LINE Playの使い方!マイルームの模様替えをして、理想の部屋を作っちゃおう!

IMG_5221-1

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!
LINE Playの使い方シリーズ!

今日はマイルームつまり、お部屋の模様替えをしてみましょう!

ということで、早速レッツゴー!

お部屋の模様替えはマイルームから!

まずはトップ画面。
お部屋のことはマイルーム

IMG_5251

私、たかしんぐのお部屋大公開…!!!

IMG_5252

すみません、まだ何もないですね…。
心なしかアバターも寂しそうな顔をしております。

ということで、ショップでインテリアを揃えてみよう!

インテリアショップは
メニューボタンショップから
インテリアを選択しましょう!

IMG_5253

インテリアショップへようこそ!魅惑のアイテムがラインナップ!

ショップに入るとこんな画面!

IMG_5256

アイテムがたくさんそろっております!

ちなみに、
インテリアショップで販売されているのは…

  • 家具(テーブル、イス、ベッド、お風呂など)
  • 家電(テレビ、冷蔵庫など)
  • 雑貨(おもちゃ、植物、食べ物など)
  • 背景(壁紙、フローリングなど)
  • デコレーション(カーテン、窓、ドア、ラグマットなど)

の大きく分けて5つのジャンル。

最初にショップに入ると、
最新アイテムが表示されるので、
新しい物好きはここをチェックですね!

IMG_5257

ではでは、簡単に見てみましょう。

家具ではこんなベッドや檜のお風呂なんかも。

IMG_5259IMG_5260

他にもテレビや雑貨もこんなのがあります!
旅行トランクがあるとなんかオシャレ!

IMG_5261IMG_5262

そして、壁紙を変えたり、奥行きのあるデコレーションも!
個性のあるお部屋を作ることができそう!

IMG_5263IMG_5264

ではでは、早速アイテムを買ってみたいと思います。

買いたいアイテムをタップして、
画面下の購入ボタンをタップ。

IMG_5265

ジェムが足りているか確認して購入!
足りなかったら、ジェムをチャージ!

…ということで、買っちゃいましょう!

IMG_5266

買ったものをすぐにお部屋に飾ることもできますし、
引き続き買い物をすることもできます。

買ったアイテムはルーム編集で!

さて、買ったアイテムも買ったばかりではダメです!
ちゃんと装備…じゃなくて、飾らないと!

模様替えをするには、
マイルームのメニューボタンから
ルーム編集を選びましょう!

IMG_5254

ルーム編集はアイテムを選んで配置していきます。
右下のボタンを押すと、自分が持っているアイテムが表示されます。

IMG_5271

ちなみにアイテムはこんな感じで操作しています。

IMG_5268

1つ1つ家具を置いていって…
自分の理想の部屋を作っちゃいましょう!

IMG_5272

…ということで、たかしんぐのお部屋はこんな感じに。

IMG_5273

まだ買ったものが少ないので
もうちょっとこれから揃えていかないと…。

ということで、マイルームの模様替えは
自分のアバターを作るよりも楽しい!

あれも置きたい!
これも置きたい!って悩んじゃいますよね。

これから続々とアイテムが増えていきますし、
期間限定のアイテムや突発的なセールもあったり!?

定期的にショップをのぞいてみてはいかがでしょうか?

LINE Play、どんどん楽しんじゃいましょう!


LINE Play 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ソーシャルネットワーキング, ロールプレイング, シミュレーション
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 33.6 MB)

【LINE Playの記事はこちらも!】

【こんなLINEの記事もありますよ】