超有名店・叙々苑恵比寿ガーデンプレイス店に行ってきた!焼き肉界のプラチナやで!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

"叙々苑"という
お店を知っているだろうか。

行ったことはないにしても、
お店の名前は知っている人は多いはず。

そう、高級焼肉店のあの叙々苑です。

テレビで見る度に、芸能人の一部しか行けないお店…だと思い込んでいました。
しかし、とあるきっかけでランチであれば、
手が出せるお値段!という情報を聞いて、私行って参りました!


場所は恵比寿。
シャレオツな場所、恵比寿ガーデンプレイス店に行って参りました。

お店の入り口がまたシャレオツ…。

この時点でテンションがハイな自分。

運がいいことに、
窓際の席へ通していただけました。

見てください。
このヴューを!

恵比寿ガーデンプレイス38階からの眺めでございます。

記念に写真をパチリ。

若干、逆光になっているのは気にしない…。

しかし、こんな眺めのいいところでランチをするなんて…

いいなぁ…

と思っているところに
今回のメインディッシュ、
焼き肉ランチが登場。

キター!

ランチ!
LUNCH!

ご飯(有無を言わさず、大盛りにされた)!

スープ!

生野菜サラダ!

キムチ!

…は、辛いのダメだから写真は撮りませんでした、てへ。

そして…今回のメイン。
お肉っ!

ONIKU!

いやぁ、ついに目の前に
テレビで見た
叙々苑の焼き肉がありますよ。



さて、早速焼いていきましょう!
うひゃっほー!

お肉を網の上に載せました。
すぐに色が変わっていきます…

そして、裏返します。

ほら、どんどんお肉が持つうまみが…
おいしさという幸せがキラキラと…

焼けた!


ここで、叙々苑の焼き肉のたれに浸けます。

ここですぐに口に入れず、
ご飯の上にワンクッション。

あぁ、んもぅ、我慢できません。
ご飯と一緒で幸せがまた増幅していっております。

もっと近寄ってみると…

この写真、幸せしか写っていないですよ。


あーん、と口に入れると、
今まで食べたことのないお肉のうまさ。

お肉とたれのタッグが強い!
舌が完全にノックアウト状態。

うまい、としか口に出せない。

本当にうまみが凝縮されていて、
焼き肉のたれが口全体に広がっていくわけです。


そして、ご飯との組み合わせはもはや料理。

焼き肉にバッチリと合うご飯。
全てを知り尽くしているな、こいつ!と言いたくなる
ご飯の味、かたさ。


これは本当においしい。

そりゃテレビであれだけ流れるのも納得。

あまりにおいしすぎて、
終始、おいしい…と悶えながら食べていました。

周りからは若干白い目で見られましたが、
そんなことはどうでもいいのです。

おいしいは正義だ!

ラストの2枚は丁寧に…


光る油…
肉汁が…

そして、最後の最後まで堪能させていただきました!


さて、この焼き肉ランチ、
なんとランチ価格1,500円でございます!

これなら十分に手の届く範囲。

次回は何かの景気付けに行こう、と決意。


これだけ言っておいてですが、
たかしんぐさんはグルメではありません。

おいしいものが食べたい。
それだけ。


おいしいという幸せを噛みしめたいのです。


ということで、叙々苑、素晴らしかった!

また来るぜ、叙々苑

ラストは焼き肉店恒例のガムで締める!

ごちそうさまでした!

【関連記事】