iPhone5購入レポート in AppleStore銀座!

昨日、iPhone5をゲットしました!
初めてAppleStore銀座でiPhoneを買いました。

今回は@isloopさんと@asuka_xpさん、
そして@umi_kazちゃんと前日から並びました。

ちょっと振り返りを含めて、
発売前日・9月20日(木) 〜 発売日・9月21日(金)の
レポートをお送りしたいと思います!


AppleStore銀座に
並び始めたのは18:30過ぎ。

当然のことながら、すでに並んでいる人はたくさん。

気長にいきましょう、ということで
Huluでフルハウスを見始めるオレと@umi_kaz

まさか銀座のど真ん中でフルハウスを見ることになるとは…。

夜が深まるにつれ、
行列もドンドン長くなっていきます。

21:00の時点ではポーラザビューティーのお店の前まで。

ちなみに、場所はこちら。


大きな地図で見る

@asuka_xpさんはめ〜んずスタジオというブログをされているので、
実況中継ブログを更新しておりました。

http://blog.livedoor.jp/mensstudio/archives/54172849.html

前の方で並んでいたそらのさん(@ksorano)は
全力でiPhone5ケースのレビューを更新していました!

そして、
@entrypostmanこと、
AppBank村井氏改め、
エンシェント村井も!

そして、iPhoneケース展プロデューサーの
弓月ひろみさん(@yuzukihiromi)ともお会いしました!
村井氏とのツーショットは言葉が出ません…(笑)

その後ろでマミルトン(@mamiruton)はコスプレしとった!
魔女っこマミルトン!


さらに夜も深まっていき、
暇になってくる…。

そんな時にはトランプで遊ぶ我ら。

パソコンばかり見ていたけど、
目を休めるためにもこの時間はいい時間!

しばらくすると、こんな人も登場。

この姿で朝までいたっけ…。


そして、深夜。

@loop99さんがやってきました。
女子高生ポーズが眩しいです。

でも、@loop99さんは
iPhone5を買うために
並ばないとか。

みんなの応援に来てくれたんだね!ありがとう!!!

その頃、AppleStoreは黒幕がかかり、
中では準備が行われているようでした。

朝はまだかな…という期待がふつふつとわき上がっておりました。


そんなこんなで朝が参りました。

6:00ぐらいの光景。
もうすでに夏は過ぎ去って、秋になったようで涼しい朝でした。

しばらくすると、AppleStoreの方からの差し入れが。
お菓子とお水が配給されました。ありがとうございます!

まだかな…と待っていたら、
まさかの雨が降ってきた…。

そんな時にもAppleStoreの方から傘の貸し出しまで!
レースクイーン気取り!

なんとありがたいことですこと…。
(しっかし、めっちゃ眠そうな顔…)


そして、iPhone5の取り置きカードをゲット!
今回は白の64GBにすることに!

4人それぞれで記念撮影なんかもしたりして。

オレと@isloopさんは白の64GB。
@asuka_xpさんと@umi_kazちゃんは黒の64GB。
白派と黒派に二分されましたね!


7:00頃に行列がどこまで延びていったのか見に行くと、
ローソン京橋駅前店のところまで!

AppleStore銀座からの距離からなんと650mも!


大きな地図で見る


空にはヘリコプター。
テレビのカメラ中継でしょうか。
徐々に盛り上がっていっております!

そして、8:00。
AppleStore銀座がオープン!
遠くの方で盛り上がっているのが見えました。

まだかな、まだかな…

徐々に列がAppleStoreの方に近付いてきてる!
さらに期待が高まる!!

AppleStoreの前には
すでにiPhone5をゲットした@spring_mao
うらやましー!早くオレも!!

そして、10:00過ぎぐらい。
ついに目の前まで来ました!

そして、呼ばれた!
これからいざ潜入!

お店の前を通り…

店員さんに拍手で向かい入れられ…

勇み足でお店の中へ…

そして、手続きフロアまで来たぞ!
みんなiPhone5の契約をしてる!!!


契約のあれこれをして…
ついに目の前にiPhone5が!!!

ドキドキ!
ワクワク!
胸キュン!

ということで、オープン…!!!

そーっと…
ドーン!!!

来ました!
iPhone5!!!

白い!ホワイト!
そう、まさにHello, My Innocent.だ!


手に持った感触としては、
まず第一に軽い!
明らかに軽い!というのを実感できます。

そして、薄い!
目で見た薄さではなく、手で感じる薄さ。

これはすごい!!!


電源をオン!

Appleのマークが浮かび上がる。
ドキドキ、ワクワク、胸キュンキュン!!!!!


電源が入ったところで
セットアップ!!

もう少し!

そして、セットアップ完了!!


ようこそiPhone5!!!!


長かった…。

半日以上待って
ゲットしました。

感無量でしたね。

これからどんなことができるんだろう?
新しいiPhoneは他とどう違うんだろう。

いろんな「新しい」に出会っていく生活。

これからが楽しみです!

長々となりましたが、
iPhone購入レポートをお送りしました!

これから触り倒すぞ!!

【こんな記事もありますよ】