今年最後のかき氷、パッピンスを食べてきた

CAT and air

パッピンスというのをご存じでしょうか。

簡単にいえば、
韓国のかき氷。

日本のかき氷と違うところは、
シロップがかかっているわけではなくて、
アイスクリームやフルーツが乗っかっています。


かき氷大好きっ子のたかしんぐです。
これは外すわけにはいかない!ってことで、
今年最後のかき氷として食べに行ってきました。

ちなみに、お店はこちら。

韓流茶房

食べログ 韓流茶房

店内にはなぜかネコが…。

CAT and eye

カメラを向けても、こっちを向いてくれない。
どうやら、たかしんぐのことが嫌いなようです(涙)

いいんです、メインはパッピンスなんですから。

korean room

店内の壁は
こんな感じで一般民家の感じ(?)でしょうか。
壁に書いてある文字がさっぱりわかりませんでした。

いいんです、メインはパッピンスなんですから。

ってことで、パッピンス、ドーン!

Patbingsu and Delicious

こちらがパッピンスでございます。
アイスクリームとフルーツがー!

ちなみに、今回行ったお店の
パッピンスのボリュームはこのぐらい。

Patbingsu and Delicious and Delicious!

そこまで多くなくて、ペロリといけるぐらい。
デザートの量ですね。


んで、実際食べて見ましたが、
まー、おいしいのなんのって。

かき氷と思っていたら、こりゃ違うよ、と。

これ、氷菓ですね、デザートですよ。


氷の冷たさとアイスクリームと
最初にかかっているシロップ的なものの甘さがめっちゃおいしい。

んでもって、フルーツが合うんだわ、これがまた。。。


あっという間にペロリですよ。

お値段は580円。

他にも韓国茶もございます。

korean tea


涼しくなってはきましたが、
今年最後の氷菓として
いかがでしょうか。


韓流茶房

食べログ 韓流茶房