんな中で自分のことを話したり、
集まった人それぞれの話をしたり。

なかなかこのメンバーがそろう機会がないということで、
適当に話して笑いに変えたり、
個人的には考えたこともあったり。

雨降る東京。
そんな雨の中、
たくさん笑い、
たくさん話して、
たくさん語った。

人生はいろいろとあるよ。

人は時に思いも寄らないことで人生が変わったりする。

とあることがきっかけで観光特使に選ばれたり、
とあることで自分のゲームがiPhoneケースになったり。


人生は山あり谷ありだけど、
そんなことは当然なことだ。

でも、なんとかなる、なんて簡単には言えないけど、
こうやって一緒に楽しく話せる人達がいる。


その事実だけでも、勇気とか幸せとか
そういう自分の心を支えてくれる何かに
なってくれているんじゃないかな、とかって思ったりする。



人の数だけ人生がある。

その人それぞれ、同じ道なんてない。


本当は人生にお手本なんてもんはないわけなんだけど、
人って不安になって、失敗なんてしたくないって思ってしまうこともあるわけで。

だから、誰かのことをまねたり、一緒のことをしたり。
それがまた居心地が良かったりすることもあるわけでさ。


人生はそんな甘いもんじゃないって。

時に大胆に、
時に勇敢に。

進むだけなんだよね。


不安だけど、
進むだけなんだよね。




そんなことを目の前で珍しくお酒を飲んでいた
若きクリエイターに学んだ気がする。



今日はありがとう。

最高の夜だった。
楽しすぎた。

またこんな1日が来る日を信じて、進んで生きていこう。


【こんな記事もありますよ】