SEGA×AppBank×ファミ通APPのイベント、源平大戦絵巻ファンイベントに行ってきた!

GENPEITAISEN EVENT 11

本日、9月10日(土)、私はSEGA×AppBank×ファミ通APPのイベント、
iPhoneiPadアプリ"源平大戦絵巻ファンイベント"に参加してきました!

源平大戦絵巻ファンイベント「日本総平家化計画」が開催決定!期間限定セールも本日より開始! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
スマホゲーム初となる(!?)ゲーム大会 『源平大戦絵巻』のファンイベントがセガ×AppBank×ファミ通Appで開催 全国の平家どもよ集結するのだ! - ファミ通.com

その時の潜入レポートを…。


GENPEITAISEN EVENT 1

イベントは13時からスタート。
総合的な司会はappbankさん。

GENPEITAISEN EVENT 2

そして、ファミ通APPからはハイネ鳥居さんのお二方で。

GENPEITAISEN EVENT 3

イベントはまずトークイベントから。

ゲームの開発の時の苦労だったり、
こういうところをこだわりましたという話を中心的に。


このゲームのゲームバランスは相当苦労されたそうです。
他に苦労した点は…と聞かれても、「いやー、ゲームバランスが…」という言葉が先にでてきてしまうほど。
(相当苦労されたんですね…)


その他、今後の展開は…ということの返しが…

「来週の東京ゲームショウで発表があるので…」という予告が!

これは楽しみにしておきましょう!
(と言っても、次回作が出るかも…というフライング的な発表もコソッとあったりなかったり…)


GENPEITAISEN EVENT 4

そして、ついにメインイベント。

AppBank編集長高橋亮 VS ファミ通APPの対戦イベントでございます!

対戦は三本勝負で、二本先取した方が価値。

GENPEITAISEN EVENT 5

一回戦、かなり真剣なお二方…。

相当な集中力があったからか、
一回戦はAppBank編集長高橋亮が勝利!


しかし、その後…集中力が切れたのかどうなのか…

GENPEITAISEN EVENT 6

まさかの高橋君、敗北…


ガンバレ、三回戦…

GENPEITAISEN EVENT 7

かなり、真剣な様子。

ファミ通APPも負けられない勝負。

しかし、ゲームが進むに連れ…

GENPEITAISEN EVENT 12

どうした、高橋君よ!?

そう、この姿からも想像できる通り、
彼は敗北してしまった…


やはり日本一のゲーム雑誌、ファミ通からの刺客だけあって、強いぞ!

ということで、総評は…

GENPEITAISEN EVENT 13


"ガチ杉"

という総評があり、最終的には…

GENPEITAISEN EVENT 8

握手でお互いの健闘をたたえ合うことに。

うん、いい勝負だった!

その後は一般参加者の試合もありました。

GENPEITAISEN EVENT 9

これも白熱したいい試合でしたー!

GENPEITAISEN EVENT 10


ラストは改めての総評。

やっぱりかなり面白かったよ、戦国大戦絵巻。


こうやってファンイベントができるほどの面白さ。

実際にプレイしたことがない人は
無料版もあり、今ならセール中ということもあるので、
やってみてはいかがでしょうか。


それにしても、
本当に高橋君、おつかれ!

源平大戦絵巻+ 〜白の波濤、紅の雲霞〜 1.2.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, カード, エンターテインメント, ストラテジー
販売元: SEGA CORPORATION - SEGA CORPORATION(サイズ: 119 MB)
全てのバージョンの評価: (294件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応


源平大戦絵巻 〜白の波濤、紅の雲霞〜 1.2.1(¥250)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, カード, ストラテジー
販売元: SEGA CORPORATION - SEGA CORPORATION(サイズ: 119 MB)
全てのバージョンの評価: (309件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応