笑顔は歩いてこないんだね

goldilocks
photo By pixel pro photography south africa

今日は雑記。
本日はウーマンラッシュアワーのDVD収録ライブに行ってきました。

ライブで行われたたくさんのネタを
厳選したものが11月21日に発売となるDVDに収録されるとのこと。

これまで何回かウーマンラッシュアワーのライブを見てきましたが、
これまでの中で一番面白かったライブでした。


ネタとしては、漫才が多めでちょっとだけコント。

しかし、1つ1つのクオリティが高くて、
先月行われた全国ツアーの成果が出ているのかな、と。

昨年度末に行われたTHE MANZAIでの決勝の時よりも
いいステージになっていたと思います。


しっかし、笑いました。
かなり笑いました。


ここ最近、仕事で忙しかったり、
個人的にも笑うことが少なかったなぁ、と
振り返るとそうなのかな、と思ったりします。


笑っている時って
本当に幸せに浸ることが
出来る瞬間だと思います。

嫌なことがあっても、
その瞬間だけは幸せだな、と。

でも、そういう風に笑える時間を作ったりするのは
意識的にしないといけないのかな、と思ったりもします。


なんというか、
感覚的にでしかうまいことは言えないんですが、
笑顔は向こうからやってこないんですよね。

笑顔は常に自分の内側から出てくるものなんだと思います。


なので、
自分から意識的にどこかに行ったり、
何かの感性に触れたり、
自分から動かないと
笑顔っていうものは生まれないのかな、と思うわけです。



しかし、今日は本当に笑った。
あぁ、本当に笑った。

幸せでした。


こんな風に笑える瞬間を
明日もまた作れるといいな。

【こんな記事もありますよ】