吉祥寺のカフェ・Ryumon coffee standがオススメ!

Ryumon coffee stand 4

吉祥寺といえば、カフェが多い町です。

個人的にもカフェが好きで、
ゆったりとした空間の中で
コーヒーや紅茶を飲みながら
時間を重ねるのが好きなのです。

今日は吉祥寺に新しくできたカフェを紹介。

"Ryumon coffee stand"というカフェでございます。

シングルオリジンコーヒーを取り扱っているお店

聞き慣れない言葉、シングルオリジンコーヒー

シングルオリジンコーヒーとは、
コーヒー豆の生産国、生産地域、生産方法が明確で、
またそれらが一切ブレンドされていないコーヒー豆のこと。

平たく言えば、普通のカフェで出てくるコーヒーとはちょっと違うってこと。

このお店ではそのシングルオリジンコーヒーが飲めるお店でございます。

Ryumon coffee stand 3

こちらがカウンター。
もちろん、注文を入れてから作ってくれます。

落ち着けるゆったりとした空間

Ryumon coffee stand 2

トップの写真にもあるように、ちょっと縦に細長い店内。

店内もちょっと狭いスペース。
こちらは1階のスペース。

なので、コーヒーを飲んで、
リラックスしたい時にはこちらの席で。

そして、2人以上、お茶していろんなことを話したい、っていう方は2階へ。

Ryumon coffee stand 1

店内は音楽も流れてなく、
非常にゆったりとした空気が流れておりました。

吉祥寺の町並みを眺めながらの時間はゆるやかで
お茶をするにはもってこい。

ちなみに、私もコーヒーを頼んでゆったりしてみました。

Ryumon coffee stand 5

暑い日のアイスコーヒーはいいですよね。


この"Ryumon coffee stand"はAM7:00〜PM7:00までとなっております。
ちょっと早くに閉まってしまいますが、
休日にお茶をするには問題ないと思います。

ぜひぜひ行ってみてください!

Ryumon coffee stand ホームページ
住所:東京都 武蔵野市吉祥寺南町2-14-9