Siriを使っていますか?Siriが最大限に力を発揮するのはアラームをセットする時だとわかった!

Siri Flirt
photo By Island Capture Photography

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

Siriを使っていますか?

こちらの要望をしゃべるだけで実行してくれるSiri。

Siriにお願いすれば、
メールを打つこともできるし、
天気を調べてくれるし、
インターネットで調べてくれたりします。

しかし、そんなSiriが一番力を発揮する時を見つけました。

それはアラーム機能をセットする時です。

どういうことか…?
実際に使ってみてみましょう。

アラームのセットはSiriでセットするのが一番便利!

自分はいつもSiriをアラームのセットに使っています。

何が便利かというと、
手入力よりも遥かに楽なのです。

手入力でアラームをセットするには、

時計アプリを起動

アラームタブをタップ

「+」を押して、時間を決めてアラームをセット

この作業が必要になります。

工程としては、3工程。

Siriならば、これが言葉だけでセットが可能です。

時間を指定すれば、当然その通りにセットできる

Siriを起動して、
0時に起こして」と言えば、
きちんとセットしてくれます。

アラーム音などの細かい設定はできませんが、
アラームをセットするだけならば、全然問題ないです。

○○分後に起こしてが一番便利!

例えば、仮眠をとりたいとあなたが思っているでしょう。

30分だけ寝たい…と思っていたら、
そのまま「30分後に起こして」と
Siriにお願いすればいいのです。

すると、Siriは
今の時間から計算して
30分後にアラームをセットしてくれます。

自分で計算しなくてもいいのでかなり便利。

アラームはSiriで設定するのがベスト!

特にもうちょっと寝ていたいとか、
二度寝したい時とかは確実に便利。

寝ぼけたままでiPhoneを操作するよりも、
Siriにお願いするだけでアラームをセットしてくれるんだから。

ということで、
iPhoneのアラーム機能をよく使われている方で
Siriが使える方がいたら、ぜひご活用ください!

Facebookページもぜひ!

【こんな記事もありますよ】