写真で振り返るiPad mini購入レポート at AppleStore銀座!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

11月1日(木)。
iPad mini発売日前日。

僕はAppleStore銀座にいました。
そう、iPad miniを朝一でゲットするために!

一緒に並んだのはめ〜んずスタジオのあすかさん(@asuka_xp)。
(あすかさん、お世話になりました!)

今回はその思い出を振り返ってみたいと思います。


20121101191541
photo By asuka_xp

夜の銀座は寒い!…と思いながらも、
腹巻きとコート、マフラーを装備したたかしんぐさん。

AppleStore銀座に行くと、
すでにiPad miniの看板が!

もう発売までドキドキや!

並んでいたら、
AppBankの@egakuさんと
meet iのアプリーナももこ(@apprena_momoko)さんが!

女子2人もこの寒空の下に並ぶんですね…。

夜になってもAppleStore銀座には
ひっきりなしに人が入っていっております。

ちなみに、並び始めたときには
だいたい20番目ぐらいだったかと。

あと12時間後ぐらいにはiPad miniが…。

時間は20:30ほど。
AppBankの皆様方が応援に。

一緒に並んでいた@egakuさんは満面の笑み。

そして、差し入れもいただくこと、しばしば。

あの「7notes」、「Note Anytime」や「Su-Pen」でおなじみのMetaMoJiの方々から
サブウェイの温かいスープやフードをいただきました!
ありがとうございます!

この寒い時期には本当にありがたい…。

22:00を過ぎると、
AppleStoreに異変が…。

それは、明日の準備。
ディスプレイにはiPad miniminiの部分が!

しばらくすると、この通り。

ああ、もうすぐだ…。
この夜を越えたら…。

そして、あのGIZMODEの人が様子を見に来てくれました。

20121101220713
photo By asuka_xp

大野編集長(@katudon)とツーショット。

ちなみに、たかしんぐさん、
いつの間にかGIZMODE
載っておりました。(やったー!)

寒い中おつかれさまです...iPad mini発売前夜の銀座アップルストアに行って来た! | ギズモード・ジャパン


夜も更けてきたところで
AppBank編集長・高橋くん(@iTakahashikun)登場。
寒い中、いきなりiPadを出してモダコン3。

本当に好きなんだな…と改めて思いました。



日付が変わり、11月2日(金)。

だいたい50人ぐらいでしょうか。
列はあまり伸びていませんでした。

さらに夜が更けてきて、
2:00ともなると
一気に冷え込んできました。

ここでたかしんぐさん、差し入れに手を出します。
そう、それは八海山!

寒さはお酒で乗り切るんや!!…ということで、
ぐびぐびと@asuka_xpさんと@egakuさんで
一瓶空けちゃいました!

その後、なんとたなかんぷさん(@sta7ka)が
この銀座でたこ焼きを差し入れしてくれました!

高橋編集町も満面の笑みになるおいしさ!
ごちそうさまでした!


たこ焼きに満足している僕らは気付きました。
AppleStore銀座が騒がしい…。

…と思って行くと、
なんともうiPad miniが展示されている!

ディスプレイされているだけで
触ることはできませんが、かなり薄い…。

あと6時間後ぐらいには…と思うと、
切ない気持ちになってきましたので、
このあたりで退散…。


さらに夜が更けてきても、
一向に静かにならない銀座。

なんと@egakuさんにテレビ取材が!

いろいろと熱い思いをカメラに向かって話しておりました。

※どうやらこの取材の一部にたかしんぐさん出たらしいのですが、銀座にいたので見れず。どなたか情報を求む。

4:00。寒さはさらに深く。

高橋編集町はれにちゃんを見ておりました。
そう、momoclo tv

それに感化されたたかしんぐも一緒に見始める!
この深い夜をももクロで乗り切ったと言っても過言ではない!!!


こんな夜遅くにでも
AppleStoreでは着々と準備が。

すでにiPad miniが並べられていました。

明日までもうすぐ。
早く来い来い。

そして、朝方6:00。
一気に空が明るくなってきました。

しばらくすると、
AppleStoreの方からの差し入れ。

お菓子とお水。

行列に並んでいると、
こういうお気遣いが嬉しくもあり、
恒例となってるのでそれもまた感慨深いものが。

明け方になると行列は一気に伸びていました。
早朝始発で来た人が多数いたようです。

やっぱりこんな寒い中、並びたくないですよね…(苦笑)

そして、取り置きカード!
今回はブラックの16GBに!

一気にテンションが高まる!

7:00を過ぎると、前の方が騒がしくなってきました。

恒例のテレビの取材陣の方々がお店の前に陣取っておりました!
それにしてもすごい数…。

中では士気を高めるために
AppleStoreの皆さん方で円陣を組んでいました!

そして、カウントダウン!
5、4、3、2、1…

0!

…と同時にお店に一気になだれ込む!


きた!この時を待っていた!

眠気よさらば!
今ここにあるのはiPad miniを買いたい!
という気持ちただ1つだ!!

店内はハイタッチの嵐!!
もうどんだけ人がいるんだ!!ってぐらいの数!!

そして、一気にお会計ですよ!

目の前に用意されたのは…

iPad miniだーっ!!!

ブラック!
16GB!
BANZAI

店員さんに「いつもブログ見てますよ!」と言われ、
照れながらお会計するたかしんぐさん!

AppleStoreの店員さんも見ている
Hello, My Innocent.


お会計を済ませて、ゲット!!

よっしゃ!
ゲットだぜ!

あっという間にお会計を済ませて、退店…。

そして、お店の前で記念撮影!
やった!

しっかし、あっけなかったですね。
時間は10分ぐらいだったでしょうか。

まさに瞬殺。
この時のために並んだわけですが、
本当に達成感がありました。

そりゃ疲れとか眠気もありましたが、
なんか夜を越えるっていうことが
何かミッションを終えたように思えた感じがするのです。

他の人がなんと言おうと、
これは経験しないとわからないこと。


確かにこの季節は寒い。
そして、静か。
ただ、待つだけ。

だけど、発売まで待つわくわく感だったり、
ドキドキ感だったりはたまらなくいいものですね。


だらだらと書きましたが、
iPad mini購入レポート、これにて終了!


11月2日の自分、お疲れ様でした!

11月1日の自分、iPad miniはたまらなくいいぞ!
毎日の生活が変わっているぞ!

【こんな記事もありますよ】