DmC Devil May Cryプレミアム体験会に行ってきた!超絶に面白い!これはガチで買いだ! #DmC_jpn

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

私、ゲームが好きです。
その中でもデビルメイクライが好きです。

あのスタイリッシュなアクションはやみつきです!
そのデビルメイクライシリーズ最新作「DmC Devil May Cry」が
2013年1月17日に発売となります!

今回はなんとファンイベントということで、
特別体験会に参加することができたので、
そのレポートをお送りしたいと思います!

DmC Devil May Cryとは…

簡単に触れておくと、
DmC Devil May Cry
PlayStation3XBOX 360向けのアクションゲームです。

主人公・ダンテを操作し、
出てくる敵、悪魔たちをスタイリッシュに
倒していくゲームです!

なんといっても、カッコイイ。
アクションゲームの中でもこれだけカッコイイゲームはない!

何はともあれ、このプロモーション動画をぜひ!

DmCプレミアム体験会に行ってきた!

そして先日、
品川にあるソニーコンピューターエンターテインメントで行われた
DmCプレミアム体験会へ行ってきました!

トロとクロがお出迎え。

スタッフの方に案内してもらって着いた先は!

きたーっ!
ついに体験会場に!

選ばれたのはおよそ15名ほどのわずかな人のみ!

プレイできる時間はなんと1時間!
どっぷりとDmC Devil May Cryを楽しめる!というなんと豪華な時間!

会場には多数のプレイ環境が用意されていて、
大画面でDmC Devil May Cryを楽しむことができました!

残念ながらプレイしている画面は
都合上、写せなかったのですが…。

プレイした感想としては、ハマる!
これは没入感がハンパないぐらいに楽しいです!

今回プレイできたのは序盤のステージと
中盤(?)に出てくるサキュバスというボスのステージが
体験できました。
(東京ゲームショウ2012でプレイアブルできたものよりも若干要素を盛り込んだものらしいです)

ちなみに、以下の動画のステージを実際にプレイしました。

気持ちがいい。
自分で剣を使ってバッサバサ切っていったり、
バシバシ銃を使って撃ったり。

さらには
デーモンモード、エンジェルモード(ゲーム中ではL2、R2ボタンを押しっぱなし)で
使用できる大鎌が超気持ちがいい!

ゲームではこの2つをうまく使って進めたり、
これを使ってさらにスタイリッシュにアクションを決めたりできるのですが、
これを使っているときの高揚感が最高でした…。

会場は本当に1人1台のプレイができるので、
最高の時間がここにありましたよ!

あと、一緒に「ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T2」というものも体験できました。

見てもらったら分かりますが、
頭に装着するやつです。

近未来的な感じのヘッドマウントディスプレイ。

目の前が映画館のような感じがすごく良かった!
実際に体験してみないとわからないと思いますが、
これはすごいゲーム向きだな、と思いました。

これにヘッドホンを付けたら、もうゲームだけの世界。
他の何も邪魔されるものはありません!

高いけど、ちょっと欲しくなったりして…。

体験会の後には…

1時間はあっという間に過ぎ、
その後は開発者の方のトークショー

プロデューサーの江城元秀さん、
監修ディレクターの伊津野英昭さん、
アシスタントプロデューサーのDOYA!内田さんが登壇。

事前に参加者の方が書いたアンケートを元に
質問に対して答えていくというスタイルでした。

開発の苦労話やあんな話やこんな話…。

ちょととかいつまむと…、

  • 今回はいろんなことにチャレンジしました。海外のスタジオとのやり取りもうまくいって、いいものを作れたと実感している!
  • 今回は空中でのアクションを楽しんで欲しい!空中でのアクションの方がスタイリッシュランク(アクションの得点)が上がりやすいから、ぜひ!
  • 今回はいろんな武器や技を用意したので、道場的なモードも追加したので、そこで技を磨いて欲しい!
  • 今作はバージルを操作できたり、シリーズおなじみのコスチュームも…あるかも!?

ということで、
デビルメイクライシリーズファンには
かなりたまらない話も聞けました!

そして、最後には
Twitter限定のキャンペーンやコンテンツがあったらいいなぁ…」という
私、たかしんぐさんの質問(要望)も取り上げられ…。

しかもその返事がOKとのこと!
なので、公式Twitter@DmC_CAPCOM」は見逃せませんよ!
(DOYA!内田さん、ありがとうございます!)


あっという間のイベントは終了しました。

もうね、本気で面白いです。


操作は最初はちょっととまどう部分もありますが、
それに慣れたら、あっという間に興奮に没入できます。
これは本当にいい!

特に個人的に気に入っているのは、
ステージ各所にある敵の集まったところで
最後の敵を倒すときのカメラワークがめちゃくちゃカッコイイ!

決まったぜ!ってなります、あれ。

早く発売して欲しい!
その前に各地で店頭体験会があるみたいなので、
それも行ける人はぜひ行って、確かめてください。

これはガチで面白いです!!!

2013年1月17日が待ち遠しいですっ!!!!

【こんな記事もありますよ】