名古屋までの旅をちょっと振り返り

Ashigara SA 2

人生3度目ぐらいの名古屋は活き活きしていた。
名古屋っていう街がとても好きになりそう。

何から話せばいいのかわからないけど、
とりあえず、旅の途中のご報告。
現在は名古屋ではなくて、
実家の富山に帰って来ております。

旅の途中ということで、
写真で振り返ってみることに。

足柄サービスエリア

今回の東京から名古屋への遠征はバスでの移動。

イスに座りっぱなし状態…。
だけど、バスでの移動の醍醐味って
サービスエリアによることができるっていうとこじゃないかね?

ってことで、なかなか大きい足柄のサービスエリア。
位置的には静岡らしい。知らなかった。

Ashigara SA 1

かなり日差しが強かった。

だもんで、たまらなくソフトクリームを頼むのです。

sweet soft cream

これがまた冷たくておいちかった。
暑さのせいなのか、はたまた使っている材料のせいなのか、
すぐに溶けてしまうという事態…。

予想通り、手がベトベトに…。
そのままバスに戻るオレ…。

浜名湖サービスエリア

バスでの再び移動。今度は2時間。
お次は最後の休憩場所、浜名湖サービスエリア。

Hamanako SA

遠い昔に寄ったことがあるんだけど、
その時には深夜っていうこともあり、
浜名湖を見ることができなかったわけで。

でも、今回は見ることができましたよー!

Hamana lake

こちらが浜名湖
いろんな人が写真を撮っておりました。

日差しが強くてちょっと明るいけど、
大きい湖の景色を楽しませてもらいました。


そして、浜名湖にはスタバがあった!
(足利サービスエリアにもあったけど、写真を撮るの忘れた…)

STARBUCKS COFFEE at Hamana lake

夏な感じがいいよね!
Like!



そして、さらにバスで1時間30分ほどで名古屋駅に到着。

NAGOYA STATION

トータル、6時間ほどで東京〜名古屋を移動しました。

ここからは昨日のブログにもある通り、
という感じで、初日終了。


2日目は名古屋駅からスタート。

NAGOYA BIJIN

名古屋城に行ってきた

名古屋の観光名所といえば、
名古屋城が真っ先に思いつきました。

昔、名古屋城に来たことがあるのですが、
その時には朝早すぎて開門していないという状況だったので、
今回はいわゆる、リベンジ。

NAGOYA CASTLE 1

遠くから見ても、風格というんでしょうか。
本当にいいですね、名古屋城

これが夢にまで見た名古屋城

近くで見るとまた違う。

NAGOYA CATSLE 2

城内は歴史資料博物館的なものになっていて、
レプリカの屏風だったり、
シャチホコが並べられておりました。

NAGOYA CATSLE 4

これが屏風のレプリカ。
かなりキラキラしてた。

golden shachihoko

シャチホコの金ピカ加減がハンパなかった。

そして、最上階からは名古屋の街を見下ろすことができました。

view of NAGOYA city



けっこう足早に見て、
あまりゆったりできなかったけど、
いい時間を過ごせました。


ということで、地元・富山。

今回は短くて、あまり長くいれませんが、
それなりに予定が詰まっておりますので、
ビシッと過ごしたいと思います。