名古屋名物・味噌カツを堪能する!大名古屋ビルヂングの地下「花ごろも」の熟成ネギ味噌カツ定食は絶品!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

先日、名古屋に行ってきました。
(その模様はこちら)

しかし、それだけではもったいない!

…ということで、名古屋の名物・味噌カツを食べてきましたよ!

今回は名古屋駅の近く、
大名古屋ビルヂングのB1Fにある
"花ごろも"へ行ってきました。



お店はこちら。
三元豚の文字が胃を刺激します。
た、たべたい…。

店内はそこまで広くなく、
テーブル席が10席もない程度。

今回はお店の一押しの
"熟成ネギ味噌カツ定食"を
食しました。

それがこちらでございます。

ちょっと遠目からでしたが、
近くに寄ると、こんなにネギがてんこ盛り!

これでもか!ってぐらいのネギ!
ネギ!ネギ!ネギ!

カツの熱さはけっこう分厚い感じ。

前回、名古屋に行った時に食べた矢場とん味噌カツよりも厚みがあります。

名古屋の味噌カツはうまかった!矢場とんは"ヤバイとんかつ"だと確信した!

さてさて、お味ですが、
あまり味噌の味がたまりませんでした。

ネギが多めでしたが、
そんなに気になることもなく、
味噌カツと一緒に食べても全然いけます。

そして、何よりもご飯との相性がめちゃくちゃ良かったです。

ご飯の上にのっかった味噌だけでももう溶けるほどのおいしさ。

これは最高のおかずです。
これだけでもご飯は4杯いけますね!(現実的)

想像してください。


甘く舌にじんわりと広がる味噌の味。
そして、広がった後は口の中に溶けていくうまみ。

カツもしっかりとした厚みで、
お肉の味が堪能できます。

本当にこれぞ、味噌カツ!っていうものを味わいました。

最後の最後まで味噌カツを堪能させていただきました。

今も思い出せば
あの味が蘇ります。

味噌カツを作った方に感謝です。

名古屋に行った際には
以前紹介した"矢場とん"か
今日紹介した"花ごろも"に行っておけば間違いなく
おいしい味噌カツが食べられること間違いなしです。

ということで、また名古屋には味噌カツを食べに行きたいですね。

味噌カツ、バンザイ!

【関連記事】

お店情報

お探しの店舗のページはありませんでした