また会いたいと思える人とまた出会えた、名古屋の夜

 YAKI TONKATSU

本日は名古屋です。

今まで数回しか来たことのない土地ですが、
今日は会いたい人がいて、やってきました。

実際にその場では話していないことを含め、
今日のブログを書いてみたいと思います。
そもそも、今日は誰と会っていたかと言いますと、
名古屋のiPhoneブロガーでおなじみ(?)の@RyoAnnaさん。
そして、巷で美女と有名な@machi1119さんこと、まちぴょんさん。

名古屋オンリーの食べ物と噂が高い、
焼きとんかつを食べさせてもらいました。
写真はトップに載せたものでございます。

味はさっぱり。
脂っこくなくて、
お肉の旨味が口に広がって、めちゃうま。

@RyoAnnaさん曰く、
「これを食べさせたかったんだよ…」


しかし、中身の濃い話をしました。

ブログの話だったり、
@RyoAnnaさん、まちぴょんさんのお子さんの話、
恋愛の話…

ああだこうだと騒いでおりました。


そもそも、@RyoAnnaさんを尊敬している…と思っておりましたが、
会ってみて、印象がガラッと変わりました。

まあ、尊敬の念は…薄れましたよね(笑)

でも、それ以上にオレ自身に対して思っていることを
いろいろと聞けたり、話したりできたので、
前以上に身近な存在になりました。


まちぴょんさんとは初めてお会いしたんですが、
まさに美女。お若い…。
本当にびっくりしました。

話しやすくて、
笑顔が素敵な方でした。

料理も美味しくて、
話も盛り上がって、
本当に楽しい時間でした。


その後、@nori510さんが来てくれました。
お店を変え、二次会へ。

cooktail & vegetables

カフェ居酒屋なる場所で
カフェみたいな雰囲気なんだけど、
出てくるメニューはお酒だったり、
おしゃれなメニューばかり。


そんなお店でこれまたいろいろと話をしました。

@nori510さんが運営しているブログ見ると、
いつもはランニング系の服装なんだけど、
今日はお仕事帰りということで、スーツ姿。
(お忙しい中、本当にありがとうございます)

@nori510さんは話を聞く限りでは本当にお忙しくて、
ブログを更新する時間もないぐらいで。



久しぶりに会って前と印象は変わったけど、
前よりもすごくいい顔をしているなぁって思いました。


そんな4人で再び飲む。



3人でご飯した時よりも
けっこうディープな話もしたりして。




実際にこうやって名古屋に来て、
オレのために時間を割いてもらって、
遅い時間までいろんな話をしてくれて。

本当にありがとうございました。

@nori510さんなんて、
明日は4時30分起きだっていうのに、
本当に嬉しい限りです。



自分は何もできません。
その人のために直接できることは限られております。
離れているならなおさらなわけで。


でも、今回改めて、離れていても
誰かのために何かをしたいな、っていう思いが強くなりました。


また会いたい。
そういう思いが
次の未来につながっているって信じてます。


また会いたいなら
希望の光は消えないはず。


たくさんの希望と笑顔をありがとうございます。


また落ち着いたら、
今日のことを振り返ってみよ。