佐藤可士和のクリエイティブ・デザインに触れることができるアプリ「KASHIWASATO.COM」
ユニクロ、
セブンイレブン、
国立新美術館、
明治学院大学。
これに共通する人物をあなたはご存じだろうか。
佐藤可士和という人物だ。
ディレクターであり、
デザイナーであり。
簡単にひとくくりにできない。
そんな佐藤可士和の感性に触れることができるiPadアプリがある。
それが"KASHIWASATO.COM"だ。
先述したが、ディレクター、デザイナーなどで
ひとくくりにすることができないほど
たくさんのものを手がけている彼。
主な仕事に、ホンダステップワゴンなどのTVCF、SMAPなどミュージシャンのアートワーク、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%8F%AF%E5%A3%AB%E5%92%8C#.E7.B5.8C.E6.AD.B4
NTTドコモ「FOMA N702iD / N703iD」のプロダクトデザイン、
ユニクロNYグローバル旗艦店、UT STORE HARAJUKU.のクリエイティブディレクション、
セブン-イレブンのブランディング、国立新美術館のVIとサイン計画、
幼稚園や大学、病院のブランディング、「極生」(キリンビール)等の商品開発から広告キャンペーン、
TSUTAYA TOKYO ROPPONGIのVIと空間ディレクション、
楽天グループ、ファーストリテイリングのCI、
NHK教育テレビ「えいごであそぼ」のアートディレクションなどがある。
佐藤可士和が手がけてきたプロジェクト、
その数、100を超えるものがこのアプリで見ることができる。
アプリを起動すると、
佐藤可士和の感性がすでに全面に出ている。
左側のバーにはこれまで手がけたブランディングプロジェクトの一覧。
右側にはブランディングプロジェクトの詳細が表示される。
具体的にはプロジェクトに使用した資料や
イメージ、実際にブランディングを
展開した後の様子などを見ることができる。
写真集と言ってもいいほど
表示されるイメージも洗礼されている。
こんなものまで手かげていたのか、と
びっくりするほどの量にあなたは驚くだろう。
このアプリは無料でダウンロードが可能だ。
休日にソファーに座り、彼のデザインを眺める。
優雅なひとときになるに違いない。
KASHIWASATO.COM
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: SAMURAI INC.