LINE Playの使い方!プロフィールを設定してメッセージを表示させよう!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!

LINE Playの使い方でございます。
今回はプロフィールの変更の仕方を紹介!

アバターで洋服を着せたり、
お部屋の模様替えをしたりしても、
自分の紹介もしないとね!

ということで、自己紹介をしてみましょう!

LINE Playのプロフィールって…?

さて、LINE Playのプロフィールと言っても、
なんのことですか?と思っている方。

今回ご紹介するプロフィールはこのことです。

誰かの部屋に行ったときに表示されるこの部分!
自分をアピールするチャンスです!

このメッセージ部分があるかないかで印象って違ってきますよね?

ということで、この部分を今日は変えてみましょう!

プロフィールを変える時はアバターをタッチ!

まずは自分のアバターをタッチしてみましょう!

すると、この画面に。そこで設定をタップ。
※トップ画面の右上にある歯車のボタンでもOKですよ!

設定の画面に入ると、
プロフィールの項目があるので、
これを選択しましょう!

ここではプロフィールに関する設定を変更できるようになっています。

今回はプロフィールを変更するので、
一番上にある項目をタップしましょう!

すると、自分のアバターの名前とメッセージの変更ができます!

もっとわかりやすい名前に変えたり、
ここで自分のメッセージを変更することができます。

ここで変更すると、
こんな感じで変更になります。

ちょっとわかりにくいですが、
別の誰かが部屋に来たり、
プロフィールを見る時にメッセージが表示されます。

プロフィールについてちょっとおまけの設定

ちなみに、自分のアバターの顔だけが表示されている部分も
ちょっとだけ変更できちゃいます。

変更できる部分は後ろの背景部分。

プロフィールの背景を選択しましょう!

現時点では9種類の中から背景を変更することができます。

明るい色、落ち着いた色。
自分に合った色を選択してみてください!

また、自分で作ったこの顔だけのアバターアイコンは
LINEのプロフィール画像にすることができます!

アバターをLINEプロフィールに
選択して、決定を押すとLINEのプロフィールの画像に設定されます。

実際の写真は載せたくない!という人は
LINE Playで作ったアイコンを使ってみてはいかがでしょうか。


以上です!

今回はプロフィールを変更するをお伝えしました。
ちょっとは個性を出せたのではないでしょうか?

アバターだけではなく、
プロフィールもきちんと設定して
自分をプッシュしようぜ!


LINE Play 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ソーシャルネットワーキング, ロールプレイング, シミュレーション
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 33.6 MB)

【LINE Playの記事はこちらも!】

【こんなLINEの記事もありますよ】