ももク…じゃない!桃黒亭一門「ニッポン笑顔百景」がリリースとなりました!

ももク…ではない!
そう、桃黒亭一門だ!

ももいろクロ…では決してないっ!

謎の落語ユニット・桃黒亭一門
ニッポン笑顔百景」がリリースとなりました!

こちらは桃黒亭一門だけでなく、
未確認少女隊UFIもリフなど
これまたももク…とは関係ないユニットも入った
オムニバストラックとなっております!

1. ニッポン笑顔百景:桃黒亭一門

アニメ「じょしらく」のエンディングテーマにもなっている楽曲です。

「笑おう!笑おう!」と繰り返されるサビが印象的で
あまりのテンションの高さに心がウキウキになりますね!!

落語、和サウンドを取り入れている今作。
楽曲中には桃黒亭一門の噺が入っていたり、
三味線がメインとして使われております。

三味線はあの吉田兄弟が担当!
何気に豪華なのでございます…!!


つらい時こそ笑顔を絶やさないよう笑っていよう!
というメッセージが込められております。

いいですね!
笑いましょう!
笑っちゃいましょう!

笑っとけっ!

2. ニッポン笑顔百景 (客演:林家木久扇):桃黒亭一門

1曲目の「ニッポン笑顔百景」のリミックスバージョンです。

笑点などでおなじみの林家木久扇師匠の小噺が入っております。

「桃栗三年柿八年」と
ももクロ三年歌手八年」を
かけている部分もさすがです(笑)

落語と小噺がミックスされた今作。
これは一聴の価値はありますぜ!

3. もリフだョ!全員集合:もリフ

もリフだョ!全員集合」というタイトルから連想されるように
あのドリフが元ネタの楽曲となっています。

どこかで聞いたことのあるようなフレーズだったり、
メロディだったりが取り入れられていて
かなりバラエティに富んでおります。

各自己紹介が入っているのですが、
最後のオチにあーりんが出てくるのですが、
これまたすごい…(笑)

あーりん推しは必聴ですね!(笑)

4. ベター is the Best:未確認少女隊UFI

バラエティ「ウレロ☆未完成少女」の中で
出てくるアイドルグループ「未確認少女隊UFI」の楽曲です。

アイドル色が強い曲ですが、
ウレロ☆未完成少女」を見ている人には
十分に楽しめる1曲でしょう!

ベタなことがベスト!というコンセプトで、
夏のあれやこれやをテーマにした一曲となってます。

バラエティ多彩な1枚です!

落語、バラエティ、アイドル…とかなり
多彩な楽曲が入っております!

どちらかといえば、
本来のももクロとは別路線の曲です。

ですが、どれも笑顔になれる曲ばかり。

元気が欲しい時、
この1枚があれば、
きっと少しでも上向きな気持ちになれるでしょう!


ということで、ぜひ一聴ください!

ニッポン笑顔百景
桃黒亭一門

【こんな記事もありますよ】